星自分の星の輝き方を知りたい

素敵なあなたへ星

 

 

 

 

ただ占いを聞いて

満足して終わらせない!!

 

 

 

全てはあなたの星

(強み×天命×可能性の設計図)

を元に人生が動き出す!

 

 

 

 

The-UrStarカウンセラーの

スージー☆テイラーです照れ

 

 

 

 

虹はじめましての方は

スージー☆テイラーの

プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

さて本日は、天職に関する

天命星相談シリーズ

第1弾クラッカー行ってみよ~!

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

↑こんな嬉しいレビューを

先日くださったのは、

透明感あふれる

パッと明るい笑顔

がとっても印象的なEさん。

 

 

 

 

 

さかのぼること3か月前、

職場で何もかも辛い

とおっしゃってて、

最初のセッションを

させていただいた。

 

 

 

 

 

職場での自分のポジションも、

彼の強引さで始まった職場恋愛

他の女性スタッフとの人間関係

もう何もかもボロボロガーンと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場恋愛はうまく行ってるときは

相乗効果で仕事もめっちゃ楽しいけど

うまくいかなくなると悲惨魂

 

 

 

 

 

確かに、その時の星回り的には

得体のしれない何ものか

ギリギリ監視されている

ような感じだったから、辛いだろう

とは見て取れたんだよね。

 

 

 

 

 

でも、8月中旬にはその監視の目も

一気に緩みそうだったから、それまで

ちょっと辛抱してできるだけ積極的に

後輩の教育や指導

に注力した方がいいよ、って

アドバイスしてた3か月前。

 

 

 

 

ご自身がかつて抱いていた

後輩への接し方に関する理念

をそのとき思い出してハッひらめき電球

とした、とおっしゃってたキラキラ

ハッとしてグ~グッド!

↑世代!!

 

 

 

 

 

で、先日またいらして

くださったんだけどさ。

 

 

 

 

 

辛抱する期間があとちょいなんだけど

どうしても「迷子感」もやもや

が否めない、とおっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな迷子感なのか聞いてみると

「自分がどうしたいのか?

私は何をすべきなのか

自分を見つめ直すことを

心がけてきたが、結局

答えが出ていない」と。

 

 

 

 

 

これはね~、いい流れよ~んキラキラ

 

 

 

 

 

結局、自分の人生だから

自分で答えを出すしかない

んだけど、迷子感があるってのは

しっかり考えてる証拠合格

 

 

 

 

 

真剣に考えてなかったら

 脳内お花畑か、はたまた

現実逃避かではあっても

迷子感は出ない。

 

 

 

 

で、もうちょっと

深堀りしてみた。

 

 

 

 

 

前回わたしのセッションを

受けてくださったあとに、

「先生たちみたく人の悩み

聞いたり、寄り添って

あげる存在なれたら

素敵だな影響をうけ

心理カウンセラー講座

を受講したんです」流れ星

 

 

 

 

 

なんだ~、ちゃんとしっかり

心の声に耳を傾けて、かつ

アクションを取ってる

じゃないですか~~!アップ

 

 

 

 

 

自分に変化をもたらす

きっかけを知ったり、

周囲の人たちのお役に

少しでも立てる視点

身に着けばいいなって思ってあせる

 

 

 

 

こんなにしんどい時期でも

自分をバージョンアップ

するために実際に

アクションを起こした

っていうその姿勢が、

もう最高っす~!ラブ

 

 

 

 

 

「でも、この資格取ったからって

それがすぐにどうこうなる

わけじゃないでしょう?

なんか、こんなことしてて

良いのかな、って…あせる

 

 

 

 

 

 そうね~、そうよね~、

言いたいことは

めっちゃ分かる~、

わかる~の~よ~

(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

 

 

 

 

わかるよ~ん。

 

 

 

 

 

資格取ったからってそれで

すぐに食ってけるか、とか、

すぐに役に立つのかって〜と、

そんなこたぁないさね。

 

 

 

 

 

あなたにもない?

 

 

 

 

 

なかなか実生活で使う機会

に恵まれず「なんか

ほこりかぶってるな~」

なんて、つい思っちゃう

資格のひとつやふたつ

持ってたりしない?

 

 

 

 

 

でも本来資格取得って

マネタイズ¥のため

だけのもんなのかね?

