タイのマクドナルドと言えば、これよね爆笑

無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い
 

4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.10 】 (1/4)

 

いつ、下書きに入れちゃったのか、全然覚えがないです!ごめんなさい。再アップします。(24/11/2020)


『AChanceToLove(LBC2)』

【Ep.10】 (2/4)

 

 

***********

まったく、コロっとお話が変わります!

 

~サッカー場のわきの道~

ユニフォーム姿で歩いているNo。

No「Champのくそったれ! 俺がもう負けて・・・」

ブツブツ独り言を言っているところに、「P'No!」と声がする。。。

正面には、今日も隙のない美しさを放つKla。。

「うわ、(小声で)噂をすれば影じゃん・・・」と呟きながら、後退するNo。

No「(オレ)いなかったことにしよう・・・」

そんなんむりじゃん(笑)

急ぎ足になったところで、前につんのめって倒れてしまうNo。

Kla「P'No! 大丈夫ですか」

Klaもびっくり!

 

No「いいから!」

手で、Klaを止めるNo。

No「なにも言わないでくれ。」

Kla「でも・・・・」

No「黙れって言ったんだ。もし、お前が一言でもなにか言ったら、俺、もうお前とは話さないぞ」

ショックを受けるKla。

 

その様子を見て、黙っていられないNoちゃん。 ← だから、好き!

 

No「恥ずかしいんだよ!」

思わず、こぼれた笑みを必死で押し殺し、立ち上がるNoを助け起こそうとするKla。

No「触らないでくれ・・・」

足を引きずりながら、去っていくNo。

 

その様子を見ながら、「怒っているときですら、 ホント、可愛いですね」と微笑むKla。

 

そうそう、その調子!

 

***********

 

シーン展開が激しいな(笑)

 

~ショッピングモール~

(たぶん、セントラルプラザ・ラマ9だと思うけど、違ったら、すみませーん~!)

 

 

Tinと電話中のCan。

Can「やめろよ、Tin。俺は、ただ、Aeとちょっと買い物するために、ここにきただけだって。それに、ちょうど試験も終わったから、買い物して、気晴らしがしたいんだ」

Tin「別にそのことを怒ってるわけじゃない・・・」

Can「わ~、それじゃ、Aeとここに来たことを怒ってるの?」

Tin「・・・・・・・」

うわ、うわ~~~マジかよ、なCanちゃん。

 

脱力の極み。。。(笑)

Can「なぁ・・Tin!だって、Aeじゃん。。。なぁ、お坊ちゃま、お前も、Aeが誰にぞっこんか、よく知ってるだろ・・・。お前だって、俺のことが好きなんだから、人のこと言えないと思うけどな。俺に魅力がありすぎて、悪かったな・・・。おまえが俺に嫉妬しても、驚かないよ。なぁ・・・戻ったら、埋め合わせしてあげるから・・・

なんて、甘々なことを言うようになったのかしら。。。

ちょっと前まで、ガキンチョだったくせに~~(笑)

ヤキモキさせられてた立場からすると、涙が出そうよ。。

※『LBC』の余波です。。。

 

「じゃ、また、あとでなラブラブ

電話を切るCan。

Can「まだ、1時間あるな・・・。なにしてようかな・・・なにか食べに行こう~っと」

何気なく振り返ると、巨人・・いえ、Tulが立っていて。。。

Can「うわ! なんだ、お前!」

とっさに、ファイティングポーズを取るCan。(苦笑)

Tul「偶然だね」

Can「なにが偶然だ、こいつ! あんたの家は反対方向じゃないか。なんで、こんなところにいるんだ!」

兄弟そろって・・・お調べになるのが好きみたいです。。。

両手を掲げるTul。

Tul「わかった、わかった。君に会いにきたんだよ、Can。」

Can「どうして?」

Tul「もし君が知りたいなら、少し話をしないか?」

ああ、このマウント、取り慣れてる人の眼・・・。


少し困ったように、息を飲み、まずい・・・と周囲を小さく見回すCan。

時、すでに遅し。。。

この時のCanの顔つきが最後だけ、困りながらも、ピリッと覚悟を決めた顔になるの。

ただ、ビビってるだけの子じゃないところが・・・さすが、トラブルメーカーヒロイン!

 

 

そして、決戦の舞台は、世界のマクドナルドだ~(笑)

※ スポンサーになってくださって、ありがとうございます。。。

 

ビッグマックが2個。。。

ポテトもL2つくらいあるんじゃない?

