合間合間に入るオイシーのハニーレモンとか、当時のCMが超懐かしい。。。

 

【おことわり】

こちらの筋追いは、気になったドラマを、世に出回る商業翻訳ではなく、ドラマ好き有志の英訳・もしくは配信サイトの英訳をもとに、(英語ができないくせに)果敢に訳した「なんちゃって訳」となっており、多少、ストーリー展開は訳者の願望に寄ってます。内容を把握しながら、突っ込んだり、賞賛したりしたいという、ドラマ好きの発露です。

ラストまでの完全ネタバレです。

なお、扱う内容も、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

 『Great Men Academy

  Great Men Academy สุภาพบุรุษสุดที่เลิฟ 愛すべき最強紳士

 2019年(Thailand)Feb.6~ Jul.5, 2024

 75分×全8話

 制作:ナダオバンコク・LINE Thailand 、GMMTV

 脚本:  Waewan HongwiwatWanwaew Hongwiwat  

 演出:“Wan”Wannwaew Hongwiwat、“Waew” Waewwan Hongvivatana

 対象年齢:13歳以上 ๑๓+  

 

 

Great Men Academy

EP1 #1-2の続きです。

 

さて、Love(♂)にとって、最大の難問である夜がやってきました。

 

ナレーション:真夜中になりました。でも、このお嬢さんの使命は終わってません。ほら! 目を開けなさい、Love!

 

パチリと目を開けるLove(♂)

隣で寝ているMeanの様子を窺いつつ、そっとベッドから起き上がる。

そっと部屋を抜け出し、寮の廊下をひた走る。

 

その時、「どこにいくんだ?」と声をかけられるLove(♂)

 

よりによって・・というか、当然の成り行きというか、呼び止めたのは、寮長のGood、つまりLoveのお兄ちゃんです。

Love(♂)「トイレに行こうと思いまして・・・」

Good「トイレならあっちだ。こっちじゃない」

 

力なく笑うしかないLove(♂)

Love(♂)「まだ、よくわからなくて・・・」

Good「1年生だな?」

頷くLove(♂)

自分だとバレないのも不思議な感じです。

 

Good「だったら、最初に言っておくが、この寮のルールでは、午後10時以降の出入りは誰であろうと許可されない。」

 

Love(♂)「・・・はい」

 

Good「名前はなんだ?」

 

Love(♂)「あ~・・名前は・・」

そこに、タイミングよくドアをあけて出てきたのは、312号室のNuclear!

Nuclear「おお、Loveじゃん?!」

相変わらずの距離感(笑)

 

Good「Loveだって?」

Nuclear「はい、そうです」

代わりに答えるNuclear。

Good「俺の妹の名前もLoveだ」

知ってます!

 

Love(♂)「おお・・・なんたる偶然・・・」

あははは(涙)😭🤣

 

Nuclear「僕は、Nuclearです。P’、今後とも、僕らをよろしくお願いします!」

頭をさげるNuclear。

 

その時、鼻をクンクンさせるGood。

 

Nuclear「あ、あの・・友達がですね」

Good「どけ!」

Nuclear「いま、友達は真っ裸なんです!! 裸なんですよ」

 

じゃ~ん!

鍋で、夜食ラーメンでも作っていたのかな?

Good「この寮のルール第8条!部屋での料理は禁止! お前ら、入寮初日で、もう規則を破ってんのか!!」

 

312号室に押し入ったGoodが騒いでいる隙に、下に降りるLove(♂)

 

寮を抜け出し、

橋をわたり、湖に向かって走るLove(♂)

 

ナレーション:Loveは、女の子に戻るために、湖に行かなければならないのです。そこまで、歩いて20分ほどかかります。時間が迫ってます。

さぁ、急ぎなさい。

誰にも見つからないようにね!!

 

そして、とうとう、湖に到着したLove(♂)

周囲を見回しながら、服を全部脱ぎ、

湖に入っていき、頭まで潜っていく。

 

プリズムカラーの光と共に、

湖面に浮かびあがったLoveは、Love(♀)に戻ることができました。

 

やった!

