この「9話2/4」のパートは、比較的、短くて、次の 3/4と一緒にできるかな・・・と思って、一気に、3/4までやってみたんですが、3/4のボリュームが結構あったので、無理でした。(爆)

いつもどおり、4分割でいきます。

 

で、いつものご注意をば・・・。

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

GMMの公式動画に合わせて、1話を4分割しています。

前半未読のかたは、下記リンクからお読みください。

『Dark Blue Kiss』EP.9 1/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ 

 

 

『Dark Blue Kiss

【Ep.09】(2/4) 

 

~工学部 学食~

Kao以外の4人・・・というより、June、Thada、Sandeeの3人 対 Pete という雰囲気で座ってます。

Thada「俺達のレポートは、ほぼ完成してるぞ。あとは、お前とKaoの部分を待ってるんだ。」

ん・・・と、レポートのペーパーを渡すPete。
Pete「俺の分だ・・・俺の部分のみ」

実際には、PeteとKaoの分担分を合わせないとならないはず。。

 

Sandee「あんた、バカなの? 真面目にこんなことしてんの?」

 

そんなの俺のせいじゃない、と、憮然としているPete。


June「お前も、いい大人だろ。なんで、Kaoとのこと、ちゃんと、片を付けないんだ?」

Juneは、友情や人間関係については、まともなことを言うキャラです。

Pete「別に、あいつと片を付けなきゃならないことなんて、なにもない。俺は、もう全部、言ったから」
June「一体、なにが原因でケンカになったんだよ? 俺のお気に入りのNonは、一体、これにどう絡んでるんだ?」

Pete「もう、いいだろ。 あいつがいなくても、ちゃんとやるよ」

Sandee「あんた、何考えてんの? なんで、そんなにわがままなの? これは、あんただけの問題じゃないの!うちらのグループのみんなに影響することなんだよ」

Sandeeのいうことは尤もです。

 

目を反らすPete。

 

ようやく、口を開くThada。


Thada「なぁ、Pete。はっきり言うぞ。 俺たちが、お前とKaoのこと、何も気づいてないと思ってるのか?、俺達だって、そこまでバカじゃない。でも、個人的なことだから、俺達は何も言わなかった。でも、こうなってくると、チーム全体に影響するのに、俺達にはどうにもしてやることもできない。お前、一体どうするつもりだ? 何もしないつもりか? 俺達のチームをバラバラにする気か?」
言葉もないPete。

June「いいよ、Pete。一度だけ、ちゃんと言ってくれよ。Kaoとは、どういう関係なんだよ」

 

Thadaは、みんな、わかってるって言ったけど、ちゃんと本人に言わせようとするJune。。。

たしかに、憶測や推測、忖度、そういうことが周りまわって、問題になるっていうこともあるからね。

あえて、Peteの口から言わせて、はっきりさせるっていうのは、悪いことじゃないとは思うし、Thadaも、聞きたそうです。

 

その時、静かに、Kaoが近づいてくる。



それに気づいたPete。

Pete「別に何の関係もねぇよ。」

立ち上がるPete。 

ショックで、その場に立ったままのKao。

 

Pete「もう、奴とは友達でもいたくないくらいだよ」

そんなKaoをじっと見据えて宣言すると、カバンを持って、学食から出ていこうとするPete。

立ち尽くしているKaoとすれ違っても、完全に無視。

 

Kao「Pete! Pete・・・」

追いかけ、Peteの手を掴むPete。

その手を思い切り、振りほどくと、そのまま、行ってしまう。。

 

Kao「Pete、話をしよう。」

さらに追いかけるKao。

 

停めてあった自分の車に乗り込むPete。

なんとか、追いつき、コンコンコン、と運転手側の窓を叩くKao。


Kao「Pete! ちゃんと話そうよ、ねぇ、Pete、僕と話してよ」
目を閉じるPete。

 

ウィンドウを下げると、「10秒やる」とひとこと、告げるPete。

 

Kao「ピート。説明する機会をくれよ」

Pete「1・・・」

Kao「僕とNonの間は、何でもないんだ。君に嘘をつくつもりもなかったんだ」

Pete「3・・・」

Kao「理由があったんだ、僕の家族や・・・」

Pete「4・・・」
Kao「・・・いろいろ他のことも。Pete、もう一度チャンスがほしいんだ」

Pete「もう一度、チャンスだって?俺に説明しようと思えば、そんなチャンスいくらでもあったのに、お前はしなかった。その代わりに、お前は、こんなバカげたことをしでかした。そのうえ、もう一度チャンスが欲しいだって? なに、期待してんだ?」

相変わらず、自分のいうことを聞いてくれないPeteに、情けなくなるKao。

Kao「ねえ、僕のいうことは聞いてくれないの?」

Pete「ああ。嘘をつかれてるのか、本当のことを言ってるのか、今の俺にはわからないからな」

ほら、このPeteの瞳は、怒りじゃなくて、愛憎でしょう。

 

Kao「・・・Pete」 

最上級の八の字眉毛です。

 

