どんどんアップしていかないと、すぐ2話がやってくるのに、きゅんシーンやきゅんセリフ、きゅんタイム飛び出すハートが私を足止めしてくるようでして、どうする?! 

 

と言いつつ、タイのケーキ屋さんのサイト巡りの手が止められませんてへぺろ

 

こちらの筋追いは、気になったドラマを、世に出回る商業翻訳ではなく、ドラマ好き有志の英訳・もしくは配信サイトの英訳をもとに、(英語ができないくせに)果敢に訳した「なんちゃって訳」となっており、多少、ストーリー展開は訳者の願望に寄ってます。内容を把握しながら、突っ込んだり、賞賛したりしたいという、ドラマ好きの発露です。

ラストまでの完全ネタバレです。

なお、扱う内容も、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

『Cherry Magic

 30 ยังซิง

 2023年(Thai)Dec.9/2023~ Feb.24/ 2024

 47分×全12話

 制作:GMM 25, ViuTV

 原作:豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

 

GMMの動画にあわせて、1話を4分割しています。

前記事を未読の方はこちらから  

#1-1

 

Episode 01  2/4

 

エレベーターでの一件以降、早速、検索しまくるAchi。

【30歳からの魔力】
【一般人の魔力】
 

そんな中、
【チェリーマジック! 30歳まで童貞だと魔法使いになれる!?】
と書かれた項目を発見飛び出すハート
気になってみてみると、


Achi:あ・・・なんだ、ただの漫画だった・・・
 

ちょっとだけほっとして、ふ~~っと、一息つくAchi。

Achi:ほらね? やっぱり、本当のことなんかじゃないんだ。フィクションやミステリーの中だけに通用する話さ。Achi、お前、ストレスで思いつめてるだけなんだよ。とにかく、リラ〜ックス! ただ、なんか聞こえてくるだけだ・・・


自分に言い聞かせるAchi。

 

出社してきたRockが、Achiに挨拶しにきても、さりげなく、(物理的に)距離をとろうとするAchi。
そんなAchiを見て、自分といるのは不快か、と訊ねるRock。

さっと、表情が硬くなったね。

 

Achi「そんなことないよ。どうかしたの?」

入社したばかりの上、ここの会社は女性や年上が多く、なかなか、話し相手が見つからない、というRock。


社内規定に関する質問があるみたいです。

Rock「Dujdaoさんから、メモするように言われたんですけど、たくさんありすぎて、私には理解できそうもないんです。これって、マジなんですか?」


1)職場では常にスーツを着用してください。
2)決して上司より先に退社しないでください。
3)調和を図るために交流しましょう。
4)すべてのことを時間通りに行い、あまり前に進めないようにしてください。
5)でも遅刻しないでください。
6)オフィスで食事をしないでください。軽食は例外です。
7)テーブルを汚さないでください。

Rock「・・・それらは100個ほどあります。ホントに、こんなルールに従う必要があるんですか? 大学を卒業したら、もっと気楽に過ごせるのか、と思ってたんですよ。」

 

必死に訴えるRock。(笑)

 

Achi「Rock、この世界のどこにでもルールと制限があるんだ。自分の思い通りになる、なんてことは、そうそうないだろ。心を開いてみなよ。きっと、君は、ここで多くのことを学べると思うよ」

Achiのアドバイスに感謝するRock。

 

その時、背後から近づいてきたDujdao。

Dujdao「Achi・・・はい」

なにか、メモを渡すと、そのまま、去っていくDujdao。

 

<いつもの隠れ部屋で会いましょ。話し合いが必要だわ。一大事よ!>

 

自分が、Achiに話しかけたせいで咎められたのか、と、怖れおののくRock。


さっきの発言もそうだけど、六角を知ってるから、見た目より、ずっとナイーブなのは理解できちゃうんだけど、どっちかっていうと、六角よりもネガティブ寄りな発言が目立つ、というか、なんか、別エピソード挟んできそうな気がします。← ただの勘。(笑)

 

Rock「やっぱりな。ここはSOTUSシステムなんだ。闇の力に蝕まれていく。一体、どうしたらいいですか?私、大丈夫なんでしょうか?」

落ち着け、Rock!