笑顔になるLove。


ナレーション:真夜中を過ぎて、女子の姿、つまりLove(♀)の姿のままでいると、再び、Loveは、Love(♂)の姿に変身できるのです。

 

うっすらと、白み始めた湖の向こう側の空を見ながら、

再び、湖に潜ったLove。

 

この真夜中の変身シーン、Love(♂)に与えられたこの手間とリスク、ドラマにとっても、とても大事なものなのです。

 

ナレーション:そして、寮まで歩いて戻る。彼女は、毎日、これをしなければならないのです。

若い女子に、こんなの耐えられるのかしら?

あなたなら、何て言いますか?

 

Love(♂)「たった3か月のことだもん。今は、我慢しなきゃ!」

 

シンデレラは、12時を過ぎると、強制的に、元のシンデレラの姿に戻されてしまうけど、Love(♂)は、時間を過ぎてしまったら、元のLove(♀)には戻れなくなる。。。

シンデレラの逆バージョン、かつ、ちょっと過酷な設定だよね(笑)

 

Great Men Academy

EP1 Part3

 

~校庭~

バスケットコートで、バスケに興じてるのは、

VierやTangmoたち上級生・・だけかと思ったら、Nuclearもいた(笑)

 

こういうときに、BGMとして、9x9の ผู้โชคดี (The Lucky One) がかかると、青春味が増すんです。(笑)

 

コートにいるVierを、

遠くから見つめているだけのLove(♂)

外でもブレザー着てるけど・・・暑くないんかな?

(一応、ロケ地は、チェンマイとなってます)

 

Love(♂)自身の適応力が高いのか、案外、普通に男子学生として馴染み始めてるところがすごいね。

 

相変わらず、髪を耳にかける癖は治らないけど。

 

~シャワー室~

学校のシャワー室なのか、それとも寮のものかはわかりませんが、人気(ひとけ)のない時間帯を見計らい、シャワー室に入るLove(♂)。

 

この、身体だけは男子だけど、あとは全部女子っていうこのLoveの女子オーラが可愛くて、ここの場面、好きなんだよね。

女子のLove(♀)がちゃんと透けて見えるというか。。

 

全身だとこんな感じね。

ま、それもこれも、腰のS字ラインが綺麗にでるところとか、Jamesくんのスタイルと姿勢が、さすが・・としか言いようがないんだけどね。

 

~バスケコート~

休憩中に、Vierが飲んでる水を、分捕るTangmo。

ありがたいことに(笑)、まったく、この二人=Vier×Tangmoは、BLの気配皆無。

皆無?ニヤリ

 

水をかけあったり、しぶきを飛ばしたり、やっぱり、やることは、中学生。

 

〜シャワールーム🚿〜

途中、シャワー中の、ホントは、ショートカットの女子なんじゃないか疑惑まで巻き起こりそうな、Love(♂)のサービスショット(?)が入ります。

 

(9×9のメンバーの)華麗なバスケシーンが終わる頃、同時間帯のシャワー室では、Love(♂)が念入りにお肌を整えてます。

そんなに、がっつりバニティバッグを持ちこんで、化粧品を並べ立てたりして大丈夫なのかな。

 

バスケを終えた連中が向かってくる声が聞こえたLove(♂)、更衣室で、躊躇なく裸体になる男子たちを見ながら、うへぇ~~って感じなのは、

一応、男兄弟がいるからだよね(笑)

 

そこへ遅れてきたのは、SeanとVier。

Vier「(Seanに)Tangmoをすり抜けたところ、あれ、良かったぞ」

バスケの話をしながら、裸になるVierから、もう目が離せない。

 

Captainくんの・・・この感じ、3年経って、大人になったNohが・・・いや、Nohの雰囲気は全然ないんだけど、色白なところは相変わらず。

しかもよ、この横顔、なんで、こんなに色っぽいのよ?!

髪をかき上げる仕草とか、新鮮なビジュアル。← こら!物申す

 

ふと、陰からのぞいているLove(♂)に気づいたSean。

肩のラインとか、綺麗すぎない?

