女子で美容院 | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

Mikiでーす。


いつもB面で来てる美容院。
えへへ、今日は初めてA面で来ましたウインクウインク


今のウィッグの前髪が長くて少々扱い辛いので、切ってもらうことにしたのですよ。

いつもみきおさん(仮名)がお世話になってる腕のいい理容師『Oさん』(若いお兄さんです)を指名して待ちます♪
Oさん「!!誰かと思いましたよ!」
「あはは、ごめんなさい。土日はこの姿で出かけてることが多いんです」

上手にカットしてくれました。さすがです。
しかも前髪カットは550円ですって。安っ!
久しぶりに電車でお出かけ。

やって来たのは天神橋筋六丁目。
過去にもアップしたことがあるのですが『大阪くらしの今昔館』というミュージアムです。

長〜いエスカレーターを上ると…

ビルの2フロアを使って再現された、江戸時代の大阪の街があるのです。もちろん屋内ですよ。

ここに来るのは、B面含めて実は4回目😅
街並みには目もくれず、お目当ての場所へ。
ここで着物や浴衣を着られるのですよ。まずは予約。慣れたものです☺
12時からの回にエントリーできました。
いつもながら外国人の方が多かったですね。

まだ11時過ぎなので、自撮りでもして待っていよう♪

…さて、時間になったので着付けの場所に戻り、浴衣を選んで係の女性に着付けてもらって…(と言っても服の上から着るナンチャッテですが…)

浴衣姿になったのはいいのですが、この『江戸時代の街』には時間の移り変わりがあって、ちょうど夜モードになっちゃいました💧
なんか幽霊みたいに撮れた👻

提灯が灯ってこれはこれでいい雰囲気なのですけどね。

夏なので花火も上がってました。スクリーン状の天井に投影してるんですが、結構リアル。音も臨場感ありますよ。

待つこと数分。そろそろ朝かな…

わーい、明るくなった♪

おはようございます🌞この写真、お気に入り♪

さて、たくさん自撮りするぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

お手軽に、タイムスリップしたみたいにいい写真が撮れるでしょうウインク

30分間(着付けの時間は別)、自由にウロウロ撮影できて1000円。ミュージアムの入場料と合わせても合計1600円。なかなかお得です。

このサービスはここ数年、コロナで休止していたのですよね。久しぶりの再開です。

数年前は春に来たので着物だったのですが、その時に係の女性が「夏は浴衣になるのでまたお越しください」と言っていて「またいつか、ぜひ来ます!」なんて話していたのですよ。

約束通り浴衣のシーズンにまた来ましたよ♪

こんな感じで自撮りしてたら30分はあっという間です。

着付けの場所に戻ると、係の女性が「とっても似合っておられましたよ!」ですって😊
わーい。ありがとう♥

このフロア以外にもいろんな展示があるのですが、お腹も空いてきたので今回はパスします。


ミュージアムを出て、天神橋筋商店街を扇町方面に少し歩き…

ディープなエリアにある中華バルで…

大好物の四川麻婆豆腐を食べて帰りました。
口の中が痺れて最高!

そんなこんなで今回もプチお出かけでしたが、新しい髪型で楽しく自撮り♪大満足でした(๑˃̵ᴗ˂̵)!

See you!



【youtubeチャンネルはこちらです】
 
 【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
↓          ↓           ↓
 
 
【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓           ↓           ↓    

 
 

【にほんブログ村】

ランキングに参加しています。

クリックで応援、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村