これは、2ブロックめです。

【Ep.03】 (1/2)  はアップ済みです。。

 

 【物品シリーズ第二弾!】

肉そぼろや豚骨風味もあるようですが、

このパッケージは、辣味 葱焼牛肉風味ですウインク

 カップ麺Ver.は、また改めて・・出てきますチョキ

 

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

2分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.03】 (1/2) 

 

『We Best Love:No.1 For You

 永远的第一名 / 永遠の1位

【Ep.03】(2/2) 

 

さて、その晩

綺麗な月夜です。

なんか、この感じ、『Manner of death』を思い出しちゃった!(くすんぐすん) また、見よっ!

 

~水泳部主催の 肝試し会場?~

幹事「なんだか、足音が聞こえてきませんか?」

「?」

「足音?」

「ほらほらほら・・・来たぁ」

「ぎゃ~、こわかった~~~~!」

突然、すごい勢いで誰かが、飛び込んできて、ガシャン、と受付デスクにぶつかりながらも、そのまま、駆け抜けていった(笑)

この真ん中の、ブレてるの、人影です。(笑)

この人、誰?かと思ったら、要は、肝試しの出口から、恐怖にかられて、飛び出してきた人ってことらしいです。

映像をごらんいただけると、「目にもとまらぬ速さ」というのが実感いただけるかと思います。

 

幹事「言いましたよね。嘘はついてませんよ。ここから、泣きながら飛び出してきたのは、これで3人目です。 大袈裟だと思ってたでしょ? 俺は冗談なんか言いませんよ。この大学は、かつて、大規模な墓地だったんです。まじで、気をつけたほうがいいですよ。では、次の挑戦者の方は?・・ジョンウェン先輩。さ、どうぞ。はい、携帯はここにお預かりしておきますね? はい、ありがとうございます。では、怖がらないでくださいね、先輩」

<この長セリフこなしてるイケメンXia Teng Hongさん、特別出演の俳優さんです。先輩、と呼びかけてますが、こちらの方のほうがどう見ても先輩ですよね・・・(笑)>

 

その時、ジャーユーが、「俺を先にしてくれ」と言い出し、ジョンウェンをひきとめる。

「俺、急いでるんだ」

そういえば、さっき、説明を聞いてるときから、なにやら、変な感じだったよね。

 

ぽ~んと、ボックスの中に、携帯を入れると、「別に、全然、こわかねぇよ」と言い残して、先に入っていくジャーユー。

 

幹事「いいでしょう。さ、気丈なチャレンジャーがスタートしましたよ。彼が泣き叫んで出てこないことを願ってますよ」

順番をとばされ、もう一度、携帯を取り戻したジョンウェンに謝る後輩くん。

幹事「先輩、すみません。あと、15分くらい待ってください」

ジョンウェン「ああ、いいよ」

ジョンウェンは、基本、平和主義者なので、この程度のことは、無問題です。。

 

~校舎内~

それっぽく、マネキンやら、オブジェに見立てて、飾り付けられてる肝試し順路。

ん?

シューイーは、もう既に、出発して、中に入ってたみたいです。

ビンウェイと一緒に回ってる・・わけではありません。(苦笑)

 

ビンウェイ「ここで止まれ」

シューイー「え~、怖い こわいよ~(日本語)

 

ビンウェイ「心配するな。俺がついててやる。」

 安心して!って、日本語言ってる感じもした(笑)


なんか、手に持ってた、白い顔面マスクみたいなお面を投げ捨て、持ってた紙を握りつぶしたよ。(笑)

※ マネキンの顔だけみたいなのって言えばわかるかな?