 

一方、欲望に忠実なLove(♂)は、Vierばっかり見てるから、その視線に気づかないんだけどね(笑)

よ、よだれが・・・

 

IceParisのファラン味が・・また、マシマシですわ。

 

シャワー室に来る気配に、さっと、洗面台に戻るLove(♂)

 

とても、正視できません。

とにかく、歯磨き、歯磨き(笑)

コルゲートもスポンサーでしたね。

 

Love(♂)の後ろを通り過ぎる時、鏡に映るVierの視線。

絶対、Vierって、Love(♂)のこと、(マイナス感情で)意識してます。

 

我満できず、鏡越しに、チラッと隣のVierを盗み見ちゃうLove(♂)

 

やばい、見てるのに気づかれた!!

慌てて、背を向けても、遅いよ。

洗面台の上の化粧品にも気づかれてるよ。

 

そんな二人の間に割って入るようにやってきたのが、Sean。

 

Seanも当然、Love(♂)の化粧品に、目が釘付け。

もみあげの向きがちょっとフェミニン。。

 

思わず、Love(♂)を見てしまうSean。

そりゃそうだ(笑)

最近のBLドラマは、スポンサーが入ってることもあって、普通に洗顔時に、男性用化粧水塗ったり、乳液やらパックやら、ケアするシーンあるけど、これは、6年前なのよ。

 

Sean「なんで、そんなにずっと歯磨きしてるんだ?」

 

あ、そうか。

ちゃんとした登場は、ここだったのね。

Sean“Captain” Chonlathorn Kongyingyong演)、 ปี2(2年)

 

Seanに話しかけられ、慌てて、口を漱ぐLove(♂)

 

Sean「1年か?」

Love(♂)「はい(女性語尾)あ・・はい(男性語尾)」

いわゆる、カー(ค่ะ)とカップ(ครับ)です(笑)

 

Sean「はい(カー/ค่ะ)?」

Love(♂)「はい(クラップ/ครับ)

意識的に、はっきり発音しましたね。(笑)

 

Sean「名前は?」

Love(♂)「Loveです・・あの・・P’のお名前は?」

Sean「Sean・・・ピ・ソーン(ปี2)」

非常に、気づまりなLove(♂)

 

Seanの視線は、再び、Love(♂)の化粧品へと・・・向けられる。

慌てて、ポーチに突っ込むと、「お先に失礼します!」と走り去るLove(♂)

 

この時のSeanの表情・・・なんかあるのは間違いないんだけど、

とにかく、お美しくて、お美しくて、わたくし、それどころじゃございません。

 

更衣室に飛び込んできたLove(♂)、なにかに躓いて、すっころぶ。

躓いたんじゃなくて、透明のテープが貼られてたの。。

 

Tangmo「あはははは」

Love(♂)が痛さを我慢しながら、みあげれば、Tangmoの小憎らしい顔が。。。

 

Tangmo「お前なら引っかかるだろうってわかってたんだ」

 

ぷんすかLove(♂)ちゃん。ムキー

 

Tangmo「Nuclear!!」

Tangmoに呼ばれて、顔を覗かせるNuclear。

Nuclear「P’、100バーツも払わないとだめですか?」

賭けてたな(笑)

 

Tangmo「当然だ」

Nuclear「50バーツじゃ?」

Tangmo「いや・・100だな」

 

Love(♂)放置。

 

他の人は、Tangmoのいたずらなんて、慣れっこなので、引っかからないし、

すでに、TangmoのターゲットがLove(♂)になったことも、きっと光の速さで伝わってるよね(笑)

 

男子として潜入することはそれほど苦労してる風には見えないLove(♂)ですが、P’Tangmoに関しては前途多難。

 

~305号室(Love(♂)とMeanの部屋~

Meanが何かを探してるみたいです。

整理整頓は苦手なタイプらしい。

 

Mean「おーい、どこいったんだよ?」

 

ふと、皺ひとつなくベッドメーキングしてるLove(♂)のベッドを見るMean。

そのまま、視線は、Love(♂)の机に向けられる。

あちゃ~~!

どうみても、女子の机だ。(笑)

同じ綺麗に整頓されているといっても、神経質な男子の、ピシ~~~っと整った机とは一線を画す可愛らしさ。

 

一体、なにを探してるのか、わからないけど、Love(♂)の机まで物色中。

 

その時、Nuclearが「Mean~~腹減ったよ、なんか喰いにいこうぜ」と言いながら入ってくる。

 

Mean「ちょっと財布、探させて」

え、財布だったの?

