北海道2019⑦ 岩見沢から留萌へ | WALKING SHADOW

WALKING SHADOW

全ての旅は一度きり。

昨日限りで営業終了した石勝線夕張支線に乗った後は、室蘭本線の旅を続けた筆者でした。
 

 

 

 
岩見沢で函館本線に再合流。
新駅舎開設10周年らしいです。

 

 

 
窓口の隅に資料コーナーもあり、記念入場券も滑り込みセーフで購入することができました。

 

 

 

 

 
深川までは特急ライラックで。
以前お目にかかった時はスーパー白鳥でしたね。
乗るのは初めてでした。

 

 

 
深川からは留萌本線へ。

 

 

留萌より先が廃止されてしまい、現存区間もかなり危ないので乗りに行きました。
 
 
ゆったりと留萌に到着。
 
 
こういうコーナー好きですね。
朝ドラ好きにもたまらない。
 
 
 
暫く街をぶらぶらし、折り返します。
 
 
 
廃線の表記がそのままになっている案内。
遠軽駅に兄弟?がいたのを記憶しています。
 
旭川を目指します。

鉄道コム参加してます↓

鉄道コム


にほんブログ村参加してます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村