とにかく、まずは学生気分を卒業してみようか。うさぎのぬいぐるみ

 

Achi「そんな悪いことばかりじゃないよ。実際、この会社の恐ろしいところは・・・すごく才能あふれた人間と、まったく才能のない人間が混在してることにあるんだよ」

Achiったら、真面目な顔しちゃって・・・それ、あなただけの私見じゃなくて?ニコニコ

 

~呼び出された隠れ部屋・・という名の物置部屋~

立ち入り禁止と貼り紙されたドアの前に立ち、

恐る恐る中に入ってみると・・・。

暗闇で、足もとの箱に躓き、すっころぶAchi。

急に明かりがついて、
♪ハッピバ~~スデー トゥユ~♪

ケーキを持ったDujdaoとPaiが歌いながらやってくると、Achiの姿はなし。
二人「あれ? Achi???」
Achi「・・・ここだよ」

ダンボール箱の向こうから声が聞こえ・・・。

 

もう一度仕切り直し。


♪ハッピバ~~スデー トゥユ~♪
♪ハッピバ~~スデー トゥ~ユ~ ハッピバースデー ハッピバースデー♪
♪ハッピバ~~スデー トゥユ~♪

サプライズで、お祝いしてくれた二人に、感激するAchi。


Dujdao「これからのあなたの、たくさんの幸せを祈ってるわ」

 

ポン、とAchiの肩にふれるDujdao。

Dujdao:息子みたいに大切に思ってるんだからね。それに、なんだか、あんたのことが、すっごく心配でならないのよ。

Dujdao、いい人みたいでよかった、よかった。お世話好きな、お母さんタイプ?

裏表のない心の声って感じだね。

なんか、浦部先輩味はない感じ?

DujdaoとPaiの二人を、足して2で割ったら、藤崎さん?(笑)

 

とは言え、Achiにとっては、声が聞こえること自体が苦痛以外のなにものでもないわけで。。


Achi:こんなの現実じゃない。これは声なんかじゃない。今日が終われば、きっと終わるに違いない。とにかく、ストレスを感じたり、幻覚を感じたりすることはなくなるさ。

ああ、誕生日だけのことだと思いたいのか。

思いたいよねぇ。

希望的観測って奴だよねぇ。


ふっと、ろうそくの炎を消すAchi。


Dujdao「ずいぶん、長く願い事してたわね。」

 

あはは・・・と、乾いた笑いの三人。

優しい同僚にも恵まれて、そこまで、悪いことでもないってことだよね。


ケーキを切り分けるPai。

 

Pai「これ、Karanさんの分なんですけど・・ここに来られてないんですよね」

 

なぜ、ここで、Karanの名が?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


いい考えがある、と、Paiから皿を受け取るDujdao。

Dujdao「ねぇ、Karanに持っていってもらえるかしら、Achi? 彼、忙しいでしょ。そうでもしないと、これ、食べることができないもの」


 

Achi「これを、僕に、Karanのところに持っていけ、と?」
ええ、と当然の如く、頷くDujdao。

 

~オフィス Karanの席~
結局、持っていく羽目になったAchi。


Achi「あの・・これ、僕の誕生日ケーキです、Karan。Dujdaoに持っていくように頼まれて・・」

緊張が声に出ちゃってるよ、Achi。

立ち上がるKaran。

Karan「ありがとう、Achi。お誕生日おめでとう。」
 

Achi「・・・ありがとう」

絞り出すAchi。

Karanの気持ちを知ってしまったあとは、全てにおいて、そう見えてしまい、伏し目がちになってしまうの。


受賞した社員賞のトロフィーだけではなく、いろいろ飾ってあるデスクを見て、Karanの傍にいると、自分が小さな人間に感じる・・と落ち込むAchi。

 

Karanのまっすぐな視線と笑みが熱い。


このアップもいいわね。

 

Achi:僕の誕生日だっていうのに、彼は、僕より重要に思ってるみたいだ。そのせいで、こうして、このケーキを持ってこなきゃならない羽目になったわけだし。。
でも、本当に、彼みたいな人間が僕のことを好きになったりする?そんなのありえないだろ。幻聴だったにきまってる。。


Karan「食べてみた?」
Achi「まだだけど・・・お先にどうぞ」

 

苺じゃないケーキを久しぶりに画面で見た!爆笑

 

ここで、ケーキを渡す際、触れてしまう手と手(笑)

Karan:Achiは、このケーキ気に入ってくれるかな?レビューをスクロールするのに丸々 1 か月かかったんだ。この店が一番のお気に入りのはずだ。ああ、気に入ってくれるといいんだけどな。

 

いちいち、語尾に💘をつけたくなるねニヤリ

 

もしかして、ケーキセレクトだけじゃなく、このサプライズバースデーそのものが、Karanのプランだったりする?

DujdaoやPaiに声をかけて、Achiの負担感を減らした、とか。

 

今の心の声で、もろもろ把握完了。

Achi「・・・・」

固まるAchi。

 

Achi:なんで、また、彼の考えを聞いちゃうんだよ~~~! しかも、彼が自分で、僕のために、ケーキを注文したなんて信じられないだろ!