留守中に、Love(♂)の机を見るとか、ちょっと問題じゃないの?

Nuclear「早くしろよ~~、腹減ってんだってば」

 

ガサガサやってるときに、いつもLove(♂)が持ち歩いている布のバッグが床に落ちてしまい、中身が飛び出てる。。。

しかも、ナプキンが・・・

拾い上げ、不思議そうなMean。

 

Nuclear「どうした?」

Mean「こ、これ、なに?」

一応、わかってて、恐る恐る聞いてる雰囲気バリバリ。

 

近づいてみるNuclear。

Nuclear「これって・・・ナプキンじゃないのか?」

 

ああ、このタイミングで、Love(♂)帰還。

 

Love(♂)「(小声で)シーア!」

 

電光石火の勢いで奪いとるLove(♂)

 

Nuclear「Love!! なんで、お前、カバンにそんなもの入れてんだ?」

 

Love(♂)「・・・・・・」

早くも女子だと、ばれてしまうのか???

 

Love(♂)「ああ・・・彼女のために持ち歩いてるんだよね」

さらっと答えるLove(♂)

首をひねる二人。

 

Love(♂)「別に、変な意味じゃないよ。良いGreat Menってのは、彼女の世話だって、ちゃんとするべきだろ? 女子は生理になると、お腹がすご~く痛くなるんだ。そんな痛みがある時に、ナプキンなんて買いに行ってられないんだよ。」

バニティバッグを握りしめながら、力説するLove(♂)

 

Love(♂)「考えてもみなよ、もし、(彼女のために)自分で持ってたら、絶対かっこいいって!」

 

Nuclear「シーア!変わった奴だな・・生まれてこのかた、俺、そんなことを言う男に会ったことないぞ」

 

Love(♂)「思いやりって言うんだよ。かっこよくない?」

頷いちゃうMean。

 

咄嗟に出たわけじゃなくて、一応、想定問答の内だったのかな?

 

Nuclear「なぁ、どんな子だ? お前の彼女! 写真見せてくれよ」

Meanも、目がランラン。

 

別に、この時のために、撮ったわけじゃないけれど・・・

 

You&Meと一緒に撮った写真を見せるLove(♂)

 

Nuclear「どっちの子だよ?」

Love(♂)「二人ともだよ」

ぶふぉっ!! なんてことを!!(笑)

 

ただ、ケガの功名というか、女子の生理を気にしたり、彼女は二人とか、Love(♂)の遊び人度がちょっと上がりました(笑)

 

Nuclear「シ~~ア!!すげぇじゃん。双子かよ!」

スマホをMeanに渡すNuclear。

 

Mean「彼女たちの間で、混同したりしないの?」

Love(♂)「本当に好きだったら、見分けられるよ」← これも、考えようによったら、深い言葉ですなぁ。

 

納得したように頷くMean。

 

Nuclear「で、もう、いいのか?」

Nuclearったら、空腹を思い出した様子(笑)

Love(♂)「あ、僕は課題やらなきゃ!」

Nuclear「(Meanに)行けるのか? 俺、腹減ったよ。お前の財布が見つかるまでなんて、待てないよ。バ~イ!!」

結局、部屋を出ていくNuclear。

 

ここでね、ずっとLove(♂)のスマホを見てたMeanが、本当のLove(♀)の写真を見ちゃうのよ。

そりゃ、可愛いもん。

一目惚れレベルだわ。

食い入るように見ているMeanから、スマホを取り返したLove(♂)、痛恨のミスに気づきました。

 

Mean「それ、誰?」

Love(♂)「ああ・・・妹だよ」

予定外・想定外に、嘘をつかざるを得なくなったLove(♂)

 

Mean「ふ~~ん、名前は?」

Love(♂)、必死に目を動かして・・

「Mhonだよ」と答えるしかない。

※ Mhonは、タイ語で、“枕”の意味あり。

 

イケメンMeanが、ママボーイでなくて、嬉しいような、こんなことなら、いっそ、ママボーイであってほしかったような。。。

 

