やばいと思ってるんです。、これでも。
知らないBLドラマも目白押し。
もちろん、カップル解消の話に対しても、どこか麻痺してきたような気さえしますし、実際、今、タイドラマは遠くなってます。
へたすれば、台湾も(笑)
以前なら、絶対に見ていたであろう作品も、後回しにしてしまうことが増えました。
ま、ちょっと欲目が出てきて、これはどうせ、『裏窓』で筋追いしたいし、やりながら見ればいいか・・・という効率重視な側面もあるかもしれませんが。
ただ、今のペースだと、売れっ子作家みたいに、3年先までスケジュールが決まってる・・・と言っても過言ではなく、← 冗談ですよ(笑)いや、売れっ子作家が冗談という意味で、3年先というのは、大袈裟じゃないかも。
実際、いままで、ぬる~く愛情深く見守ってきたアクターたちが増えてきてしまい、その動向を探りながら、関連作品網を愛でるのに時間を取られすぎて、頭をからっぽにできないんですね。
マルチタスクが出来なくなってきてるのか、単に、時間をかけすぎなのか(笑)
もちろん、性格的に、いろいろ気になる散漫タイプなので、そこそこアンテナは貼ってるつもりなんですが、新しい人や作品がひっかかかる率が格段に落ちました。
筋追い自体はやりたいし、意欲は衰えてないつもりなんです。
ただ、合間に延ばしてる触手に元気がなくなってる気がします(笑)← 私はどんな妖怪なんだ?
たとえば、タイの作品でも、ついこの間、ポンプ~の『ME AND
THEE』が開始されて話題になったりしてるわけですが、
これ、前のTrailerのほうが刺さるんだけど、なんでかな?
うわ~~い!見た感じ、良いんでないの?って喜んでも、私は、まだ『Never Let Me Go』に手を付けてもいない。
以前から、ぽんぷ~ドラマの筋追いは、『Never Let Me Go』から始めたいと公言してきたのに。
もちろん、一切、関連のないドラマなので、取り上げるのになんら支障も問題もないんですけどね。
しかし、Trailerを見てても、イマイチ、ピンとこなかったのは、そう、今年、GMM2025の作品ラインナップを記事で取り上げなかったんですよね。
去年11月、『LoveSick』の筋追い中に、
なにしろ、全然、GMMの作品、見てないんですよ。
論じれる?
無理でしょ(笑)
・・・というわけで、今回は、いつものような、流し打ち実況みたいな記事はあげませんが、アーカイブ見ながら、ゆっくり、対策を練ろうかな。
・・・って、見ながら、途中で寝ちゃった宣言してましたね(笑)
あの作業、本当に見ながら、ばばば~~っと仕上げていく“やっつけ”に近い状況なんですが(笑)、あれをやる、やらない、というそんな小さなことですら、記憶の定着や関心度がとても曖昧になってしまうんですね。
とにかく・・・
鉄は熱いうちに打て!
盛り上がってるタイミングで出すのが得策、というのもわかるんです。
いまのところはまだ、ラインナップを見ても、主役級だったり、移籍組であったり、応援すべき人たちなんですが、それでも、ちらほらと、新しい実験的な波を感じます。
本来、このタイミングでしっかり見て置けば、JuniorMarkのように、上世代のドラマに出てきたシップなど、ちゃんと認識できるんだろうなぁ、とは思うものの、彼らが視聴意欲第一位となるか、というと、なかなか今の私の視聴傾向からすると、厳しいかも。
それこそ、ポンプ~より下の世代は、GMMでもかなり厳しい低認知度加減だし、他の制作会社となったら、さらに・・・さらに・・・(苦笑)
なにしろ、今、私は大陸BLという、存在の許されない、"秘密の花園"の中の、目に見えない土壌の上にいて、さも、そこに、恋の花が咲き乱れているかのごとく、可視化させるのに忙しいの(笑)
手間のかかる子ほど可愛いっていうでしょ。← いや、そもそも、可視化させるなよ、という声もあるだろうなぁ(爆)
でもね、放っておいても、チュッチュしてくれたり、服を脱いで、あ~んなことやこ~んなことまでしてくれたり、ちゃんと愛を語らってくれる子たちが優等生に見える時さえある今日この頃(笑)← また、変なことを言い出しだぞ。
本音を言えば、羨ましい(笑)
大分、話しがズレてしまいました。← いつものことです。
で、他の新作界隈では、『KHEMJIRA』の評判の高さにびびってますね。
Domundiよ、Domundi!
