絶賛、 TayNew祭り中飛び出すハート

 

Mintさんが、またまたやってくれましてん。

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 
しばらくは、多少、嫌なことがあっても、幸せに笑って暮らせます。
ビリビリ雷雷雷 
今回も、またしても“持ってるビビりさん”と、泣き真似上手な“イラちなどエスさん”(笑)

期待を裏切らない、この二人の凄さはモチロンなんですけどねチュー

 

で、いつものご注意をば・・・。

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

GMMの公式動画に合わせて、1話を4分割しています。

前半未読のかたは、下記リンクからお読みください。

『Dark Blue Kiss』EP.8 1/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ

 

 

『Dark Blue Kiss

【Ep.08】(2/4) 

 

~Peteの自宅:お部屋~ 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

Pete「なんで、ちゃんと動作しないんだ?」

Kao「正しくセットしたの?」

 

しろくまちゃん、アンドロイド化手術中です。(笑)

 

いつも、ベッドの存在感ばかりが強調されてる部屋なので(笑)、ちゃんと、机やテーブルがあって、よかった、よかった(笑)

テレビの下に立てかけて飾ってあるのは、モノクロのアルバムジャケット?

すみません、詳しくなくて。。。

アーティストがわかると、Peteの好みもおのずと、わかるのになぁ、と思って、ちょっと心残り。

 

あと、勝手に、トールボーイスピーカーのお高そうな奴を探してました(笑)

このブルー、すぐ見つかるかと思ったんだけどなぁ。

だんだん、自分が欲しいスピーカーにシフトしていって・・・これに見合うテレビは~とか、どんどん方向が変わってきてしまいました。(笑)
 

Pete「俺、なんか、間違えてるかな?」

Kao「ちょっと見せてみて」

内蔵する基盤セットのボックスを手に取るKao。

 

形状は違いますが、大体、中身はこんな感じのものが入ってるはず。

 

Kao「ワイヤーは、ちゃんとつながってるし、回路にも特に問題はなさそうだし・・・(呟き声になってます・・・)一体、どこがおかしいんだ?」

真剣に、一つ一つ確認していくKao。

そして・・・なにか見つけたらしく、Kaoの鼻息、全開です(笑)


Kao「ねぇ、ピート・・・」

空っぽのバッテリーボックスを見せるKao。

気付いたPete。

 

Kao「これで、よく、工学部の学生だなんて名乗れるね」

Pete「やべぇ、電池入れるの、忘れてたのか・・・」

自分でも、恥ずかしそうに笑っちゃうPete。

すぐさま、電池を入れます。

Kao「カバーもしてね」

 ここ、TayNew、二人とも、工学部出身、じゃなかった、Tayくん、経済だったね(笑)

だから、Newくんの笑いをこらえるのに必死な感じ、わかりみ。

ここ、なんか、Kaoが呟いてるんだけど、よく聞こえないの。。。

なんて言ってるのかな?(笑)

「ありえない」「超恥ずかしい・・・」とかかな。(笑)

 

仕切り直しです。

Pete「よし、これで、作動するぞ。テストしてみよう」

 

しろくまちゃんに顔を近づけて、 「Kao、×××」と吹き込む。

 

言われたKaoの表情からしても、U-Nextさんの訳よりは、もうちょっと、ランク高めのスラングじゃないかな?(笑)

 

しろくまちゃん「Kao、×××」 ← 当然、声は、Peteですよ。(笑)


Kao「Pete、イライラさせないでよ!」 ← ムカつく!とかって意味の“クォンティーン(グァンティーン)”だと思うんだけど、違うかな?

違ったらごめんなさ~い。

 

録音が成功した嬉しさに、Kaoの文句なんて、全然、耳に入らないPete。

Pete「な、聞いただろ。やったぞ。俺ってやっぱりすごいな」

Kao「もっとまじめに!」

Pete「ああ・・・」

Kao「もう一回録音して」

構えてから、ちらっと、Kaoを見るPeteが、最高なの!

