ああ、これはあのシーン、あれはあのシーン、上書き作業が寂しいこともあるんです。

胸が、ちくんとするんですショボーン

 

無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い
 

 

4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ

【Ep.01 】 (1/4)

 

『AChanceToLove(LBC2)』

【Ep.01】 (2/4)

 

【3カ月前】

・・・とある朝の、Tinの家とCanの家の様子が交互に映ります。

 

~Tinの部屋~

ゆったりとしたベッドで、心地よさそうに眠っているTin。

リネンはグレー系?

ぼんやりとしながら、目を覚ましたTin。

寝起きから、ピリピリしてる人はいないわな(笑)

というか、今回のTinは、ちょっとだけ(!)全体的な雰囲気が、丸くなってる気がする。。。

(決して、巷で言われてるような、お肉がついたという意味じゃないです。。。あせるあせる

 

~Canの部屋~

そして・・・・こちらは、見るからに、わかりやすく幸せそうに眠っているCan。。

 

万歳寝は、熟睡の証(笑)

 

目をつぶったまま、もぞもぞと手を伸ばし、携帯で、時間を確認するCan。

Can「ん?」

まだ、半開きだった眼が、一気に覚醒する。

Can「お~~~い!遅刻だぁ~~。母さん、なんで、起こしてくれなかったんだよ~~」

このしゃべり方と、このトーン、一気にCanが戻ってきました(笑)

 

~Tinの自宅 ダイニング~

なんか、いきなり、水辺のエリアに引っ越したの? Tin。。。

まぁ、相変わらず、豪邸だけど。。と思ったら、のちのち、正面玄関がでてくるけど、前と同じおうちという設定でした。。。

ネクタイもしめて、きっちり余裕で、食卓に着くと・・・朝から、ホテルライクな朝食が並んでます。

でも、広いダイニングテーブルで、たった一人分。。。

使用人「朝食でございます。他に、御用はございますか?」

Tin「ありません」

携帯を見ながら、ゆっくり朝食を口にするTin。

 

~Canの自宅 ダイニング~

階段を駆け下りてくるCan。

Can「遅刻だぁ~~母さん、なんで、起こしてくれなかったんだよ。うちの教授、すっげぇ、厳しいんだよ」

食卓についている、ママ、Lemon、そして・・・!(笑)

 

Can「お前もだぞ、Ley(Lemonの短縮形ね)。なんで、起こしてくれなかったんだよ。」

Ley「なんでって、なんで、私がそんなことしなきゃならないのよ。どうして、この私が、お兄ちゃんみたいな怠け者の世話をしなきゃならないの?」

来た~~~!

Gucchiだぁ~~~!!

発音は、グッチィ⤴️でお願いします。爆笑

 

ちょこんと、テーブルについてる。。。

絶対、自分を人間だと思ってるし、家庭内序列はCanより上!(笑)

(リアタイしてた友人が、朝食のシーンは絶対、びびちゃん、喜ぶよって言ってたけど、大喜び以上だよ。。。)

 

Can「ホント、ひどい妹だな。もう、お前とは、これ以上、話さないからな。母さん、俺、先に行くよ、完全に遅刻だ!」

ママ「なんで、あんたは、朝から、こんなに騒々しいの! なんなの、あれ? 制服だってまともに来てないじゃないの!走りながら、パンなんか食べて。今に死ぬわね・・」

Ley「ママ~、まだ、慣れないの?いつものことじゃない。。。」

ママ「それもそうね」

Ley「次は、あんたが起こしてあげれば?」

Gucchiを指さし、ハイタッチするLey。

タイもハイファイブなのね。。。

さすが、Gucchi、2年前から、芸達者な子だと思ってたよ(笑)

でも、まさか、人間みたいに、テーブルに座っていられるとは・・・。

ちょっと、想像の上をいってくれたわ!

 

Can「もう、死にそう!」

パンを咥えながら、靴を履くCan。

家の外に飛び出すと、「あ~~、もう時間がない!バスはどこだ? バスがいないぞ。ああ、バイクでいいや。」と、止めようとするも、猛スピードで走りさっていく。

Can「なんで、こんなことすんだよ!俺が急いでるのが、目に入らないのか?どうすりゃいいんだよ。今、何時だ?」

時計を確認するCan。 

Can「俺、時計なんて持ってないじゃん! 教授に絶対叱られる~~~」

結局、大通りまで出ることに・・・。

 

~Tinの自宅駐車場~

こちらは悠然と、おベンツ通学です。

 

なにからなにまで、1ミリも合致しない、二人の日常(苦笑)

 

~大学構内~

あ~、これが、Teatherの「遅刻だ、遅刻だ~」のシーンね。

道に飛び出す寸前で急停止したCanと、Tinの車がニアミスし、そのまま、通り過ぎる。

心臓を押さえるCan。

Can「なんで、こんな運転してんだよ。そんなに急いでどこ行く気だ? ここは大学構内だぞ。なんでも、自分の思いどおりにしていいとでも思ってるのか?!(怒)」

ふと、通りの反対側を見ると・・・樹木に神をまつる祠が見え、乱暴な口をきいたことを、神様にお詫びするCan。

左右を確認し、道を渡るCan。

 

~大学構内 通路~

はい・・・PondとBowの二人です。

Bow「ねえ、Aeはどこなの?」

Pond「あいつ、最近、元気がないんだよ。あんまり、あいつにいろいろ聞くなよ・・」

Bow「そうなの?」

そういうPondも、今回ばかりは、元気がないのよ。。。

 

そこに、一台のバイクが停車する。

え~~~、バ、バイクで登場?!

(あの、キーキーうるさかった自転車には、乗ってないのね?)