 

そして、なぜか、シューイーにキスを迫るビンウェイ。

 

・・・っていうビンウェイの妄想でした。

 

妄想明け、キスに夢中なビンウェイ。(笑)

ビンウェイったら、舌!!(笑)

確かに、シューイーのこと、好きだろうとは思ってたけど、そんなに、ちゅうちゅーしたいくらいだとは思ってなかったわ。

 

我に返り、お面マネキンの頭部に謝るビンウェイ。

 

ああ、廊下においてあったオブジェみたいです。

骸骨と一緒に、非常ベルのケースの上に戻されました。

 

ビンウェイ「なんか、怖くなってきたな・・・」

 

ま、夜の校舎って、怖いもんね。

ビンウェイ「リウ・ビンウェイ、お前ならできる!」

怖いくせに、自分を鼓舞するビンウェイ。

ビンウェイ「ジョウ・シューイー、お前を救ってやるからな!」

キミの心意気だけは、いつも買ってはいるんだが。。(苦笑)

 

~別通路~

あ、今度は、ジョンウェンのターンです。。。

もう15分経ったので、入って来たのね。

手に持った地図&スタンプ表を見ながら、廊下を進んできたジョンウェン・・・行く手に、スタンプコーナーがあるのを見つけ、該当箇所に押していると、背後から、大声で、脅かされる。

一瞬、息を飲んだジョンウェン。

長い髪のカツラを被り、白いワンピースを着たユーシンが笑いながら、ジョンウェンの腕に抱き着く。

ジョンウェン「こんなところで、なにしてんだよ?」

ユーシン「怖かった?・・・・もう、可愛いんだから~~」

 

実は、その順路に入ろうとしていたシューイーが、二人が先にいるのに気づいてしまう。

ユーシン「後輩の子から、一緒にやってって、頼まれたのよ。私も、あなたにもっと、大学での楽しい思い出を作ってあげたかったし・・・。ねぇ、ほら、ホントに幽霊みたいでしょ?」

ジョンウェン「(こんなところに)一人で、ずっとここにいたのか? じゃ、一緒にいてやるよ」

首筋に抱きついて、ちうキスマーク音も聞こえたぞ(笑)

ユーシン、大胆(笑)

 

そんな二人のラブラブな会話を聞きながら、その場から動けないシューイー。

 

シューイーの背後に立ったシードーが、小さな声で「おい・・」と声をかける。。。

びくっとなって、後ろを振り向くシューイー。

シューイー「びっくりしたぁ~(日本語)、なんで、真後ろになんか立つんだよ!」

バシンって、胸をひっぱたかれたシード―。

シードー「お前が、ここにいたからじゃん」

シューイー「あ・・・」

この状況を言い争うことの無意味さに気づけば、だまるしかないわね・・・。(苦笑)

 

シードー「行かないのか?」

ちらっと、シードーを見て、俯いちゃうシューイー。

 

ここの、シューイーの表情・・・

だって、だって、だって・・・あんなん見たら俺、行けないよ・・って訴えてます。

 

一瞬、視線を反らし、

溜息まじりに、「もう、お前は乗り越えたと思ってたけどな・・・」と告げるシードー。

 そう単純なものでもないってことです。

 

シューイー「俺は、あいつらが幸せそうなのが嬉しいだけだ。お前こそ、気を引き締めろよ。俺、今度こそ、お前を打ち負かしてやるからな!」

渾身で強がってます(笑)

 

そういうと、その場を離れ、次のドアを開けるシューイー。

あれ、あそこのチェックポイントはいいの?

 

外の暗闇と、薄気味悪さと、恐怖に、思いっきり引く(笑)

シューイー「・・・(くっそ、いつから学校ってのは、こんなに怖くなったんだよ? 懐中電灯の電池もなくなっちまったし・・・)」

右手の、簡易ライトを振ってみせるシューイー。

泣きっ面に蜂。。。

その姿をぼ~~っと、後ろから見ているシードー。 ← ピントがあってないだけです(笑)

 

シューイー「(ガオ・シードーの奴、まだ、ここにいるのか?) なんで、まだ、ここにいるんだよ?」

かっこ悪いところは、極力、いや、死んでも見せたくないシューイー。

ぷぷぷ~( ´艸`)

 

振り向き、声をかけるシューイー。

シューイー「先に行けよ」

 

さきほどの廊下の先へと、歩き始めたものの、立ち止まり、シューイーのほうに振り返るシードー。

シードー「俺・・・幽霊が苦手なんだよ」

突然の告白に、「はぁ?(日本語)」と驚くシューイー。

シューイー「まじかよ? お前が幽霊を怖いだって?」

まさに、渡りに船!

