長女16歳 | のほほん☆にこたんのお気楽日記

のほほん☆にこたんのお気楽日記

1男(成人)2女(大学生·小学生)のアラフィフ母の日々のあれこれ。
なんてことないありふれた日常を綴ります。

こんにちは~、にこたんです。

今日はお昼寝うーさんからスタートです。
この寝てるときのお口が可愛くて
もうたまらんのですデレデレ

こちらは階段できゅるん♥️なうーさん。
猫さんって、ほんとに絶対正義ですよね。
何をしてもいつでも可愛い美しいなんて
もう我が家では「猫神様」なうーさんです。

よくパパが「可愛いだけで飯は食えないぞ」と
うーさんに言うんですが、食えてるからニヤニヤ
しかもおやつまで。

猫神様はそこにいらっしゃるだけで
いいのですよ~。(下僕)


ところで

夏休みはやはり時間をもて余しがち。
暇で退屈な次女、唐突にコスプレです。
お姉ちゃんのディズニープリンセスの
ドレスを引きずって来て「着せて!」と滝汗

髪の毛も、セットの付け毛を使って
それらしくしてあげたら大喜び。
プリンセスらしく背筋を伸ばしてテレビ観賞中。

これを着ただけで、「なんか楽しい気持ち」
だそうで満足してます。


さて、昨日は長女16歳の誕生日。
もう高校生活が忙しくて目まぐるしくて
プレゼントのリクエストすら忘れてた長女滝汗

また落ち着いてからリクエストしてもらうと
しても、当日に何もないのもさみしくて
ケーキを買いに行ったついでに高島屋を
ぶらぶらしまして

そうだ!マカロンなら絶対喜ぶ!と
「ラ メゾン デュ ショコラ」のマカロンを。

あとはフルーツタルトが大好きなので
安定のアンリで桃のタルト。

ほんとはキルフェボンの桃タルトを
リクエストされていたけど

昨日は私も実家絡みで予定があり
梅田まで出るのはちょっと億劫で。

キルフェボンはまた今度と約束して
アンリにしました。

あとは柿安のお惣菜をしこたま買い込んで
パーティーぽくしましたが
とても喜んでくれたので良かったです🎵

もう16歳、と長女自身が不思議な気持ちに
なっていたようです。

少しずつ子供ではなくなっていくと共に
少しずつ大人に近づくにつれての
責任感や自覚を以て、立派なお姉さんに
なってくれたらいいなと思います。

さあさあ、16歳!
青春満喫で充実した年になりますよーに!