地下街の牧場にて/録れコン結果④『SOMEI YOSHINO』(English Version) | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

こんばんは。林川未来です。


梅田でとある用事を済ませた後、嫁さんとディアモールをウロウロ。


なんか楽しげな装飾。上の雲が可愛い♪
地下だけど天井はガラスで、陽の光が差し込んでいます。

子羊可愛い♪

ヤギも可愛い♪(この前沖縄料理屋さんで食べたけど)

ここで写真撮ってたら、ベンチに座ってるおじさんになぜか「やあ」って笑って手を振られました(^_^;)
笑って誤魔化して逃げました💦


さてさて、いつも欄外に書いてる音楽のお話。
島村楽器の録れコン結果シリーズ、最終回は本文に書かせていただきます。

④『SOMEI YOSHINO』(オリジナル)

実はこの曲、↑これとはまた別の、音源やミックスをほぼイチから作り変えたバージョンでエントリーしていまして。

ただ、あくまでもオリジナルをアップされているのはボーカルのMiiyaさんであり、私のyoutubeに別モノを公開するわけにいかず…

でも皆様に聴いていただきたいので、今回、新オケはそのままに歌をボーカロイドに差し替え、しかも英語にしたバージョンを作りました。

もしよろしければ聴いてみてください。

『SOMEI YOSHINO』
(English Version)

エントリーしたのは、このオケでMiiyaさんの歌のバージョンです。

え?ボカロよりMiiyaさんの歌の方がいい?

はい!それはもう120も承知です(;´∀`)


録音  8   楽曲  8
演奏  8   アレンジ  8
完成度  8
 
和を感じるメロディーラインが素敵ですね。
ハネたグルーブ感も聴いていて本当に気持ちが良いです。
フュージョンっぽい要素もありつつ(個人的には特に最後の4度フレーズのキメには痺れました。最高です!)、ポップスとしてのまとまりの良さや聞きやすさも兼ね備えている秀逸な楽曲ですね。
リードギターもプレイ・音色共に最高です!

そしてボーカリストの声質や歌い方も、楽曲とよくマッチしていてとても素敵ですね。
ただ所々ピッチが甘い箇所があるのが少しだけ気になってしまいました。
本当に素晴らしい歌唱なのですが、他のパートがあまりにもクオリティの高い演奏なだけに、ほんの少しの粗でも目立って聞こえてしまう部分はあるかもしれません。
作品としての完成度をより高めるという意味では、ピッチ修正機能を補正程度に使ってみるというのも、一つの手としてはアリかと思います。

全てにおいて非常にクオリティの高い作品で、本当に楽しく聞かせて頂きました。
素晴らしい作品を聞かせて頂きありがとうございました。


評価としては『東京ドロップ』の方が高いのですが、コメントを読むと、このままでOKと言われてる気がして…しかも『非常にクオリティの高い作品』だなんて書いていただいてこれは超うれしいです(#^.^#)

ボーカルのピッチも修正しようと思えばできますが、私はこれくらいの方が人間味があり、好きですね。
遠回しに「オケに人間味がない」と言われたのかもしれませんけどね(^.^;

以上です。

一連の録れコン結果シリーズ、読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m

また来年もエントリーしたいです♪

See you!
次回はこの日の『梅田での、とある用事』、ハービスENTに行った話を書きますね♪


 【私のミュージックビデオをまとめたページです】

↓               ↓               ↓    



【youtubeチャンネルはこちらです】

↓          ↓          ↓

 
 
【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードもできます♪(もちろん無料です)
↓          ↓           ↓
 
 

★にほんブログ村ランキングに参加しています。

クリックいただけるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