どうするのよ、まだ、看板カップルじぬぬのドラマ『Cutie Pie』や、折に触れて名前をあげるMaxNatにすら到達してないのに。
気まぐれに取り上げた『Y Destiny』が、なぜかその後、『裏窓』的には、各方面で活躍中(笑)
『Why R U?』を筋追いすることにこだわっているうちに、はや数年。
(Saintくんなんて、IDOL FACTORYのえくぜくてぃぶプロデューサーとやらになっちゃってるじゃないのよ(笑))
・・・って書いてたら、なんと、このタイミングで、プロデューサーというか、CEO( Chief Executive Officer)退任、しかも全株式返還だってばよ。
3日前に発表になってた。Σ(゚Д゚) 17/Nov.2025
私のインスタには、今日夜中に表示された。。。← はい、フォローしてる俳優様たちが多すぎて、表示過多なので、あとで見ようと溜めちゃってたことは認めます。
そっか・・・どうなるんだろうか。
ま、なんらかの追情報は入ってくるでしょう。
Mandeeworkの作品もあれよあれよ、という間に、派生作品やら、私の好きなNetが出演するドラマやら、『なんで紹介しないのよドラマ』が大渋滞を起こしてるわけです。
私があと10人は欲しい。
来年はきっと20人欲しいと言ってるはず。
ああ、話をもとに戻さねば。
内容的にも、呪いとか祈祷師とかとか、いろいろ、やりようによっては、面白い材料だっていうことは、肌感でわかります。
私、ミステリアスちっくな超常現象系、個人的には、わりと得意分野だと思ってるんで。。(笑)
どうしよう、まずは見てからだけど・・・ユネクで日本語字幕にしてくださると、大変うれしいんでございますが。
あと、前評判の高かった『垂涎〜Desire〜』 ABO Desire これもねぇ。
またもや、大陸ドラマでごめんなさい。(苦笑)
実は、『逆愛』の元ドラマ『逆袭之爱上情敌』の主役をやってた冯建宇が出てるらしく、それが視聴意欲のきっかけでした。
おっと、ここで、『逆愛』に繋がりましたね(笑)
しかし、なんと言っても注目は、上の公式Trailer↑が123万回の視聴再生回数なのに対して、
2025/06/24にアップして以降、公式でもないのに、560万回(5,685,363)以上という脅威の再生回数を叩きだし続けてるこの動画↓かな(笑)
【ネタバレ注意!!】
まだ、見てない方は、再生ボタンを押す前に、ご注意を。。。(これ、何話だったっけ?どうして、ここにいて、こうなったのかをわからずに見るのは、ちょっともったいない気がします)
高能劇場 :Special thanks!!
たぶん、(検索除け?)自動翻訳された日本語タイトルに、インパクトがありすぎたんじゃないだろうか。
「今私とセックスしたら、私たちの関係は肉体的なものだけになるわ。」
你要是現在敢上了我
我們就只能是肉体关系
ま、タイトルは“惹きつけてなんぼ”なのでそれはいいとして(笑)、中の字幕の日本語は、ちょっと整えてあげたい・・・ボソ。
『猟罪図鑑』に注力している私の集中力が戻ってきたら、筋追い、いけそうな気がします(笑)
やっぱり、映像みちゃうとねぇ(笑)
今日は、脱線だらけなんて、ホント、許してください。
ほとんど、まとめずに、思い付きで書いてます。
私の頭の中は、いつも、こんなです。
で、『垂涎〜Desire〜』 でしたね。
そこ(冯建宇が出てる)から、流れてきた話ではあったんですが、オメガバース系は、『Pit Babe』でやろうと思ってたのになぁ。
ほらほらほら・・常に、自分が勝手に立てた視聴系統計画に邪魔される(笑)
しかし、確かに、これは、そそられる。
演者が綺麗。
画面が綺麗だもん。
最近、巷で噂のエニグマという存在に、クラクラします😊
・・・とまぁ、気になってるドラマについて、一部、触れるつもりが、こんな感じになりました(笑)
まだまだ、ある。
が、追いついていってない。
せっかく、ユネクに入ってるのに、私はなにをしてるんだろう(笑)
とにかく、書いているうちに、いい気分転換になったり、いろいろ、あれもこれも・・と欲張りたくなってしまいますね。
でも、あまり、根を詰めないよう、テキトーにやってます(笑)
『猟罪図鑑』1話終わるごとに、脈絡のないおしゃべり・・・っていうパターンを定着させるつもりはないんですけど、ちょうど区切りで、入れやすいのかな。
ま、あくまでも、割り込みなんで、割り込まない場合も、大いにありです。