 

Pete「Kao、愛してる

臆面もなく、しろくまちゃんに向けて、そんなことを口にするPeteに、ふっと、鼻で笑ってしまうKao。

嬉しい顔って、万国共通二重丸

 

あはは、今までに、かなりの枚数、鼻が膨らんだKaoの画像をキャプチャーしてるような気がします。(笑)

 

Pete「おい、ちゃんと録音したか? クマ公?」

Kao「ボタン押してよ。・・・ねぇ、早く!」 ← 結局、聞きたいのね(笑)

 

Pete「Kao、愛してる」 ← くまぬいに言わせてるつもりで、自分で喋ってるPete。

Kao「・・・・💢

 

Pete「これはぬいぐるみじゃなくて、俺だ。」

 

なんか、楽しそうでいいなぁ。

ラブラブな同士なら、メッセージを送りあうだけじゃなく、吹き込みあうのも十分楽しいグッズだってことが、大変よく、わかりました(笑)

 

ん・・・あれ・・・Σ(゚Д゚)

これって、Pete、実は録音したのに、録音してないふりをしたってこと?

 

Pete「そっちで吹き込んでみてくれよ」

もう一つのキットに、吹き込むんでみるKao。

 

Kao「Pete、กวนตีน (イライラさせないで!)」

Pete「お前が言うな」

Kao「Pete、กวนตีน (イライラさせないで💓)」

ふざけて、裏声で、可愛らしくしゃべるKao。

Pete「お前、電池、入れてないじゃん。作動してないぞ」

 

・・・ということで、Peteが録音した「Kao、愛してる」は再生されてないのね。。。(笑) ← お楽しみに~💓

 

~大学 工学部棟 担当教授のデスク~

翌日です!

教授「君の場合、成績を上げるのはかなり難しいだろう」

厳しいことをズバリという教授です。

 

そう言われるだろう、と、半分、わかっていたようなPete。

それでも、食い下がります。

Pete「そこをなんとか、なりませんか?必要であれば、より多くの研究課題を仕上げたり、もっとたくさんの論文を書いたりすることもできます」

教授「それよりかは、期末試験に向けて、精力的に勉強したほうがいいだろうね」

Pete「お願いです。なんとか、助けてください」

教授「なんで、今頃になって、こんな大騒ぎをするんだね。学期の初めから、一生懸命勉強するように言ったはずだよ」

そりゃ、その通りなんですけど。。。

教授の気持ちもわからんではないですが、そこをなんとか。。🙇← 私はPeteの味方(笑)

 

Pete「僕が、意固地になりすぎてました。でも、いい企業にインターンシップが受からず、友人と一緒に卒業できないのは嫌なんです」

頷く教授。

教授「もう、どこかに応募したのかね。君の友人のほとんどのように・・・」

Pete「まだなんですが、 Tパワーに応募するつもりです」

 

よりによって・・・と、内心は、絶句したであろう教授。

 

教授「それなら、なおさら、私に助けを求めても無駄だよ。 あの会社は、英語で面接するのを知ってるのかね? 君にそれができるのかね?」

Pete「教授。 プレッシャーをかけないでください。今でも、十分、ストレスがかかってるんですから」

 

そんなん知らんわ・・・って言いたいだろうけど、そこは教育者。

一応、うん、と頷いてはくれます。

教授「期末試験で最善を尽くすことだ。これが、私から、君に言える、最善のアドバイスだよ」

神妙な顔で、突き放されたPete(苦笑)

ま、世の中、出来ることと出来ないことがあるってことです。

仕方なく、頷くPete。

Pete「はい・・・わかりました」

プライドだけは、エベレスト並みに高いPeteが、一人で、教授のもとを訪れるだけでも、相当のことなんですけど・・・これは、マジに、Tパワー受ける気なのね。

 

 

~P’Jo 久しぶり♪~

さっきのシーンとテンションが全然違くて、面食らうわ。。。(笑)

 

動画で、視聴者に訴えかけるP’Jo。
P’Jo「皆さんこんにちは。これまでのところ、About Aboyzについては、どんな感じかな?彼らイケメンたちは、絶対に、皆さんを失望させません。」

 

動画を見ながら喜んでいるファンたち。

 

P’Jo「さぁ、とうとう、最終ラウンドになりました。忘れてしまってる人がいるかもしれないので、ここで、もう一度、ルールについて、要約しておきましょう。重要なのは、3つです。

いいね視聴回数、そして、グッズの売れ行きです。うちのイケメンたちは今、世界中に愛を広めようと、がんばってるところです。彼らは「家族関係」をテーマに、製品を開発し、デザインします。楽しみですよね?
お気に入りのイケメンたちの投稿に、“いいね”を付けたり、シェアしたり、商品を購入したりすることを忘れないでくださいね。それでは、またね、皆さん、バイバイ~」

