アイスの棒






をゴムで


くくっただけ~


物作り、-101106_0151~01.jpg


お手軽やから
一回
試しに作って、
飛ばしてみて!!




人差し指と中指で挟んで、
ね♪

ピッチャーが投げるんと逆な

フリスビー投げるときの

投げ方!




思っとったより



遥かに飛びます!








しゃあからなんやねん!!

とか
言ってはイケマセン。





遊ぶこと
ダイジトオモウヨ




じゃまた~



変な名前の道具


取り敢えず

3つ
ご紹介しますね♪






はい!
人呼んで
「ガチャ」

物作り、-101112_1557~01.jpg

正式には、
ラチエットレンチ!


ボルト、ナットを締めたりするヤツ!


締めて戻すときに

ヂャッ
って音がするからやと
思うけど…



でも、
そー呼ぶ人


見たこと無い…








やはり、ガチャ!








んで
これ、

エアダスター

そんな名前で呼んだら、


なんか
こちょばーぃ!
物作り、-101112_1557~02.jpg
コンプレッサーで圧縮した空気を

シューって吹き出して、
うざいモンを吹き飛ばす。

その名も



「シューシュー」

ねっ!










これ
石膏ボードの上から
針を刺して、
下地を探す道具やねんけど…


物作り、-101112_1556~01.jpg



ワタクシ
「プス」
と申します。






スンマセン
正式名称は

知らないんです…
f^_^;








さっ
本日のお話、


いかがでしたか?





ねっ!!
全然役にたたんお話に
最後まで、お付き合いいただけました

心の大きな貴方に
幸多かれ!!
と祈りながら…






オイラは
焼酎の注入を開始しますか。






んじゃね~(;∇;)/~~
つうことで!


久々現場話☆


先月建てたF様邸




だいぶ進んでますよ!



物作り、-101109_0733~01.jpg

居間と台所んとこね~
しつこい様ですが,リビングとキッチンぢゃ、アリマセン!



んで、


物作り、-101109_0734~01.jpg




吹き抜け
ロフト
和室の入り口辺り
ですね。



木工事は今週で
あらかた
先が見えるでしょ!


さあ!!
ラストスパート◎


明日も和室に
引きこもり





じゃね~!


山ちゅーからの
嬉しい声掛けに

大喜びで参上!

あ、いや推参か!?


もう




ホンマ




おいしっ☆



旨い。


ぢゃない



おいしっ!
ですねえ!

物作り、-101109_2350~01.jpg


鯛のお刺身に見えますよ!

モチロン
それに、間違いは…
アリマセン!


なにが違うかは、説明できん!
できんけど!
全然ちゃう!



だって鯛の生って、味ないやん!





これ、なんも味付けんでも、

やさし~ぃ味しますやん!

なに、これ!
別の魚?




でも、写真の皿の端に写っとる
塩!

これ、ちょっと付けるんが、
ホンマは一番おいし





オイラ

煮た奴、基本キライです。


すんません!




だって、骨!
面倒くさい事、おびただしい∞







しかぁ~し、この有り様


物作り、-101110_0113~01.jpg

貴ちゃま!
肉もよいけど、

ここも




Do_night Car now~?


お仕事からそのまんま

飲みに行って、


只今帰宅☆



家になんの連絡もせず…



でも、家からも、
なんの連絡も



アリマセン

(ToT)










でも、
前にも書きましたけど。



それは奥ちゃまの愛情!



旦那様の楽しいひとときに
水を差さないように









うーん…

奥ゆかしいっ!
改めて、昨日飲みながら撮った写真見とんねんけど…?

なんだ?


どこだ?


だれだ?


いつだ?




わかる写真は
コレくらい



物作り、-101106_2355~02.jpg
阪急三宮でたトコ

通称
おっぱい公園☆

なんで、おっぱい公園
言うんは、アナタの神戸にゆかりの知り合いにお尋ねクダサイ◎


神戸人なら必ず知ってますから!

まあ、判らんかったら

コメいただけましたら、すぐお答えつかまつります。










それはさて置き、


電車ギリギリある時間に三宮でて、

一駅先の
深江まで行って、
阿蘇でラーメン&少チャーハンをやっつけて…?







そう…
終電も終わった深江駅前で

電話いじくり回しとったら、







「あのぉー。すいません。」


ん?
振り返って見てみると、
若い女の子。



「はい?」

「これ、両替できませんか?」


50円玉をオイラに差し出します。


財布ん中見たら
40円しかアレヘン。



「ちょっと足りヘンから、コレあげますけど。足ります?」

「はい!ありがとうございます!すいませんっ!」


んで
終電後の駅の中へ
パタパタ~



あっけに取られて
少しの間
freeze



でも
目の前にコンビニあるし

こんな深夜に
イカレた頭した
作業着きた
40台後半のオッサンに
声掛けます?
普通




なんか
気になって


そのまんまおったら


さっきの女の子
駅 から上がってきて



「あ!ありがとうございました!」

「それはいいけど
えらい遅い時間やから、ちゃんとお家かえりよ!」

「はい!お休みなさい。」






間抜けな言葉しか掛けられんかったんですけど




いったい

なんやったんやぁ


40円で足りたん?


それとも30円で、済んだん

それやったら10円返さな!





なんや?
アレは…?






あぁ~!
そー言ったら、あの後、
歩き出して、しばらくしてから













遠くで、





「コーーー…ン!」






アディオス☆


仕事終わってから、
そのまんま帰らず飲みに行って、



ラーメン食って帰りましたが…




奥様からは
「まさくん!いつまで、どこにおんのよ!」


とか





「晩御飯、いらんの!」




とかの
メールなどもアリマセン(ToT)でしたなぁ…








アイソ尽かされとる?




いや、違う!!




よく出来た奥ちゃまっ!








ご亭主が楽しんどるトコに水差したら、申し訳無い!





っうこと以外、考えられへん!






オイラ
果報やなぁ…!!


な~む~!

こんなていたらく!

物作り、-101106_2207~01.jpg

歌お~かい!




ただで聴くんぢゃねぇぜぇ
!(b^ー°)




お金払うから、聞いてね…~(^O^)





物作り、-101106_2058~01.jpg


やって来ました!
三宮!!
久し振りに









やってまいましょか
o(`▽´)o

いざ!尋常に勝負







どの店でも



かかってこんか~い



物作り、かしこ-101104_2250~01.jpg
これより、この方々と戦闘いたす☆
いざ~!!




みかん殿は、施主様からのプレゼントにございますよ!



またねー。