日々美味しくなる一方


イェ

ご主人

物作り、-101206_2307~01.jpg

更に








物作り、-101206_2307~02.jpg

まさに



物作り、-101206_2308~01.jpg




んで
ここでやねぇ~




物作り、-101206_2310~01.jpg


あのね?
ホンマに旨い~~


これあ
幸せでなくて


なんなん?









明日は禁酒かなあ~!?
Bevel900さん
ちゃこちゃんさん
のご提案により、

昨晩は急遽

休肝日といたしました!



お陰様をもちまして、体調サイコー(^O^)
やってみるもんだ~(⌒~⌒)
ありがとうございます☆














が、しかし…






寝不足(;_;)!




15分ごとくらいに目が覚めてもて…(ToT)


素敵な体質( ̄∀ ̄)



今晩は飲むよ~~!!

いいでしょ!?
今のF様邸新築現場、

取り敢えずオイラは途中退場。

月曜日からは同じ灘区、M様邸の新現場
土台敷きです。



まぁ、そちらの現場模様はおいおいと…



んにしても、連日の午前様行脚。

明日はオイラの若き大事な友と
仕事後、これまた大事なよい店、三福へ…


今日くらいは早よ寝よっ☆
思とったんですケド…

こいつらァ~

物作り、-101204_0004~01.jpg

なんて自分に甘いオイラやこと…(ToT)




んで日曜日は朝から西青木青年会で(青年ちゃうし)
餅つき大会


それを昼で抜け出して
組合の拡大運動、


ほんで、そいから
月曜日から始まる新現場の金物の買い出しと
土台を敷く為の段取り…



まあ
慌ただしくても
飲むけど…




はんッ!!
こんなん楽勝ぶっちぎりだぜェ~☆


仕事あるんサイコー(^O^)


ねッ!!貴ちゃま。





にしても~




アーやん?




あ~の、

ほら…ぺ?





ぺンギン?


その、ぺンギンって…!?



ねッ?ぺンギンなの、どーしても?

これなんや思います?

物作り、-101202_2207~01.jpg



ユッケて


アナタ
ここ。
和食なんちゃいますの?





すっげ…
うんめっ!!



なんやあ?






オイラ
大工のブログせなアカンのに…



感服つかまった(-o-;)
明日っつうか。もう今日か?
三福マスターの誕生日!


行くぜ!!
お祝いにプレゼント持って☆




って?
プレゼント?




オイラが飲む焼酎か?





つまり…


ただの持ち込み???



執行委員会終わってからやから


9時過ぎか?




やい!!
覚悟しやがれィ☆







優しいモン、食べさしてね~~
(-^〇^-)
焼酎が切れたんで、
今、近所のスーパーに買いに行って来ました(^w^)

物作り、-101201_2131~01.jpg
したら、



(◎o◎)なんと…
鮭いくら丼!


半額…!!



物作り、-101201_2131~02.jpg


とーぜん買いますわなぁ!?





なのに…
あーた?
なんでそんな怒るの!?

こんな安くて
美味しそうな
エエ買い物したのに…





そら~今、晩飯。食ったばっかしやけど…




ね?




安いねんから…





さっ
飲も~( ̄∀ ̄)
夕方コンビニ寄ったら、ラーメンWalker兵庫。
なるモンが売ってます!!まあ即、買いですはなぁ(*^o^*)


ふむふむ~。
うんうん!




おかしいやろ!
おっかし~ぃやんなぁ!!

オイラのお気に入りの店、
ほとんどあれへんやんか!!

深江浜手前の阿蘇は!?
阪神御影駅すぐ北の北野軒はぁ!?
二号線夙川のさくら製麺は!?
湊川公園のじゃんまるは!?


なんなん?
これ!!





金なん?





こんなん出すんやったら、やなぁ。
オイラんとこ、
聞きに こなアカンやろ~!!







まぁ、
なんでも
ワシに聞きやぁ?
大変な騒がれ店、噂のカレー店

その名は

チャミー



前々から1日も早く推参せねば…と
想いを募らせてはおりたしたが
諸々の諸事情により、
本日まで延期と相成りました!

我が西青木青年会の重用事(区内清掃)笑
を済ませ、
いざ
尼崎中央商店街五番街へ…

ん?
大娘と小娘も行く?
うん、いいよ。




さて、尼崎中央商店街。


大娘、小娘は馴染みらしいが、それがし、初来日???


実はお店の前を何回も素通り(┳◇┳)
そのうち、大娘が捕捉してくれました◎

物作り、-101128_1649~01.jpg


物作り、-101128_1522~01.jpg

判りやすいような
判りづらいような…
表側はキティちゃまとかの





ファンシーショップ☆




おっさん一人でやったら
オイラ入れたか!?





さて置き、突撃~!!




オイラは先ずは、ノーマルなカレーライスを
大娘、石焼きカレー
小娘、やいこしいカレー(甘~いお子様カレーの量は大人カレー)



この味、

美味しくない訳がないっ!!
んん~っ!!
甘い?

いやいや
辛なってきたかぁ?
いや、甘いのもなんか残って、果物っぽいんか?

うまあ~~いっ!!!





無論、家で作れる代物ではござらぬが!
それにしても…



素晴らしいお仕事!!☆

感服つかまつった
m(_ _)m





お店の中にはいろんな言葉の書かれた色紙も

物作り、-101128_1531~01.jpg









カレーライスの写真も撮らしてもらっております。








でも


載せると味が
なんか普通になってしまいそうな気がしまして…





まっ!
今回はやめときましょっかー☆



また、どーせ行くし(^o^)/


全品制覇したときにしますか?



その後、中央商店街にて、チャミママさん(ママさん?)に教えていただいたお土産を買い込み
凱旋したことは
言うまでもないっすわなぁ
V(^-^)V






じゃね~☆
現場で仕事しとったら

出て来た!



お~い、なんやこれ!!


物作り、-101125_1027~01.jpg



バネ?




クリスマスとか誕生日んときにパイロンみたいな形したヤツのヒモ引っ張ると、
パーンって出て来るヤツ?




















いえいえ、
木の角、鉋(カンナ)で面取った削りカスですわ…






知っとったって?
なんやねんな!



先ゆってチョーダイ!







出したヤツはコイツ

物作り、-101125_1028~01.jpg


面台!

決めた面の大きさに45度にキッチリ決めてくれる、イナセなヤツ!!







その




削りカス集めたら






















トータルテンボスやら

物作り、-101125_1034~01.jpg

いや





焼きそば?


















なに遊んどんのやら…



ハァ(・_・;)





さっ
明日も現場で楽しくあ~そぼっと(*^o^*)