 

P’Joの動画を見ているJuneたち。

June「Peteの奴が、勝てるわけないだろ。彼のグッズは売れないよ。誰が、ボイスレコーダー付きのぬいぐるみなんか買うんだよ?俺は買わないね。でも、Nonのグッズだったら? 安いし、1つ買えばもう一つついてくる」

Kao「おい、Peteのぬいぐるみだって、すごいんだよ」

テーブルの上に、しろくまちゃんを置いて、実物を見せるKao。

 

内助の功のはじまり、はじまり♪

Kao「僕、昨日の晩、Peteと一緒に、この試作品を作ったんだ。 これで、自分の声を録音して、相手に気持ちを伝えることができるんだ・・恥ずかしがり屋で、女の子に直接話せない、君みたいな人にぴったりなんだ。」

しろくまちゃんに口を近づけるKao。

Kao「さぁ、クソ、June」

ボタンを押すKao。

しろくまちゃん「さぁ、クソ、June」 

June「ウェ~~イ」

それなりに盛り上がる4人。

June「つまり、俺の事、クソだと思ってたってことだな?」

Kao「違うよ、ただ、例をあげてみただけだよ。何言ってんだよ。ぬいぐるみを手に入れるだけでなく、女の子に自分の気持ちを告白するチャンスだって掴めるんだよ」

June「じゃ、俺も気持ちを告白してみようかな」

Kao「そうだよ」

盛り上げるKao。

Kao「ほら、欲しくなったでしょ?」

June「その気になってきた。他には、どんなところがいいんだ?」

なんだ、この通販番組のようなやり取りは・・・(笑)

Kao「録音した音声は、Bluetooth経由で、スマホに送信できるんだ」

June「お~~~、かっこいい。スパイ映画みたいじゃん。」

Kao「ああ」

June「ジェームズボンド!」

Kao「ああ」

June「007。 タ~タン タタ、タ~タン タタ♪」

バシっ!!

ずっと、黙って聞いてたSandeeの、ツッコミさく裂。

Sandee「それは、ジェームズボンドじゃなくて、ミッションインポッシブルでしょ」

 

そこへ、Pete登場。

Pete「さすが、お前ら、俺の友達だな。みんな、俺を応援しなきゃな。あのガキのことは応援なんかするなよ」

June「これ、200バーツで買えないの?」

Pete「黙ってろ!」

 

Sandee「Pete、あんた、どこに行ってたの?」

Pete「担当教授に会って来たんだ」

顔を見合わせるSandee、Thada、June。

Sandee「そんなバカな・・・。 ちょっと、顔貸して・・・」

言われたとおりに、顔を近づけるPete。

Sandee「平熱じゃん」

Pete「熱がないといけないのかよ!」

 

Sandee「ねぇ、Pete、あんた、すごく変わったわ。これまで、一生懸命勉強したことなんてなかったのに、今は、ちゃんとやってるし、授業にはちゃんと出るし、課題も欠かさない。短気なところも、あんまり見せなくなったし・・・」

Kao「ああ、Peteは、お父さんのために、真人間になったんだ」

Pete「父さんのためだけじゃない。俺は、俺によくしてくれる人たちみんなのためにやってるんだ。俺の事を、誇りに思ってほしいんだ

それが、誰にむけての言葉なのか、一番わかっているKao。

 

Sandee「ふ~~~ん(ニヤリ)」

June「なんかさぁ、(聞いてると)ものすご~く甘いんだけど、それも、親父さんのためなのか?」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

出た! Juneの、わかってないようでわかってる、恐るべき感性ウインク

 

Pete「だから、みんなのためだって! お前たちだって、俺にとっては大事なんだぞ。なあ、俺がいい奴になったんだから、素直に喜べばいいだろ。そして、一人ひとつずつ、このぬいぐるみを買わなきゃだめだからな」

立ち上がり、請求するPete。

Pete「さぁ、June」

June「なんだよ、それ・・・」

あははは・・・と嗤うSandee。

Thada「つまり、今のは、俺達に、ぬいぐるみを売りつけるだめだけってことか?」

 

Pete「ちょっとくらい手伝ってくれよ~泣くうさぎ

価格で不利だってことは、十分、わかってるPeteなのです(笑)