どうみても、シューイーのほうが、ほっとしてる感じがするのは、気のせいじゃないよね?(笑)

 

シューイー「だったらこうしようぜ、お互い、競争するのは止めよう。そんなんじゃ、もし、俺が勝っても、達成感が得られないじゃん。一緒に、まわろうぜ」

そう、もっともらしいことを言いながら、シードーに近寄ってくるシューイー(笑)

 

シューイーの性格、好きだわ~~~。

こんなわかりやすい人、いる?(笑)

って、ドラマだからかな。

実際、友達だったら、「あ~はいはい、また、はじまったよ、めんどくせ~~」とか思うのかな(笑)

 

そのまま、後ろ姿を見ているシードー。 

← この人はこの人でこんな風に、微かに笑うの、ズルいわ(笑)

 

言うだけ言うと、足取り軽く、さきほどの出入り口に向かうシューイー。

背後のシードーに、ついてくる気配がなく、後ろを振り返るシューイー。

シューイー「なんで、つったってんの?」

シードー「足手まといになるぞ?」

珍しく、気弱なことを言うシードーの傍まで、再び近寄ってきて、「大丈夫(日本語)」と、シューイーの肩をポンポンと叩くシューイー。

シューイー「俺がついてるって!」

胸を張るシューイー。

 

そこには、もう、そのまんま、自分を力づけてくれた10歳の時のシューイーが、1ミりも変わらずに、そこに立ってるの。

シードーの心の中は、号泣でどしゃぶりよ。

私もそうだから、大変なことになってるのよ!

 

それでも、動き出さないシードーに向かって、手を差し出すシューイー。

シューイー「いいから、来いよ。」

 

手を差し出したほうは、何気なくてもね、差し出されたほうは、一生、忘れないんだよ。

 

この移り変わる表情も、特筆ものね。

 

シューイー「遠慮すんな。俺についてこいって。。」

ああ、この表情のほうが、シューイーらしいかな。

後ろのライトが💓ですもん。

 

いつかどこかで、この手を離さなければならない日がくるとしても、その日は今日じゃない。

諦めきれない片思いをしたことがある人は、この表情に覚えがありますよね?

 

思い切って、手を伸ばし、手のひらではなく、手の甲を重ねるシードー。

少し得意げに、そのまま、シードーの手首を掴むと、

歩き出すシューイー。

 

シューイー「お前、先、歩けよ、こういうのは、後ろにいるほうが怖いんだよ」

シードーの背後に回り、背中を押し出すシューイー。

 

**********

~別の廊下~

画面切り替わり、ビンウェイが、「そろそろかな」と待ち構えてます。(笑)

 

その時、ビンウェイの後方で、「シードーはどこだ?」と通りかかったのは、ジャーユーです。

 

ビンウェイも、かなりの怖がりみたいです。

「俺が言ったこと、聞こえたのかよ?頼むよ~~、やめてくれ~~~」と、ジタバタ、とち狂ってるビンウェイを見て、驚くジャーユー。

ポンポンと、背中を叩き、ビンウェイの前方に回り込む。

 

ビンウェイ「な、なんだよ?」

ジャーユー「お前、ガオ・シードー、見かけたか?」

ビンウェイ「お前は、ジョウ・シューイーを見たか?」

 

質問返しされて、すぐさま、先を急ごうとするジャーユー。

無駄なことに時間取られるのとか、嫌いなんです。(笑)

さっと、腕を掴み、「なにすんだよ?」と引き留めるビンウェイ。

ビンウェイ「一緒に行こうぜ」

ビンウェイもいいキャラだ~~(笑)

 

ジャーユー「放せよ!」

あはは! このへっぴり腰!