 

バイクを止め、ヘルメットを取り、茶髪の髪をさらっと片手で整える・・・

 

1のタイ語発音記号表記 ヌン

2のタイ語発音記号表記 ソーン

3のタイ語発音記号表記 サーン

 

いかがでしょう。。。ニヤリ

本当は、サッカーのシーンでも触れたかったんだけど。。。

やっぱ、見せ場はここかな、と思って・・・(笑)

 

Bow「お~っほ~~! うちらのお友達も、いまや、バイクを運転するようになったのね~。超いけてる~~!」

バイクって言っても、(日本で言う)中型くらいよね?

原付みたいな奴じゃないわよ。。。

Ae「・・・・・」

Bow「なんで、私としゃべんないわけ?」

Pond「大丈夫か?」

ちらりと2人を見ただけで、先に歩き出すAe。

Pond「Ae・・・お前、どこ行く気だよ?」

Ae「ついてくるなよ」

Pond「お前、授業に行くんじゃないのか?」

Aeと対峙するとき、Pondは一切、おちゃらけないのよ。。。(涙)

振り返るAe。

Ae「Pond。少しは、俺のことをほっておいてくれないのか?」

相当、重症ね。

Aeの後ろ姿を見ながら、Pondに寄り添い、「どうかしちゃったの?」と訊ねるBow。

Pondも何も答えず、学部棟のほうに歩き出す。

Bow「ちょっと、Pond、どうしちゃったのよ?あんたもよ、Ae! あんたもね、Pond!」

一人、取り残されるBow。

 

~ロッカールーム~

ここも相変わらずね。。

変わらないことが、なんで、こんなに嬉しいんだか、よくわかんないけど。。。(笑)

荷物をロッカーに仕舞うTechno。

後ろから近づいてきて、いきなり話しはじめるCan。

Can「絶対、あいつ、ICの人間だと思うんですよ」

No「どうしたんだよ。なに、ぐちぐち言ってるんだ?」

Can「ぐちぐちなんて言ってませんよ。先輩は、俺が無事に戻ってこれなかったかもしれないってわかってます? 誰が俺を轢こうとしたのかわかりませんでしたけどね。俺がちゃんと信心深くお祈りしているから、生き残れたんです。」

No「信心深くね・・・、一体、お前はなんの話をしてるんだよ?」

Can「先輩は、俺の話を聞いてたんですか? 聞いてなかったんですか?」

No「お前の話を聞くなんて、言ったつもりはないぞ」

噛みあわないところも変わりなし!

 

Can「あの野郎が運転してたんですよ。今朝は、本当についてなかったんです。寝坊はするわ、パンで窒息しそうになるわ、モータバイクには長いこと待たされるわ、しかも、えらくゆっくり走りやがって・・・。だから、大学についてからずっと走るしかなかったんです。そしたら、そこに、あのICの野郎が、俺を轢き殺そうとしたんだ。ICの野郎? どうして、奴がICの野郎なのか知ってるのか・・混乱したりしないでくださいね。だって、高級車を運転してたんです。高級車に乗ってる人がみんな悪い人間だなんて言ってませんよ。でも、あいつは、ICの校舎にむかって運転してたんです。」

でました、Canの息継ぎなしのマシンガントーク!

あくびをし始めるNo。(笑)

ナパット、ホントに、お指が綺麗で長いのよね♪

この間の、チュラ大卒業式、かっこよかったよね~~。

あ、また、脱線する(笑)

 

Can「それで、俺を傷つけようとしたのが、ICの野郎だって確信したんです。保証しますよ。」

No「おまえ、まだ、話し続けるつもりか?お前、ICの全学生がそうじゃないって言ったよな。つまり、それは、そいつだけの話だ。(わからないなんて)俺に嘘なんかついてどうする?」

Can「わかりませんよ。でも俺、あいつ、嫌いです。

思わず、笑いだすNo。

No「気をつけろよ。お前は、お前の嫌いなものを手に入れるんだ

お時間のある方は、『TharnType』の最終回をご参照ください。。。

実際には、これはTypeの名言です。。。(笑)

 

Can「え?本当ですか?」

No「ああ」

Can「じゃ、俺、金が嫌いです。金よ~、俺はお前が大嫌いだ~~~。嫌いなものを手に入れてやるぞ。俺のところに、金よ、来い!なんで、天から金が降ってこないのかなぁ~?」

頭をかかえるNo。

No「俺を助けてくれるChampがいないっていうのに・・・。お前、いつまでそんなことしてるつもりだ?」

Can「先輩が正気でなくなるまで・・・」

No「俺が正気を失うまで・・だと?よしよし、こっちこい。いいから、はやく、着替えろ!」

Canの耳を引っ張って、更衣室にぶち込むNo。


 

 

★【Ep 01】2/4 雑感★

なるほど。。。これが、混乱の第一歩なのね。

時系列が、TinとCanの二人の部分だけ、ずれちゃってるってことね。

とにかく、はっきりしているのは、今の時点では、TinとCanは知り合ってない。。。

 

今作から見始める方への配慮もあるでしょう。そして、他のキャストが、二人の出会いに時間軸をあわせると、Peteを絡ませない訳にはいかなくなる。

優先度が高かったのはなんだったのか、どれだけ調整が必要だったのか、回を重ねるごとに、今以上に気づくことがあるような気がします。

 

ドラマの中では、確実に、『LBC』の時よりも、時間が経過しています。

 

そして、その空白の期間に、Pondが取り付く島がないくらい、心を閉ざしてしまったAe。

Pondはある程度、事情を知ってるけど、Bowの反応を見ていると、それは、仲間内と言えども、おおっぴらにはできない事情がある。。。

 

今のところは大体、そんな感じかな?

 

★【Ep 01】3/4に続く★