 

私からしたら、でしょうね、な感じだけど、Achiにしてみれば、ド級の衝撃&動揺しまくりね、そりゃ。

現実が受け止められないAchi、足がふらつき、持っていたケーキがワイシャツにベチャ。


Karan「あ、気をつけて、Achi」
Karan:あ~、マジ❤? どこの世界に、こんなに可愛くて不器用な男がいるんだ?

不器用と可愛いが同列(笑)

まさに、愛玩レベル。

こんな風に堂々と、Achiを支えるために手を出せるチャンスを、この男が見逃すはずもなく、Achiの手首は掴まれたまま。

当然、その分、しっかり、聞こえてきちゃうKaranの心の声。

 

でも、外から見ても、全然、普通。

Karan「・・シャツに・・」

ティッシュをサッと渡・・・さず、ついたクリームを自分でふき取ってあげちゃう。


Achi、二度見。

このあたりの、視線の強さとかを変えてくる感じも、細かくて、すごく自然なのよ。

コマでキャプチャーすると、ほんとすごくわかる!(って、前にも、Newくんのコレ、書いた気がします)

ドラマ1本で百面相なんて、楽々クリアしてるはず。

 

 

そして、一旦、現実逃避。(笑)



Karan:ああ、あの首の後ろのほくろに、俺の心はこんなにまで弄ばれる・・・・。見れば見るほど可愛い!!

 

ほくろ~~???

 

思わず、無防備にも、KaranをふりかえってしまうAchi。

案の定、そのまま、Karanの妄想の世界に引きずり込まれてしまう(笑)

 

顎に手。。

そうよ、そのまま、あごクイよ!

自分のほうに向かせちゃえ!! ← なぜか、絶賛Karanの味方なびび。(笑)

うひゃうひゃ。。

Newくんの魅惑の口許、ドアップ(笑)

 

だからといって、ここで、流されるわけにはいかないAchi。


オタオタしながら、「だ、大丈夫。自分で出来るよ」と、ケーキの皿をデスクにおくと、慌てて出ていこうとする。

 

Karan「まだ、シミが残ってるよ」
指摘するKaran、このやり取りだけでも、嬉しそう。

 

〜倉庫部屋〜

慌てて、さきほどの「立ち入り禁止」の倉庫部屋に戻ってきたAchi。

ズルズル~っと、ドアにもたれたまま、座り込んでしまう。

いっちゃってる人の驚愕の眼(まなこ)。。。


Achi:一体、どうなってんだ? 今すぐこの夢から抜け出さなきゃ。

 

自分の腕をつねるAchi。

 

Achi:痛い(>_<)! やっぱり現実だ。ああ、誰か助けて! お母さ〜ん! ああ、お母さんは遠くにいるんだ。すぐには助けてもらえない。そうだ、お坊様だ!

 

Achi「尊い祝福に感謝いたします。」

手を合わせて祈るAchi。

 

冷静になりたくてもなれるはずもなく。。。

 

Achi:お~い、そうじゃないって。どうしてこんなにひどいことになったんだ? なんで、あんなひどい幻覚まで見えたりするんだよ!まさか、Karan、本当にそんなこと考えてるの? ほくろってなんだよ? 俺にはそんなのないぞ!

 

どんどん、興奮してきたAchi。

部屋の隅にあった、姿見で確認すると・・・

ほくろだ~~~!!!

Achi:ほくろだ。俺、(こんなとこに)ほくろなんかあったんだ!・・・ってことは、全部現実じゃん。実際に、起きてることだ。つまり、僕は、本当に、人の心が読めるってことだ

 

完全に、取り乱してます。

 

Achi「あ~~~~~~~~~!!!!!」

 

ちょうど、外の廊下を通りかかったRock。
中から叫び声が聞こえ、一緒になって、驚きながら、「やっぱり、この会社、本当に変だよ!」と叫びだし、

逃げ出していく(笑)

Singくん、かわいい。。(笑)

 

★『Cherry Magic』Ep.01 2/4 雑感★ 

 

おお、2/4は短かった。(笑)

 

実を言うと、二人をよく知ってるということが、プラスに働くのか、マイナスに働くのか、ちょっと心配だったところもあるのですが、ぶっちゃけ、無問題でした。

 

そういう、ありきたりな杞憂を超える楽しさと安定感がある。。(笑)

 

よくよく見れば、Karanの、無表情な搦め手も容赦なくて最高。

なにしろ、考えてることは、駄々洩れだし。。(笑)

 

それに、なんと言っても、Achiのオーバーリアクションも、別の意味で、Karanをずっと意識していたことの裏返しでもあるわけで、最初の二人の関係性の説明部分で、しっかり時系列を追って強調した効果が出てますね。

積み重ねを見ていくうちに、私も、いつのまにか、追体験してたらしい。

 

ということで、どんどん続けます。

 

★『Cherry Magic』Ep.01 3/4に続く★