 

ジャーユー「ついてくんなよ!」

ジャーユー「ひっぱるなって!」

ジャーユー「行かせてくれよ」

ジャーユー「かんべんしてくれよ!」

 

みんなの癒し🐟コンビ、いいですよね(笑)

 

~医務室~

ガチャリと、ドアをあけて、入ってくるシードー。

後ろから、恐々ついてきたのは、シューイー。

 

シューイー「なんか、大袈裟だな。なんで、あいつら、こんな医務室に、手がかりなんて隠したんだ?」

シードー「たしかに、大袈裟だな。」

電気のついた室内を、探しはじめた時、ガタン、と音がきこえて、びくつくシューイー。

シューイー「なんの音だ?」

シードー「風だ・・・」

ドアのほうを指さすシードー。

シードー「先に、手がかりを見つけた方がいいな。スタンプを押したら、ここから出よう」

シューイー「ああ・・」

そこらにあるものに、ぶつかっては、びくついてるシューイー。

 

シューイー「び、びっくりしたぁ(日本語)」 

視線の先には、人型のシルエットが・・・・。 

これは、シューイーでなくても驚くかもね。 

 

シードー「どうかしたか?」

すぐに、様子を見に来ちゃうシードー(笑) ← ここにも、愛しかない。。

しかも、この骨格標本。。ポーズ付き(笑) ← 苦手な方は、まじでごめんなさい。。

 

シューイー「お前が怖がってるかと心配したんだ。俺はここにいるって、伝えただけだ」

 

シューイーのわかりやすさに、思わず、笑ってしまうシードー。

シューイー「(小声で)バーカ・・・」

このシューイーのかわいらしさを堪能できるのは、身近にいる人だけの特権です。

 

シューイー「もう、いいんじゃないか?次のとこ、いこうぜ」

もう、そろそろ、怖がってるのが、自分だけって気づこうか?(笑)

 

なかなか、手がかりを見つけられないシューイーがそう提案してくると、ちらっと、なにか、考えがあるようなそぶりで、「いや・・・」と否定するシードー。

視線の先がね、どうも、少し高い場所にあるような気がするんだけど、気のせい? 気のせいじゃないよ(笑)

 

シードー「ここで、スタンプをゲットできないと、もう、残りのステージでは、手に入れられないよ」と説明する。

シューイー「ああ・・・」

素直に、棚などを探し続けるシューイー。

 

その時、いきなり、電気が消え、真っ暗になる医務室。

「怖がるなよ!」と、シードーに言い聞かせるように、すぐさま、ドアに突進し、激突するシューイー!

シューイー「ガオ・シードー、ここから外に出よう!」

ガチャガチャやっても、ドアは開きません。

 

シードー「落ち着けって、落ち着けよ」

そんな言葉も耳に入らないくらい、焦りまくって、ガチャガチャ引っ張った挙句、ドアレバーが抜けた反動で、後ろに倒れそうになったシューイーを後ろから、抱きとめるシードー。ラブラブ

 

恐る恐るシードーに、取れちゃったドアレバーを見せるシューイー。。← 爆笑!!

 

視線を向けたまま、ゆっくりと体勢を戻し、身体を起こしたシューイーと、支えてたシードーの、バックで流れてるのは、魅惑のラテン系ミュージック!(笑)

 

シードー「でかしたな・・・ジョウ・シューイー・・・」

 その言葉以外に、かける言葉はありません(笑)

 

一転、「誰かいませんかぁ~~~~」と、外に向かって、叫び続けるシューイー。

シューイー「おい、誰かぁ~~、誰もいないの? 俺たち、閉じ込められてるんだ~~!おい!!

そんなシューイーを見ながら、ひとり、おちついて、ろうそくの灯りをたよりに、テーブルについてるシードー。

 

ひとしきり、大声をあげても、なんの反応もなく、がっくりと肩を落とすシューイー。

シードー「もう10分も叫んでたぞ。水でも飲めよ・・・」

ペットボトルを受け取るシューイー。

 

シューイー「なにもしないよりはましだろ・・」

振り返るシューイー。

それは、なにもしないシードーをちょっと責めてます?(笑)


シューイー「しかし、なんでまた、医務室に、鉄格子なんて、必要なんだよ?なぁ、お前、この場所のこと、よく知ってるんだよな?なんとかしろよ!」

シードー「俺に出来ることなんてあるか?手元に、携帯すらないのに・・・」

 

そんなことは、言われなくても、俺にだってわかってんだよ、的な、イラついた視線をおくるシューイー。

 

シードー「たぶん・・・警備員が巡回にくるだろ」

 

さっき、もらったペットボトルの水をゴクゴク飲んでるシューイー。

ほんと、シューイーの行動は、シードーの意のままなのね(笑)

 

シューイー「それか、ショウイーが明日の朝には、ドアを開けてくれるさ・・・」

 

はい、来ました!

