“ない”から、“あり”になる! 人生の想定外の変化を受け容れる | ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピーサロン Therapy Salon earth wings(アースウィングス) 東京・オンライン/ヒプノセラピスト明日香/潜在意識で本来の私に

ヒプノセラピスト明日香のブログ【宇宙とのHarmony】ヒプノセラピーでは催眠下で潜在意識と繋がり、脳科学とスピリチュアルの両面から癒しと気づきをサポート。生きづらさからの解放をお手伝い。前世療法、年齢退行(インナーチャイルド)、悲嘆療法(グリーフセラピー)など。

先日、

私が学んだヒプノセラピーのスクールにて、

基礎の「ベーシック講座」を再受講してきました。

 


なぜ、今さら

基礎のベーシック講座⁈なのですが、、

 

今後、

ヒプノセラピーを教えていくこと、

セラピストを育成することを見据えての、

第一歩として、再受講したのです。

 

 

 

セラピストとなり数年経ちますが、

ヒプノセラピーで、“癒された”というクライアント様から、

「自分もヒプノを学びたい」というお声もいただくようになり、

 

“ヒプノセラピーで癒される 輪”が、

どんどん広まって欲しいな、

という思いを抱くようになりました。

 

 

これも、自然な流れでの変化であり、

タイミングがやって来たのだ、


ということを、実感しています。

 

 

流れに乗る

 

 

私は、セラピストとして活動していく中で、

“教える”という立場になることは、

これまで全く視野に入れていませんでした。

 


セラピストとしてやっていくのだ、

と、完全にその選択肢を除外していました。

 

 


でも、

今、このタイミングで、ふと


ヒプノセラピーに興味を持っている方、

学びたいと思っている方、

セラピストになりたいという方に、


私が出来ることをしたい

と、思えたのでした。

 

 

 

自分の人生に“ない”と思っていたことも、

いつしか変化し、“あり”になることも

あるのです。

 

 

その、

自分自身の変化に気づき、

新しい自分のやりたいと思える、

これまでは想定外の道へ、踏み出すこと

が大切であると、実感しています。

 

 

青空

 


今回の受講では、

4年前に同じことを習ったはずなのに、

とても新鮮な学びがたくさんありました。

 

(ちなみに、基礎講座とはいえ、

結構高度な、最新の脳科学の内容です。


途中で、頭がプシューっとなっちゃいそうな 笑)



 

初めてヒプノセラピーを学んだ、初めの時は、

新しい知識に、ただワクワクし、

“すごい!ヒプノセラピーって面白い!”

そんな感想でした。

 


 

でも、セラピストとなり再び学んでみると、

全く違う視点で、新たなものとして、

学び直すことができました。

 

 

例えば、本でも、

時間を経て、経験を経て、読み直してみると、

全く違った本として読むことが出来、

得るものや感想も違ってくる。

 

それと似たような体験です。

 

 

 

たまには、

初心に返ってみると、

螺旋階段をぐるっと一回り上がった地点から、

新たな、高い視点、広い視野で、

見る事が出来るでしょう。

 

 

 

私も今ここで、初心に返り、

セラピストとして大事なことを改めて思いだし、

螺旋階段の次のステップへ

踏み出していこうという、

そんな気持ちです!

 

 


これからも、ますます、

ヒプノセラピーの癒しの素晴らしさを

お伝えしていきますラブラブ

 

love,peace&hope

 

 

 

 

 

    ダイヤモンド 体験者様のお声 こちら

 

 

 

 

虹 MENU

  宝石白 オンラインヒプノ
オンライン(Zoom)前世療法
スケジュール・料金 
オンラインお申込み

【期間限定】前世療法ショートセッション
1時間30分オンラインでのセッションです!
▷詳しくはこちら

 宝石白 対面ヒプノセラピー
前世療法 前世確認で今世の課題や気づきを得る
年齢退行 インナーチャイルドや過去の傷を癒す
悲嘆療法 故人やペットとの魂の再会、対話を果たす
など各メニュー選べます
○カウンセリングでメニュー相談もOK


アクセス・スケジュール・料金
対面お申込み



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