コンクール | のほほん☆にこたんのお気楽日記

のほほん☆にこたんのお気楽日記

1男(成人)2女(大学生·小学生)のアラフィフ母の日々のあれこれ。
なんてことないありふれた日常を綴ります。

こんにちは、にこたんです。

梅雨が明け、台風が去り、真夏らしい暑さチーン
いや、暑さがどうとかより相変わらずの湿度が
ダメージの原因。

早く秋来い来い、と手招きの日々です。


さてまた1週間始まりましたが
今日は長女、部活が珍しく早く終わるので
やっとこさでトイ・ストーリーを観に行きます。

次女は初めての映画鑑賞!
楽しんでくれたらいいな~。

久しぶりに映画鑑賞に行ける時間が
とれた長女ですが

先日はコンクールがありまして
願っていた結果を得ることができました。

私も、こんなにハラハラした結果発表は
初めてで心臓に悪かったー。


賞を取れた学校も、そうでない学校も

どの子たちも、まさに「青春の全てをかけて」
寸暇を惜しんで努力した成果を披露する
コンクールという舞台。

アラフィフのおばちゃんの胸を熱くするに
充分な迫力と感動がありました。

全く知らない他校の子が
思った結果を得られずに泣いている姿に
もらい泣きしたり

我が子のやりきった笑顔を見てまた
なぜか泣いてしまったり

涙ってこんな簡単に出るものだったっけ?
というくらい色んな涙を流した1日でした。

まだまだ長女の熱い夏は終わりません。
私も頑張ってサポートしていきます!