 

だめだ、完全に食べ物に釣られてる。。。

 

ちらりと、Tulを見て、気持ちを引き締めるCan。

 

そうよね~~。

Tulはコーヒーよね(笑)

しかも、Mew様ばりに、前ボタン、開けてるわよ。

ここ、こじゃれた高級レストランやパブじゃなく、マクドナルドですけど・・・。

 

パクパク食べてるCanから、目を離さないTul。

Can「何見てんの?」

Tul「君は、まるで、子供みたいだな。僕は、Tinが君みたいなタイプを好きになるとは思わなかった」

Can「俺がこんなだと、なにか問題でもあるのか?」

Tul「いや。悪い意味で言ったわけじゃない。Tinが、こんなに、純粋な人と付き合ったことに驚いただけだ。過去にも、彼が、こういうタイプの人間と付き合ったことはないからね。」

Can「あんたは・・・俺に、Tinのことを疑わせようとしてるのか? 夢でも見てな。過去なんて

なんの意味もない。俺が今なんだから。」

Tul「僕は、そんなことをするために、ここに来たわけじゃない。誤解をときにきたんだ。」

Can「誤解をとく?」

Tul「Tinは、麻薬の話で、僕が彼を告発した、と言ったんだね?」

Can「あいつが真実を言ったら、告発なんかされてない」

 

だまって、自分の携帯を操作し、画面をCanに向けるTul。

その画面を食い入るように見つめるCan。

Can「これって・・・・なに?」

しばらく、黙って、Canの様子を見ていたTul。

Tul「Tinは、以前にドラッグを使ってたことを君に言わなかったのか?」

それを聞くと、携帯を探し、どこかに電話をかけるCan。

Can「あ、Aeか?  今日、ちょっと都合が悪くて、会えそうもないんだ。ごめんな」

電話を切るCan。

 

Tulを見つめたまま、「あんたが言ったこと・・・どういう意味だ?」と訊ねるCan。

 

先ほどとは違い、少し動揺が見え始めた様子のCanを見て、食いついたな・・・と、口角をあげるTul。

 

~ファミレス?~

店員さん「ご注文のお品になります」

 

テーブルについているのは・・・Ae、Pond、そして、KeenとTumの4人。

Aeが電話を切る。

Pond「どうした? なんで、Canは電話なんかしてきたんだ?」

Ae「首をつっこむなよ」

Pond「・・・・・・あ~、すきなだけ、俺を侮辱しろよ。お前はいっつもそればっかだからな。」

Ae「お前がお節介じゃなければ、どうして、俺のあとについてくるんだよ?」

 

こちらはこちらで、居心地の悪そうなTumをなだめるようなKeen。

ようやく本題に入ろうとするAe。

Ae「お待たせしてすみませんでした・・・。話を進めましょう」

顔を見合わせるKeenとTum。

Tumに説明をするKeen。

Keen「こっちが、工学部のAeだ。前から、俺がお前に話してた奴だ。そして、こっちは俺の友達、Tumだ」

Aeに、Tumのことを紹介するKeen。

年下のAeとPondが慌てて、手をあわせて挨拶をする。

Keen「曲を書くためにインスピレーションを求めてる奴だ・・・。それで、俺たちは、君(Ae)の話に興味をもった理由だ。」

頷くAe。

 

どうも、乗り気になれないTum。

小声で、Keenだけに「興味をもったのはおまえだろ」と呟くTum。

Keen「いいから、まず、彼と話をしてみようよ。いくつかの曲へのインスピレーションが湧くかもしれないだろ・・・1曲だけじゃなく・・・」

どうも様子がおかしい、といぶかし気に、KeenとTumを見ているPond。

 

Tum「Keenは、君の話が興味深いと言ってる」

Tumが話をはじめたところで、急に、Pondが割って入る。

Pond「本当のところ、先輩は、俺の友達に関心がなさそうだし、こいつと話をする必要なんてないんじゃないですか。ここにいることすら、嫌がってるみたいですよ。」

Ae「おい、よせよ」

Pond「俺はただ、本当のことを言ったまでだ」

PondはPondなりに、Aeがなにか、別のトラブルにまきこまれたり、利用されやしないか、って心配なのよね。

 

なんか、雰囲気が・・・。

 

Tum「だったら、君に聞きたいことがある。君の話は、どのくらい、興味深いものだと思う?」

Ae「わかりません。・・・・ただ、俺が彼のことを愛していると伝えるためなら、なんでも喜んでするつもりだ、というだけです」

予想以上のAeの答えに、顔を見合わせるKeenとTum。

Ae「それから・・・俺は、いつでも待ち続けていると・・・。」

 