ああ、この顔は、完全に、Love(♀)に惚れたな。

 

そうです。それも、思った以上に真剣に・・・です。

 

新たな火種。

 

#1-3は短いので、このまま、続けます。

 

Great Men Academy

EP1 Part4

 

~Great Men Academy 講義~

 

やった! Oh先生の登場だ(笑)

 

Oh「ポン、ポ、ポンポンポン♬ ポポポポン♬」

Oh先生は、(いい先生なんですけど)ちょっと変わった先生なので、あまり細かいことは、気にしなくていいです。

 

みんな、目が点。

 

Oh「やぁ、みんな、私の名前は、Songpholだ。もしくは、Oh先生(オー・クル/ครู:先生)と呼んでくれ」

ポポポポンは、Songpholのポン(笑)

 

Oh「君たちの教師であり、アドバイザーだ」

 

黒板を下げると、校訓のような文言が現れる。

 

紳士たるもの、いかなる時も靴を磨き続けなければならない

 

Oh「ここにいる君たち、我が校の校訓の意味を教えてくれないか?」

手をあげるNuclear。

意外と、積極的です。

 

Nuclear「自分たちの靴と同じように、心を磨き続けなければならない!」

 

Oh「ああ! 正解だ。だが、私はもっと簡潔なのがいいんだ。今のよりも、もっと基本的なことだね・・・」

ゆっくりと、手を降ろすNuclear。

Oh「他に、誰かいないかな?」

 

「我々は、細部にまでこだわる必要がある・・ですか?」と答える学生。

Oh「いいね! 今のよりもっと簡単なものはあるかな?」

学生「頭のてっぺんから爪の先まで見栄え良くする・・では?」

Oh「さっきより、複雑になったような感じだなぁ・・ああ、他には?」

手を挙げるMean。

Mean「自分の欠点をキレイに磨き続ける・・・ではありませんか?」

 

Oh「ああ、少し固いな。もっとかっこよくだ!私が求めてるのは・・その・・もっとなにか・・・もっと単純なことなんだ。誰か他にいないかな?」

 

Oh先生と目があってしまったLove(♂)

というか、先生が反らしてくれない(笑)

服装や身なりを整えて、黙ってれば、(たぶん)いい男。

 

Love(♂)「あ~・・・自分をキレイにし続ける?」

絞り出しました。

 

Oh「よし! それでいい!! 今の、シンプルじゃないか! とても、シンプルだ!」

お気に召したようです。

 

Oh先生「何かを始める前に、心や欠点をキレイにする・・などなど、まずは基本から始めてみよう。すなわち、これはそのためのものだ」

 

さっと、覆っていた黒布を取り去ると、カートに積まれた掃除道具。

 

Oh「タンタタタンタンタンタンタ~~ン♬ 諸君、これで、全てをキレイにしなければならない♬」

 

ということで、お掃除タイム開始。

一人マンガを読みながら、笑い声をあげているOh先生。

苦々しく見ているNuclear。


一旦、切ります。

 

 

★『Great Men Academy』Ep.01-3&4 雑感★ 

 

全体的に、ワチャワチャしてますけど、いろいろ、目の保養な箇所はあり。

え、バスケットシーンとかですよ(笑)

やっぱり、スポーツしてる男子は、かっこいいでしょ(笑)

ま、それを言ったら、汗を流すまでがセットですけど・・(笑)

 

ちなみに、Captainくんについては、記憶は定かじゃないんですが、たぶん、私、先に、『ReminderS』を見てるはず。。

どちらかと言うと、あれはカメオ出演的な扱いだったし、メインは、あくまでも、MeanPlanだったしね。

少なくとも、こっちのSeanのほうが、衝撃だったかも。

Noh・・・

どっちも、ご本人IGより

片鱗が無かったわけじゃない、と言いたくて、なるべく、綺麗目なのを選んでみました。

  

あと、女子の生理の話とか、清潔さを保つことを教える講義内容とか、気づきや学びを織り交ぜながら、進んでいく感じでしょうか。

なにしろ、ここは、Great Men Academyなので。。(笑)

 

 

★『Great Men Academy』Ep.01-5に続く★