ショウイーと聞いて、覿面に、不機嫌になったシューイー(笑)

 不機嫌×不機嫌!

シューイー「・・・・・・役にたたねぇな」

 

受話器をもちあげ、「電話も通じねぇ・・・」

その時、ノートPC発見。

シューイー「あ、パソコン、あるじゃん。Wi-Fiつながるだろ・・・。ジョンウェンに連絡して、助けにきてもらおう・・・って、くそ、パスワードかかってる!」

でしょうね(笑)

 

とにかく諦めない(思った通りの動きを見せる)シューイーが、もう、おかしくて、おかしてく、たまらないシードー。

 

パタンと閉じたシューイーのお腹が、グルグルわめき始めました。

シードー「腹減ったか?」

まともに返事をする気も失せてるシューイーを見て、笑いながら、席を立つシードー。

 

シードー「このへんに、なにか食べ物があるはずだ・・・」

キャビネを開け、道具を引っ張りだし、

人体模型の中に隠したラーメンの袋を見つけ出すシードー。

シードー「ほらな・・・」

 

すぐに、セッティングしはじめた様子をじっとみていたシューイー。

シューイー「お前、ペイ・ショウイーに、片思いでもしてんのか?」

 

この固まり方は、まじで驚いてるのね(笑)

シューイー「だから、おまえら二人、そんなに親しいんだな。インスタントラーメンの隠し場所を知ってるくらいな。。いつからだ?」

 

シードー「お前な・・・」 ← そこはもう、全力で否定したいシードー。

シューイー「おい、お前だって、俺の失恋ばなし、知ってんじゃん。似たような境遇だろ。そんなに身構えるなって。別に、わらったりしないって」

 

シードー「・・・・・・・」

笑う、笑わないの問題ではないのだ!

 

シューイー「いつからだよ?」

 

諦めたように、自分の話をし始めるシードー。

 

シードー「もう、長いことずっとな。ただ、あっちじゃなくて、俺は、お前の事が好きなんだ」

 

シューイー「だったら、よかったよ。・・・・・はぁ?(日本語)

思わず、大声をあげて、立ち上がるシューイー。

ようやく、シードーの言葉が、脳に届いたのね。。。時間かかったね(笑)

 

私は、シューイーを見る前の、この一瞬の、シードーの表情が好き。

そう、このシューイーの反応こそ、なによりも恐れてきたことだから。。。。

 

シューイー「お・・お前・・お前が俺を好きだって? まさか!!」

 

1ミリも自分の気持ちなど伝わってない、それは別に構わない。

でも、その言葉の裏側には、自分に対する気持ちも1ミリもないと言われてるようで・・・はっ・・ハートブレイクと、小さく自虐の笑みを浮かべるシードー。

当然、目は笑ってません。

 

シードー「ああ・・・そんなわけないよ」

嘘をつくときには、シューイーの顔を見ないシードー。

 

俯きながら、お湯を沸かす準備を続けます。

 

シューイー「お前、俺をからかってんだろ」

シードー「当然だろ・・」

ね、やっぱり、目を合わせません。

シードー「お前が、ショウイーとなんか、くっつけようとするからだ」

シューイー「けちくせぇ。だからって、何倍にもして言い返さなくたっていいじゃん」

もう、なにも言えないシードー。

こういう細かいことの積み重ねで、累積、何度、フラれた気分になってることか。。。

 

その合間に、さくさく、インスタントラーメンを作っていくシードー。

シードー「もうちょっと待ってろ」

シューイー「ん・・・」

穏やかに、返事をするシューイー。

でもね、こういう視線のやり取り、少し前までは、存在すらしてなかったんだものね。

 

そのまま、ラーメンを作ってくれているシードーをじっと見つめているシューイー。

もう、シューイーの中に、シードーに対する敵対心は消え失せてるはず。

 

出来上がり。

熱くなった取っ手をパーカーの袖でカバーしながら持ち上げるとか、もう、私は、こういう、細かなしぐさに、やられっぱなしよ。

 