~Non の高校~ 

さて、一方、Nonたちです。

Non「もう、お前たちに送金したからな。それで、俺のシャツを買い占めるんだ」

あ、ブルーチームだった子だよね。

友達1「お前、すでに、“いいね”も金で買っただろ。 これもか?」

Non「頼むよ、手伝ってくれよ」

友達1「ああ」

友達2「Non、なんで、そこまでして勝ちたいんだ?賞金とかでないんだろ?」 

Non「これは、金のためなんかじゃない。あのピートを倒すためだ。わかるだろ?」

渋々頷く友達。

だんだん、裏の顔を表してきたNon。

 
~[Blue Sky Cafe]~
 
客席のカップル。


彼氏「なんで、こんなとこに来たんだ? 高いだけなのに・・・インスタグラム用にケーキの写真が撮りたければ、セブンイレブンでだって撮れるだろ、張り合ってどうするんだ?」

彼女「なんにもわかってないんだから。ここは、ケーキがオイシイだけじゃなくて、ウェイターもイケメンなのよ」

その目的があるのに、わざわざ彼氏を連れてきちゃうタイプのお嬢さんなんですね(苦笑)

 

彼氏「俺を嫉妬させようとするのは止めろ」

それは自意識過剰(笑)

 

彼女「・・・・・・・」 ← そんな気は、さらさらなかったよね(笑)

 

そもそも、(リアル)彼氏と、巷のイケメンは、別腹なんざんす(笑)

 

その時、Morkがケーキをもって、席にやってくる。

 

猫撫で声で、「ありがとう~ドキドキ」とお礼を言う彼女。

ちらっと、Morkの顔を見上げる彼氏。

 

彼氏「お前!」

立ち上がる彼氏。

Mork「お前は・・」

 

~回想  2話3/4  ~

Manowにしつこく絡んでいた男たちを覚えておいででしょうか?

 

Mork「まじでクソだな」

男「かかってこいよ」

(回想おわり)

 

そうです、そうです。

言われたとおりにやってやりました。

あはは、顔をちゃんとキャプチャーしてなかったですね(笑)

 

結局、その件で、警察沙汰にまでなったんだよね。。。

 

睨みあう二人。


 

★【Ep 08】2/4の雑感 ★

 

なんだか、自分でも作れそうな気になってきた、ボイスレコーダー付のしろくまちゃん。

でも、テーブルの上に、ハンダごてがあったな。

ちょっと面倒だな(苦笑)

・・・・と思った皆さん、なんと、ボイスレコーダー付のしろくま、売ってます(笑)

ただ、同じ顔じゃないのが玉にキズ。

 

 

 

この子あたりどうかな?(笑)

 

あとは、リボンを取って、この子が着れる水色のTシャツを用意して、オルカの白抜きイラストを転写、着替えさせるだけ(笑)

手芸の得意な皆様、どうでしょうか?

 

冗談はさておき、前記事でも触れたとおり、Peteが変わってきた・・・という具体的なエピソードが、てんこ盛り。

 

Sandeeが指摘するくらいなので、大学での変化も著しいのね。

さすがに、教授の目にはとまってないだろうけど。

 

当然、一番、気づいているはずのKaoが、Peteにわからないように、微かに嬉しそうにしているのが、微笑えましい。

でも、Peteは、わかりやすいのを好むんだよね(笑)

 

ここらへんの機微の違いは、この手のカップルにありがちな、永遠のテーマだなぁ。

 

Nonがダークサイトに堕ちてます。

好きになってくれなくてもかまわない。

僕が好きなのは止められませんよ。

 

Kaoには、そんな風に開きなおっていたけれど、傷ついてないはずがない。。。

失恋したときに、どうすればいいのか。

誰一人、親身になってくれる人の存在が周囲にないNonに、まともな手立てなどあるわけないですね。

何度も書いてますけど、すでに高校3年生。

十分、自分で判断ができる年齢だし、全て、お金で釣ってる自分が、遠ざけてるのも一因です。

でも、もっと小さな頃に、この子に道を示してあげられなかったのは、身近な大人の責任のような気がしてならないんです。

 

一見、普通のカフェにしか見えない[Blue Sky Cafe]なんですけど、定期的に、色目を使う女を連れた面倒な輩のような客がやってきて、因縁をつけてくるんですけど、どうにかなりませんか?(笑)

 

 

★【Ep 08】3/4に続く ★ 

 

 

<おまけ>日本語字幕なし

 

 

 

 

 

 

ご参考までに、公式動画おいておきますね。