まだまだ、“ひらきよ”にトキめいてはおりますが、ようやく、冥府魔道の道が開け、次回のざっくり筋追いの作品が決まったので、ただのドラマ談義がしたくなっただけの、挟み記事。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

とりあえず、今度は旧作です。

かねてより、ずっと、やるやる言ってた、OffGunです。

 

今年、OffとGunが、それぞれ単独で出たドラマ

『MidNight Motel』

 

『Midnight Museum 』

 

・・を見たりしたんですけど、もちろん、どっちも面白かったんです。

テイストも好きだったし、面白かったんですけど、やっぱり、OffGun揃った作品をやりたいな、これはそろそろだな、と。

 

ですが、正直、旧作を取り上げるときは、迷いが生じるものなんです。

1ヶ月弱から、長いと2~3ヶ月かかりきり。

取り上げる順番が狂うと、筋追いしたかった作品がどんどん弾き出され、自分が他の作品を視聴する時間も削られる場合もあり。

不思議と、タイミングってあるんですよね。

 

実際、今までやりたい、とか、後で絶対、と言ってきた作品以外に、またまたおもしろそうな候補が増えまして・・・(笑)

直前までの候補として、拮抗してたのは、

 

『Bed friends』

ふふふ、来そうだと思ってた方、多かったですよね。(笑)

私も、ユネクで扱い始めたと知った時には、ドラマの神様に、「やれ」と言われてるのか、と思いましたもん(笑)

 

『Never let me go』

これ僭越にも、実際見たら、わりと好きで、そりゃもうポンプーの二人が、苦悩しながら全部持っていこうとする“切なさの引きの強さ”が目立つ中で、チモンヌ(Ben)とパース(Chopper)の存在感も良かったの。

 

『Ghost host Ghost house』

見た方います?(苦笑)

序盤は、BLドラマとしては、ちょいホラーテイスト強めな映像が流れるので、嫌いな方にはおすすめできませんが、それさえ、乗りこえれば、ハートウォーミングというか、大切な人との別れとか、愛を持続させる想いの大切さとか、その他もろもろ盛り込まれてます。

 

 しかも、公式が、1M views突破って、ちうサムネで煽ったせいか、↓Ep.04の1/4と2/4だけ現在“529万回視聴”って、突出した数字を叩き出してます!(笑)
あ、↓のは、本編動画なので、最初から見たい方は我慢してね。
Youtubeで普通に見れます。
あ、それから、見る方は、UNCUTVersionを探してね。

最終回のEp.08の4/4でさえ、190万Viewくらいだっていうんだから、他との差がすごすぎ!😅(笑)
どういうことやねん!ゲラゲラ
 
あと、前記事で、最近、見てるよ~と言った作品、一つも入ってないがな(笑)
それに、見たよ報告してない作品も実はまだまだあるので、収集ついてない感じです。
 
もちろん、やはり順当に、日本版『ちぇりまほ』を仕上げてからにようか、とか、迷ったものの、
(絶対、TayNew版の配信日が決まってから、お尻に火がつき、大慌てで始めるの、眼に浮かぶ(笑))
 
↓下記のような流れより、決定した、という流れです。
 
・・・やっと、OffGunに話を戻します。
 
ちょっと時期はズレてしまったんですけど、今月はじめの4日に、タイでプライドパレードが行われたのを、ニュース等でご覧になったかもしれません。

 #BankokPride2023

 

ドラマ好きな私にしてみたら、各BLドラマのアクターたちが、それぞれ自分のやり方で参加することで、毎年、注目しているわけですが。。。

 

今年はなんといっても、界隈では、姐さんのウェディングドレスが目立ってましたね。

 

 

 

 

他にも、

 

Fluke(プーシット・ディタピシット)くんの写真もどなたか上げてくださってたような覚えがあるのですが、保存し忘れたかも。
・・・などなど、ほかの方のも、ツイやIGにまだ、落ちてるんじゃないかな。
 
まぁ、別に、政治的発言をしたいわけじゃなくて、昨年(2022)の、Pride paradeを見たとき、『Not Me』の7話の“結婚の平等ショー”とリンクしちゃってですね。
うわぁ、もうあれから1年経ったのか、と。
 

もし、TayNewのタイ版『ちぇりまほ』をやるとなると、バランス考えて、いましかないかな・・・と。← 自分にしかわからないバランス(笑)

 

さて、そうなったときに、すぐに、動き出せなかったのは、“セオラブ”こと『Theory of Love』の存在でした。

私が、旧めの映画好きなのは、おそらく、びびのブログとお付き合いの長い方や、該当箇所を読まれたことがある方は、なんとなくご存じだと思うんです。

 

これを見た時は、ああ、OffGunを取り上げるなら、出会い作の“はぴはに”には、やるやる詐欺になって申し訳ないけど、こっちかな、と漠然と思ったものでした。

私の大好きな世界をまといながら、私のライフワークでもある“片思い”(← これに関しても、やたらしつこく語ってる)と“両片思い”が交差しまくる彼らの“ひとり語り”と切ない視線。

本心という奴は本当に厄介だから。

 

なので、この作品も今後、ちゃんと取り上げると思います。

こんな大好きなドラマ、捨て去る理由は一つもないです。

 

ただし、今回は、『NOT ME』なんです。(苦笑) ← パソコンで読まれてる方は、テーマの部分が増えたことで気づかれてる方もいらっしゃるかもしれませんね。(笑)

 


ほんと、期待を裏切り続けるびびで、すみません。

(ということで、本日中には、1話をアップする予定です。)

 

 

今度こそ、始まります。

 

★『NOT ME』ざっくり雑感第1話 へ続く★