大切な打ち合わせ。
と称して、山ちゅーとのお楽しみ会☆
三福に奇襲攻撃!

またまた幸せな一時を満喫つかまつりました!

体調不良による2日間の
禁酒 .禁煙を大解放やぁo(`▽´)o


まずは突き出しに

物作り、-101123_1928~01.jpg
浸かりすぎず、こいつぁ…
優しい!

さらに

物作り、-101123_1928~02.jpg
平目とヒラマサのお造り!

淡白なんと濃厚なんの
こ、こ、コラボ


なの?

マスターァ?
そうなの?




これ、大きくジャンル分けすると
肉じゃがやと思います。
物作り、-101123_1931~01.jpg

肉じゃがって、家庭の味っしょ?



こんな味、家で食べたことないしっ!





マスちゃんと色んな話し、しましたトコ、板さん用語成るものの存在も明らかになってきましたよ!


先ずは、
イカる◎


一言にし難いんやけど
魚の種類によっては、採れたばっかりの超新鮮なモンより
少し時間を置いて、寝かしてから刺身にした方が美味しい魚って
割とあるんやけど、
それのまだ熟れとらん魚の状態!




マスタ!
そんな解釈でよかった?





マスタのさらさら~とした手際、
写メろー
と何回もチャレンジするけど、うまくいかん!




そのうち、ポーズをサービスしてくれました◎

物作り、-101123_2159~01.jpg
よかったよかった!


って、おもっくそ
ヤラセやないかぁ!?

まあでも、黙っとったら
誰も判らへんやろ?
ええんちゃう!





そんなわけで、今宵も安らかな時間が過ぎれば良いですね~(^O^)
ねっ、読んでくださってるアナタッ☆


アナタが安らかに過ごせるコトを本気にお祈り申しあげる∞
体調不良や忙しさを言い訳にわ!
出来ません。


なぜ~?
ハイパーやからや!サボってスンマセン。



どないしょう?
取り敢えず、この前、オイラのお気に入りの方から、好評やった

前と今の同アングル。


行ってみますか!



先月、末に建てましたF様邸。
二階の模様

物作り、-101029_1221~01.jpg
これ建て方んトキのッスよ!!


今日はこれ

物作り、-101123_1112~01.jpg








出来上がりをまた見て欲しいッス☆







さてそれよりも、これから、山ちゅーと、
大切な打ち合わせ
と称した
三福でのお楽しみ会!
今日はどんな美味しいのと出逢えますやら…

急げ☆
ε=ε=┏( ・_・)┛
オイラは青年部ぢゃアリマセンけど…


えーと、元町まで幾らやったかなぁ?

物作り、-101120_1911~01.jpg

おしっ!!
購入完了☆


え?ナニこの時間…

物作り、-101120_1911~02.jpg

ヤバス(°□°;)

もう過ぎとるやないかぃ!!











ヘイ。電車の運ちゃん!!
ちっとばかし、急いでくんな☆
本日は三階建てです。

レッカーが来てくれて、助かったァ!


物作り、-101119_1006~01.jpg

重いモンを素早く、吊り上げて、建てルンジャーの手元まで、持ってきてくれるモンスター!


こんな具合!

物作り、-101119_1102~01.jpg


んで、
仕口にそのまんま、仕込む。


物作り、-101119_1102~02.jpg


その後、仕口が地震などても、引っこ抜けないようにする☆
羽子板!

物作り、-101119_0911~02.jpg
これ達、ボルト類で締め上げた後、
建物の寝起きを起こして
仮の筋交いで固定ね!

しっかしぃ~!
組んどる最中に写メって…(ToT)
ナニやっとんねん。
オイラ(@_@)

物作り、-101119_1106~01.jpg

明日、屋根仕舞の様子。
お伝えできればいいネェ~(≧∇≦)



お昼、大娘が作ってくれた、お弁当だけでは足りなくって

ファミマに買い物行くトキ










ナニぃ~!


物作り、-101119_1224~01.jpg
明日、組合の青年部のボーネン会

電車でね~!!
住宅の性能をものすごいモンにするファクターの一つ
快適に住めるモンにする為の断熱性能の、
65 mmの発泡ウレタンフォームを


壁、屋根裏に仕込みます。

物作り、-101116_1320~02.jpg
右上に見えるのは、
梁が柱から引き抜けないように、引っ張り寄せるモン
ホールダウン金物!
左下から斜め上にウレタンフォームの筋が入ってるのは、
中に45mmの筋交いが入ってまして
65mm必要な断熱性能を確保する為、筋交いの上に25 mmのウレタンフォームを
貼り付けとるからです。


お陰で、三寸五分の柱で出来る隙間(通気層にもなるトコ)は?

これモン!

物作り、-101116_1320~01.jpg


中の下地、
どうやって作っとるかっつうとやね~





頑張って作ってます!!




最早、本物の真壁の和室はムリ(>_<)

普通の柱のサイズでは…。


じゃ、
本物の真壁を作るとしたら、必要な柱のサイズは…?













四寸五分から五寸…

五寸って150 mmですよ!?

家、一軒、柱を全部五寸にしたら、その値段は…!?








あっ!
そもそも駆体の柱をむき出しにするんは、防火対策で長期優良になれへんのやったか!


ホンモンは

無理がありますなぁ



10月4日に建てたF様邸、

木工事、取り敢えず本日終了!


上棟のとき撮ったんと、なるべくおんなじトコから
写真撮ったつもりっす!(かなり適当)
ロフト、和室の辺りッスね!
物作り、-ML_TS3R0087.jpg


物作り、-101115_1148~02.jpg


居間んトコっす。

物作り、-TS3R00860001.jpg

物作り、-101115_1157~01.jpg


可愛らしい床の間もできて
物作り、-101115_1152~01.jpg


さぁ!
あとは、クロス屋さん、設備屋さん、電気屋さん、タイル屋さん、板金屋さん、家洗屋さん、外構屋さん、
などなど。
どうぞよろしくお願いしますね!


あ!
終わりに屋根に登って、
カシャ!

物作り、-101115_1631~01.jpg


うおっし!
明日からNew現場☆
お仕事あるんは、
嬉しっ(≧∇≦)
その後念願 の9 stringsちゃまにも逢えて…(ほとんど乱入…)


(9ちゃまと
飲みたいもんやぁ)




物作り、-101114_2102~01.jpg

ここに腰を落ち着けるわけだ!(b^ー°)



本日はビールのみで…!









はい!
只今帰宅!!






じんせー
たのしっ☆
o(`▽´)o






されば、また!


それはないか?
我が家の愉快な家族と、
貴ちゃまの初対面!

どんなかなぁ?うまいこと、いっとったやろか?

まずは、ここ

物作り、-101114_1824~01.jpg
神戸では、割と安くてマジ旨い焼肉屋さん◎



かなり旨い☆


物作り、-101114_1836~01.jpg

この案配、


肉もモチロン、いろいろ旨いのよ(≧∇≦)



小娘らと別れて

物作り、-101114_2001~01.jpg



貴ちゃまんちに近い方面へ



電車で
Go!


その後また
面白、楽しいのは、


も少ししてねェ☆


うわぁ。
間違えた!
自分の記事にペタッとやってもた(°□°;)

取り消しできへんやないか!




これは壁とか天井に貼り、クロスなどの下地にする

石膏ボードです。
物作り、-101102_1627~01.jpg


ベベルやとぉ?



ほんならナニか!?


これで
デスモのカム廻しとん?






(°□°;)









しょ~もないこと考えとらんと、


早よ片付けよっと
(`∇´ゞ