人間関係におけるよい関係性とは。 何でも話せる関係?話さなくても通じ合ってる関係? | ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピスト明日香のブログ【宇宙とのHarmony】ヒプノセラピーでは催眠下で潜在意識と繋がり、脳科学とスピリチュアルの両面から癒しと気づきをサポート。生きづらさからの解放をお手伝い。前世療法、年齢退行(インナーチャイルド)、悲嘆療法(グリーフセラピー)など。

人間関係において

相手と上手くコミュニケーションが取れてる

いい関係性が築けている

と感じるのは、

どんな状態でしょうか。

 

 

相手や、関係の深さにもよるでしょうが、

例えば、

夫婦や恋人などのパートナ間において考えてみると。

 

何でも話せる、言いたいことを言い合っている

ような状態か、あるいは、

言わなくても心が通じ合い、お互いのことが分かってしまう

そんな状態でしょうか。

 

 

どちらも“いい関係”と、

言えそうですよね。

 

何でも言い合える

言わなくても通じ合える

などの理想があったり、

 

“あのカップルみたいな感じになりたい”

というものがあるかもしれませんが、

 

よいコミュニケーションとは実際には、

こうだからいい、という単純明快なものではなく、時と場合によるものです。

 

 

どんな関係性であろうと、

“言わなくていいこと”もあるでしょうし、

 

“言わなくても分かってくれる”という思いが、

大きなすれ違いを生んでしまうことも多々あります。

 

コミュニケーションスキル

 

“何でも言い合えるのがベスト”、や

“言わなくても通じ合っているから大丈夫”と、

自分一人で思い込まないこと、決めつけないことが大事です。

 

 

 

特に、“言わなくても分かる”というのは、

関係性が長かったり、より近い間柄ですと、

思ってしまいがちです。

 

 

日本語や日本の文化が持つものとして、

見えないところでの調和や“察する”というものがあるので、日本人は特に

あえて言わなくても・・・と思ってしまうことがあります。

 

 

元いた世界=3次元以上の世界では、

テレパシーのように、言葉を発せずとも意志疎通することができたのでしょうが、

今私たちが存在するここは、3次元の世界。

 

 

やはり言葉に出して伝えるということが、

学びの一つでもあり、

楽しみや喜びでもあるのだと思います。

 

 

とは言え、

何でもかんでも言えばいいというわけではないし、

その伝え方もある。

 

相手との間で、

微妙なラインや距離感、

心地よさを見つけていくことが必要です。

 

 

 

そうしたバランスや、

コミュニケーションのテクニックを学習するのも

この世界の大切な学びなのであると思います。

 

 

日々、学びは尽きない・・・ですねラブラブ

love,peace&hope

 

 

 

 

 

    ダイヤモンドヒプノセラピーベーシック講座  こちら

 

    ダイヤモンド 体験者様のお声 こちら

 

 

 

 

虹 MENU

  宝石白 オンラインヒプノ
オンライン(Zoom)前世療法
スケジュール・料金 
オンラインお申込み

【期間限定】前世療法ショートセッション
1時間30分オンラインでのセッションです!
▷詳しくはこちら

 宝石白 対面ヒプノセラピー
前世療法 前世確認で今世の課題や気づきを得る
年齢退行 インナーチャイルドや過去の傷を癒す
悲嘆療法 故人やペットとの魂の再会、対話を果たす
など各メニュー選べます
○カウンセリングでメニュー相談もOK


アクセス・スケジュール・料金
対面お申込み

 宝石白 
ヒプノセラピーを学ぶ
ベーシック講座

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