iPhoneの使い方とランキング
前回もブログに描いた AppleのiPhone
むちゃくちゃ使えるツール!!!って気づいた。
って、購入から1年以上経過していますけどね。
そこで
★~~~iPhone 使える ランキング~~~★
僕の使った感想やらを主観で書いてみます。
標準のアプリケーションだけですよ。アプリの登録とかまでは至ってないっす・・・
5 位 : 電話機能
え~~~と、以前酷評しましたけど、ソフトバンクユーザへの電話には
意外と使えるってことで。(笑
機能的にはスマートフォンでは低評価です!
個人的にはNokia,Blackberryくらいの使い勝手やら機能が欲しい。
画面タッチがうまくできね~んだよ!!!!!!!!!
4位 : 3Gの通信機能
すげーー根本的な機能。
でも、iPod touch 持ってる人は外ではブラウジングとかメールチェックできませんからね。
このまえも、バイクの後ろでハンバーガー屋サンを調べて直行!なんて簡単にできました。
でも、Gmailが簡単に受信できるのが最大ですね。
HBSのブログやメールをすぐにGETできます。
3位 : マップ機能
実はあんまり使えない。
というか、使うシーンが少ない。
だけど、困ったときにめちゃくちゃ役に立ちます。
画面で現在地ボタンを「ポチッ」とするとどこに自分がいるのかわかります。
山口県でさまよった時。 深夜のウォーキング中。
あっ!Luckyって感じでなにげに便利。
2位 : Mail
あぁ~~~王道。 メール。
といっても、Gmailがメインですけどね。
Softbankのメールアドレスは1度も受信したこと無いです。。。。。。
(誰かメールしてくれまつか?)
家や会社ではWiFi。
外出時は3Gで
ビビッ!とメールを受信してくれます。
タイピングにチョット問題有りですが、横向きに机に置けば まぁ打てなくもないか!
って一昨日気づきました。
1位 : iPod
やっぱり iPhoneのブレイクにはかかせないっすね。
iPodも合計 3 種類持ってますけど、使ってるのはこいつだけです。
簡単にiTune Storeにアクセスして楽曲を購入できる!!
実は最近 オーディオブックにはまってます。
そのままなんですが、最初は音声の英語と中国語の教材をダウンロードして聞いたり。
でも今では小説も音声で聞いてます。
これが意外とおもろい。 声優さん?が感情こめて喋ってくれるので、臨場感がなぜか生まれる。
妄想力は落ちそうですけどね(笑
ちなみに、読んだ小説は 電車男 です!!!
知ってるネタ(既に読んだ)で聞きやすそうなネタにしました。
今後もちょくちょく、買ってみようかと思います。(チョット高いんです。)
今日も、同僚とヨドバシにアクセサリを下見しにいってたのですが、車用の「白赤黄ケーブル」を
速攻買って車にもiPhoneを装着させたりと、バンバン無駄遣いしてます。
車の映像も音楽もiPhoneっす。
これらのランキングの機能が前面の「Usefulボタン列」に並べてあります。
なんか基本機能だけでこんなに楽しめる iPhone!! 2008年に買ったのに
ブレイクは2009年!!!!!!
遅っ!!!
次はいろいろな便利アプリやらゲームやらに挑戦したいと思います。
Shu
販促への道
私は HyperBorders の WEB関連全般をまかされており、まがりなりにも
IT業界のはしくれとして仕事もしているわけですが、残念ながら世捨て人に
勝るとも劣らぬほど、世情に疎い人間です。
そんな私ですが、このたび電子の海を漂ってきたメッセージボトルを拾うかのごとく、
たまたまとある情報を入手しました。
それはタレントの有吉さんという方がやっている深夜番組内の企画で、
なにがしとかいうグラドルに、ブログアクセス2000万を目指させ、無理なら
引退させる、というものです。
グラドルがなにかはよくわかりませんが、きっとトップアイドルやスーパーアイドルになれず、
番組にもでたりでなかったりの地盤が安定していないアイドル(グラついてるアイドル)といった
意味だと解釈しました。
それはどうでもいいです。
3ヶ月で 2000万アクセスをめざすというこの企画、当初は無謀な数値として
設定されていたそうなのですが、番組の放送を機にアクセスが殺到してしまい、
ふつうに達成しそうな勢いなのだそうです。
ブログへのコメントも、「負けるな」とか「応援してる」とか「見返してやれ!」的な、
大変好意的な応援メッセージがほとんどとのこと。
これだ!!!!
誰かが逆境に立たされたとき、周囲の人はつい応援したくなります。
そんな心理を利用した、巧みな戦略…!
これはまさに、今後の HyperBorders の販促にも利用できるはず…!
と、いうわけで。
次に発表するオリジナルデザインの Tシャツを 100枚売ることをめざします!!
達成できなかったときは、
メンバーのひとり、
shu が、
極寒の東京湾を、
ふんどし一丁で泳ぐことになります!!!!
きました。
これで完璧です。
「かわいそう」
「shuちゃんにそんなことさせられないわ」
「あたしが守ってあげなくちゃ」
あぁ、今にもそんな声が聞こえてきそうです。
人の心理を利用し、あまつさえ母性本能に訴えかける巧みな戦略。
「押さないで押さないで、在庫はまだありますからご安心を~」
これで売り上げもばっちりです。
そしてこの成功を機に、私は宣伝部長としての地位を不動のものとするのでした──
ところが。
売れて喜ぶむさい男 4人の姿よりも、ふんどし一丁で泳ぐ哀れな男の姿の方がよっぽど
おもしろそうだから見たい、という大多数のご意見により、却下。
販促への道は、長く険しい…
ni-yan
昼→20℃ちょい、夜→16℃ちょい。
最近の気候って、本当に過ごしやすく
昼→20℃ちょい、夜→16℃ちょい。
朝起きて今日は何着て行くかって、
考えるだけでも面白い。
まさにファッションを楽しめる時期。
定番のジャケット、t-shirts、ジーンズ、スニーカーやブーツ。
それじゃーつまらないなっておもって、
首周りにアクセサリーやショールなんか巻いちゃって。
頭には夏キャップ一辺倒だったのが、ハンチングやハットetc…。
着る物、身に着ける物、履くもの、被るもので、
その人のイメージやなんやらが様変わり。
今の自分から生まれ変われる季節だし、
今までの自分のお洒落の感性を更に鋭くする事ができる。
※夏の暑さや冬の寒さに負けて、お洒落を一歩後退させることや、
機能性を重視することなども影を潜める・・・。
オレはこれまでの経験で
お客さんのコーディネートはもちろん
お店のコーディネート
ディスプレーする商品の選択や
商品の企画まで携わってきた。
この時期のお客さんは、
雑誌などの媒体で情報を多く仕入れてきてるし、
ちょっとの気候の変化に敏感。
この時期の当時のオレは、
1時間で店の構成を変えたり、
商品の売れ行きなどに理性と感性を
フルに働かせ情報・状況の変化を
見逃さないようにしてた。
買う側も提案する側も
いい意味でファッションを楽しむ時期だし、
冒険する時期だと思う。
ブランドなんかも
まさにこの時期が実力を発揮できる時期だし、
実力をアピールできる時期だと思う。
まさにファッションの秋也。
HBSも早くこの時期にピリピリしたいものだし
ファンの人たちに新しい自分をみつけ出してもらえるような
ブランドになりたい。
asahi