お鍋ごと、ラーメンをシューイーの前に置くシードー。

シードー「さ、できた。食べろ・・」

シューイー「イェーイ♪」

もりもり食べてるシューイーの後ろで、自分は、ただ、お水をガブガブ飲んでるシードー。

まずは子供に食べさせて、自分は食べなくてもいいっていうおカン気質もあるの?(笑)

 

シューイー「お前はどーすんだ?」

シードー「俺は、腹減ってない。いいから、食べろ」

・・・と言いつつ、ひたすら水で空腹を満たそうとしてるわね。

 

シューイー「これ、ひとつしか残ってないのか?」

シードー「うるさいぞ、いいから、食え!」

シューイー「分ければいいじゃん。」

シードー「俺たち、二人とも、飢える必要なんかない」

シューイー「でも、少なくとも、俺たちのひとりが餓死せずにすむ」

シードー「そんなことしなくていい」

ちょっと睨みつけたシードーに向かって、「友だちってそういうもんじゃん」と言い放つシューイー。

 

シューイーの言った「友だち」という言葉に、急に、たじろぐシードー。

シードー「お前、今、なんて・・・?」

 

シューイー「食べるのか、食べないのか?」

そんなこと、はじめて言ってもらって、胸が一杯だけど、お腹は空いてるよね(笑)

 

シードー「ああ、わかったよ」

立ち上がると、シューイーの隣に座るシードー。

ラーメンを真ん中に置くシューイー。

シューイー「友達だからってな、俺たちは、競争中だからな。俺は、永遠に、お前に負けっぱなしになんかならないぞ」
顔を近づけるシードー。

シードー「俺だって、お前に勝たせるつもりはないけどな・・」

無言でじゃんけん。

シードーの勝ち(笑)

1回一口ルールで、お互いに、じゃんけんしながら、分け合う二人。

 

シードー:俺とシューイーの間に、勝ったも負けたもない。友達ってそういうもんだろ。こっちのほうが・・いいのかもしれない。

友達になれれば、それでいい、と言っていた自分の言葉が、刃となって、シードーの胸に突き刺さってます。。

 

LESSON3 

己経恨久了

 

=Episode 3=

長い間、ずっと

 

 

★【Ep 03】2/2の雑感 ★

今回、最後に、章タイトルを持ってきましたね。

このあたりも、うまいなぁ~と思います。

 

ああ、シードーの片思いを、勝手に、おも~~くしちゃってごめんなさい。

 

ここではシードーの恋を基準に、ある程度、日常的に接点を持つ相手を対象として、「片思い」を見ていました。(片想いにも、状況はいろいろありますからね。。。)

 

なかでも、この「経年タイプ」。。。

感覚的には、3~5年を越してしまうと、ある程度、進学やら就職やら、人生のタームの変化をも跨(また)ぐことになるので、そこで切れなきゃ、抜け出すきっかけはグンと減ります。

(なので、一般的には、目安はその辺かな、と思ってるんですが、それ以上経つと、あとはさほどの違いはないと思います。10年、15年、加速度的に、あっという間。)

 

ただし、シードーのすごいところは、切れそうになっても、自ら、その鎖をつなぎにいくところですね。

まずは、環境を整えます。

小学校も転校しました。。

大学も編入しました。

 

そんじょそこらの、One way relationshipper じゃありません。

 

切れ目なく、「長い間、ずっと」思い続けるということは、全てが累積。。。

相手の何気ない一言や態度で、何百回もフラれた気分になったり、その数だけやっぱり傍にいたいと思わされる出来事が起きたり、その都度、ちょっとだけ試すように攻め込んでは後退したり・・・、まさに一喜一憂。

決して平たんにダラダラと過ごしていたわけでも、ずっと片思いのまま、続けようなんて思ってたわけじゃない。

 

ほんの少し、あともう少しだけ、親しくなりたい。。

そんな線引きを決めている場合もありますが、大抵、そういうときは、すでに、親しすぎるほど親しくなってしまってます。。。

 

シードーの状態は、今、このあたりでしょうか。

経年二桁で、このあたりなのは、さすがです。

 

しかも、シードーが、とにかく出来る範囲で、動き始めているのは、ご承知のとおりです。

 

★【Ep 04】1/2に続く ★