俄然、興味が湧いたTumが、前のめりになる。

Tum「彼は、なんと言ったの?」

 

その問いには答えず、逆に、Aeも聞きたいと思っていたことを訊ねる。

Ae「先輩は、今まで、誰かをそれほど深く愛したことがありますか?それでも、一緒にいられなくなるような何かがあったことは?」

 

その問いに、少し微笑むと 「・・・・もちろん」と答えるTum。

 

同時に、Tumの様子を見ていたPondが、正面のKeenが、視線を落としていたことに気づく。

 

気持ちを切り替えるように、「ほらな。」とTumに話しかけるKeen。

Keen「だから、Aeの話は興味深いって言っただろ」

じっと、Keenを睨んでいるPond。

 

Tum「そうだな。練習をさぼって、ここにきた甲斐があったと思ってるよ」

Keenの肩に手を回すTum。

 

Pondの鼻は、今回もちゃんと効いてます。

 

~ショッピングモール内~

Tumたちとの打ち合わせを終えたAeとPond。

 

Pond「なぁ、Ae・・」

Ae「黙れ」

何も聞かないんかい(笑)

Ae「俺は何も聞きたくない」

Pond「なんだよ~、なんで、そんなに失礼なんだよ」

Ae「お前が他人のことに首を突っ込むのをやめたら、お前の人生、もっとよくなるかもしれないのにな・・・」

Pond「別に、どうにかしようとしてるわけじゃないよ、さっきのあの二人みたいに・・・。あれはなんか、怪しいぞ。俺の言うことを聞けって!なんか、変だって感じるんだよ。P'Keenは、P'Tumのことが好きなんだ。でも、P'Tumは他の誰かを好きなんだ。ああ、間違いない。絶対だ。なぁ、この件、P'Typeに聞いたほうがよくないか?別の情報を得られるかもしれないぞ」

ぽんちゃん、いい線ついてるね。

この才能、たぶん、社会に出てからきっと役に立つけど、このままだと、あなたの口が災いとなって、全部ご破算になるっていう未来が見えるの。。。(苦笑)

 

バシっと、Pondの頭をはたくAe。

Ae「そのへんでやめておけ。先輩たちの問題で、お前のじゃない。」

Pond「俺の頭蓋骨の外に、脳みそが飛び出すくらい、俺の頭を叩く気かよ?」

わかりやすく溜息をつくAe。

Pond「ああ、ああ、わかったよ。彼らのことを考えるのはやめておくよ。その代わり、お前の歌がどんなふうになるのか、聴けるのを待つことにするよ。あはは・・・」

Ae「俺の歌じゃないよ」

Pond「う~ん、だったら、実体験から生まれた歌ってことで期待しよう、お前とお前の・・・あ・・・(小声で)しまった。。こんなこと言うべきじゃなかったのに・・・。どうしよう・・・」

なに、Peteの名前は禁句扱いなの?

頭をかくPond。

Pond「あ、そうだ、なぁ、Canの奴、どうしたんだよ?あいつ、突然、用事ができたとかって、メッセージよこしてきたけどさ、あれ、嘘だよな?寝坊したに賭けてもいい」

話を変えようと、何しようと、結局、人のうわさ話だね。。

またまた、溜息をつくAe。

Pond「おい、なんで、俺に溜息なんかつくんだよ?」

更に、大きく溜息をつき、歩き始めるAe。

Pond「おい、Ae、ちょっと待てよ。お前に見捨てられたら、だれが俺の荷物を運ぶの手伝ってくれるんだよ!? Ae!!」

慌てて、追いかけるPond。

 

★【Ep 10】2/4 雑感★

とにかく、Tumが、TharnType以外の登場人物に絡んだだけで、嬉しい。

今まで隔離されてたからね。

しかし、絡むの遅すぎ?

 

Aeに嫉妬するTin。

Aeも負けず劣らず、激しいジェラ男なので、旦那といい勝負だということを、呑気な嫁は、わかっているようで、気づいてない(笑)

 

ショッピングモールでの接近が、兄弟揃って同じアプローチで笑っちゃった!

 

やはり、Tulは、グイグイ、Canに近づいて来るけど、実際、Tulもまだ、Canの見た目で、無邪気な=幼いと判断してるみたい。

Canの無垢さを見くびっちゃいけないって、知らないのよね。

 

★【Ep 10】3/4に続く★