猫と子供たち | のほほん☆にこたんのお気楽日記

のほほん☆にこたんのお気楽日記

1男(成人)2女(大学生·小学生)のアラフィフ母の日々のあれこれ。
なんてことないありふれた日常を綴ります。

こんにちは、にこたんです。

あちちですね。
次女は今日もウキウキで学校のプール解放に
出かけていきました。

順調に真っ黒に日焼けしつつある次女を見て
パパがため息をついております。

日焼け止め塗っても焼けるもんは
焼けるんですよ~真顔

大丈夫、長女も小学生の夏は真っ黒だったけど
今は雪見だいふくみたいだから!ニヤニヤ


さてさて、本日のうーさんから。
お友達とのラーメン活動のため
深夜になっても帰宅しない息子の部屋の前で
「おにーちゃんおらんで…」とうーさん。

30分ほど後に見たら、まだ張り込んでました。
「なあ、おにーちゃんおらんで?」

そしてふと気付くとこうして私に添い寝。
「ママ、おにーちゃんは?」


日付が変わる頃に帰宅した息子。
すぐに寝室に来て、帰宅を待ちわびていた
うーさんに「ただいま」を言いに来ました。 

男同士、微妙な距離感なんだけど
なんだかんだで仲良しってことかなニヤニヤ


さてお次は次女。
先日地域の夏祭りがあったので
出店を楽しんで来ました。

ヨーヨー、3つ取れました🎵

スマートボールが大好きです。

あとは金魚すくいやくじ引きやら。
かき氷も食べて満足の次女でした。


そして長女はと言いますと

先日、学校での懇談があり
初めて担任の先生としっかり
お話させていただきました。

体力がなく休みがちだけど
真面目に勉強も部活も頑張ってることを
私からお話して、先生も「理数は苦手な
ようだけど、問題ないですよ」と
大学受験の話も含めて色々とお話を
聞かせてもらえて良かったです。

長女も少し、気持ちが軽くなった様子。

吹奏楽コンクールを控えて
忙しい夏休みだけど
しっかり頑張って充実させてほしいです。



さ、今日は次女が帰ってきたら
某ハウジングメーカーを見に行きます🎵

近々、色々と決定していきそうです✨