Pete「10」

そこまでだ、と、ウィンドウをあげると、車を発進させようとするPete。

 

行かせるものか、と、車の前に、立ちふさがるKao。

Kaoも、ただ、全面的に謝ったり、言われっぱなしになるつもりはなく、ちゃんと、話がしたいと強い意志をみせてるんです。

 

いいだろう・・・お前がその気なら・・・とエンジンをかけると、一旦、バックして、Kaoを避けて、走り去っていきました。。。。

 

~工学部 学食~

さっきの場所に戻って来たKao。

June「大丈夫か?」

Thada「Peteから何も答えが得られなかったから、お前に聞くことにするよ。一体、なにがあった?」

俯くKao。

Sandee「私たちに、なにか、力になれることは?」

Kao「・・・ないよ」

Juen「おい、そんなこと言うなよ。まず、なにがあったのか、ちゃんと俺たちに説明しろよ」

 

Kao「僕が嘘をついてたこと、Peteにバレたんだ」

Thada「嘘? 嘘ってどんな?」

Kao「Nonの家庭教師についてだよ。 Peteは、僕に、Nonの家庭教師をやめさせたがったんだ。僕も、Peteのいうとおりにするつもりだったんだけど。 でも、Nonの父親は、僕の母親の上司だし、息子の家庭教師を引き受けてくれって、直接、個人的に頼まれた。」

Thada「だったら、それをPeteに言えばよかっただろう?」

Juneも同じ考えみたいで、口を挟まずに聞いている。

Kao「PeteとNonの確執は、僕が家庭教師になる前から始まってたんだ。Peteに話そうとしたけど、聞き入れてくれなかったんだ」

そういうことか、と頷くThada。

Thada「それは、もし、俺がPeteでも怒るわ・・・」

 

Kao「ああ・・・僕のせいだよ。何度も説明しようとしたんだ、でも、みんなだって、Peteがどんな人間か、よく知ってるでしょ」
はぁ~と大きなため息をつくSandee。

Sandee「私は、あんたたち二人のこと、理解してるよ。でも、今、Peteは、ものすごく怒ってる。様子を見てれば、そのうち、怒るのを止めるよ。あいつが、あんたのこと、そんなに怒り続けられるわけないんだから。 私を信じなよ・・・」

Kao「君のいうことが正しいといいんだけど・・・」

せっかくのSandeeのアドバイスにも、Kaoのネガティブな雰囲気に、沈鬱なムードは収まらず。
 

そういう時は、当然、Juneの出番です。

 

June「あいつが、怒るのを止めないなら、ベッドに引きずり込めばいいのさ。 ベッドの中じゃ、ケンカだろうと、なんでも解決するっていうじゃん」

効果音、やめれ!(笑)
Thada「ああ、それは確かだな」

June「ああ~~、(お前らもそうなのか?)」


Sandee「黙れ、June! 眠らせてやろうか?」

June「ベッドで?」
Sandee「棺の中でよ。こら、あんた、遠すぎて、ビンタできないじゃない」

Thada「じゃ、俺が代わりに叩いてやるよ」

June「わ~」

 

三人の悪ふざけをよそに、考え込んでいるKao。

 

★【Ep 09】2/4の雑感 ★

あら、短い。。。

 

まぁ、前記事のボリュームからしたら、そうでしょう。

 

Peteのこだわりは、はっきりしてる。

「嘘をついた」という、ただ一点を責めるのみ。

たしかに、非のあるKaoは、そこを突かれると、立ち往生。

 

Kaoはなんとかして、原因や、背景を理解させたい。

・・・というか、今までのちょっとした諍いでも、Kaoの家庭環境にしても、家庭教師の仕事のことに対しても、Kaoママの立場とか、さんざん話をしてるし、Kaoがオープンにできないことについても、Peteパパもアドバイスをしたりして、なんども断片的には、繰り返していたことなので、Peteだって、わかってないわけじゃない。

 

Peteにとって、問題はそこじゃないから。。。

 

結局、Peteは単純なの。

自分が、優等生的なKaoにふさわしくないんじゃないかって、ずっとコンプレックスがある。

自他ともに、認められる男になりたい。

About Aboyzへの挑戦もその一つ。

Kaoにも、自分と同じくらい、わき目も振らず、自分に執着してほしい。

これで、Kaoが何も言ってこなくなったら、困るくせに。。

 

今は、憤りが前面に出て、目が曇っちゃってるのよね。

ついこの間でしょう、

ずっと側にいるって、あんなに盛り上がったじゃん?

 

それくらい、Kaoの本心が見えなくなることのショックの大きさと、全てのネガティブな可能性が怖い裏返し。

 

Pete、男は中身だよ。。。(苦笑)

 ベッドの中も大事らしいよ!🙊

(* ̄∇ ̄*)

 

んもう、シビアな展開が続きすぎて・・・私もJuneになろう!

 

★【Ep 09】3/4に続く ★

 

<おまけ>日本語字幕なし

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに、公式動画おいておきますね。