 

 

 

 

 

それが純粋に好き

だから勉強する

 っていうのも、大いに

アリだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

より豊かな人生を送りたい

っていうのだけが、学ぶ動機

でも、良くないかい?昇天

 

 

 

 

 

かくいうワタシも若い頃は

興味を持ったことはちゃんと

学びたい!って衝動に駆られ

アホみたい

資格ばっか取ってたてへぺろ

 

 

 

 

 

今それがぜ~んぶ、余すところなく

仕事の役に立ってるかっていうと

それはちが~う!指差し

って、えばるな!笑い泣き

 

 

 

 

それでも、若い頃に勉強したことが

自分の血肉になってるぅビックリマーク

という実感が、私の中に確かにある。

 

 

 

 

 

生活習慣が改善した

みたいな感覚の変化かな。

 

 

 

 

 

人生に迷いが多かった時に

勉強に打ち込むことで

その当時の自分は

確かに救われたし、

何もしないで悶々とするより

ずっと前向きな日々が送れるから

結構好きなのよ資格取得音譜

 

 

 

 

 

だって資格取得ってさ、

何かを学んで吸収したいときや

独学じゃなかなか難しいときに

強制的モチベーション維持

には最高のシステムだと思うから。

 

 

 

 

 

ものぐさで飽きっぽい私が

何かをちゃんと習得するために

継続して勉強せねば

ならぬ環境に追い込む

とすれば資格試験

とかの口実がないと

うまくいかない

んだも〜ん。笑い泣き

(↑自分のことよく知ってるの)

 

 

 

 

 

ま~、ただ、その時々で

興味を持つものがあれやこれや

あったから、アタシの資格には

全く一貫性がないけどね~魂が抜ける

 

 

 

 

 

それでも、心理系の勉強は

がっつりやってきたおかげで

自分自身の癒しとか

トラウマと向き合うとか

傾聴ができるようになって

人間関係が改善したとか

いろんな効能はあったビックリマーク

 

 

 

 

 

相談業やってると、その資格自体を

使っている、っていうよりは、その

資格取得の勉強をした後の自分の方が

相手をより深く理解しよう

とする姿勢が身に着いた

のではないかとは思う、

まだまだだけど。歩く

 

 

 

 

 

あと、資格試験で好きなのがさ

試験会場が往々にして

キレイな大学のキャンパス

だったりするんだけど

あの、青春に戻る感じ

が何とも好きなのよねぇキラキラ

 

 

 

 

 

資格試験だっつ~のに

大学生に戻った気分で

キュンキュンしてんの飛び出すハート

(↑試験に集中しろ)

 

 

 

 

 

いや~、人生って一生涯

学びが続いていく

ものだよねぇ。

 

 

 

 

 

キャリアコンサルティング理論でも

リカレント教育

の重要性っていうのがうたわれてる。

 

 

 

 

 

Recurrent(=循環する、

繰り返し生じる)な教育

って、学校教育を終えた人が

再び学ぶことをさしてて。

 

 

 

 

 

欧米では結構進んでて、社会人が

大学院に入り直したりとか

けっこう頻繁にするもんね。

 

 

 

 

 

日本にもそういう豪傑はたまにて

スゲーと思ったりするけどグー

 

 

 

 

 

大学院とまではいかなくても、

講座とかには私もよく出向くけど

そこで知り合う人ってみんな

仕事とか育児とか介護とか

頑張りながらなんとか勉強

時間を捻出してる。

 

 

 

 

 

こういう人たちの顔って

やっぱ輝いてるんだよね~

私もいい刺激受けられる照れ

 

 

 

 

 

というわけで、このEさんも

いい流れに乗ってきたなあ

って思ったんだよねアップ

 

 

 

 

自分のために

勉強を始めた

っていうのがさ~。ベル

 

 

 

 

 

これまでは、彼のこととか

仕事のこととか、とにかく

悶々としてて身動きが全然

取れない状態だったからダウン

 

 

 

 

 

 

すごい進歩だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これからもうちょっと

辛抱して頑張るにあたって

自分の使命とか天命とか

知りたくなるものだよね。

 

 

 

 

 

次回は、彼女だけの星星

を眺めながら、強みとか

可能性の設計図気づき

っていう観点で、神話

にからめてお話しするよ〜ん笑い

 

 

 

 

 

じゃあ、まったね~パー

 

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

赤薔薇スージー☆テイラー人気記事赤薔薇

 

 

流れ星第1位 

 
 
 

 

流れ星第2位

 

 

 

 

流れ星第3位

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