ああ~~~、3話も盛りだくさんでした♪

Tineの優しさや率直さや脆さが相まって、可愛くて、うっとおしくて、心配で、本当に、焦れじれさせていただきました!
 

無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い
 

GMMTV公式チャンネルのYoutube動画に合わせて、4分割しています。

『Still 2gether』 

【Ep.03】 (1/4)

 

≪前回のおさらいは割愛しますね。 よかったら、こちらをご参照ください

 

[2年前]

高校生の制服姿のSarawat。

Tineの姿を追い求め、あらゆるScrubbのコンサートに足を運んでいる日々。

このことは、『2gether』本編の廃バスの中の種明かしのときに、SarawatがTineに話してましたね。

 

Sarawat:Scrubbのコンサートでお前と出会った後、Scrubbが演奏するすべてのライブに出かけて、お前を探したんだよ。その時、お前によく似た男を見かけたんだ。

 

追いかけるが、見失ってしまうSarawat。

Manからの着信。

Sarawat「もしもし?」

Man「どうした?お前の"笑顔の彼"は見つかったのか?」

Sarawat「いや、まだだ。そこらじゅう、至るところを探してるのに・・・また、見失ったみたいだ」

 

Sarawat:さすがに俺も、自分で自分に、なにをしてるんだ、と問いかけ始めたよ。なんで、こんなに、何度も何度も失望するために、足を運ばなければならないのかって。もうお前のことを思いきる時期がきたのかって。

 

会場に貼られた [Traditional Football Match: 2U]のポスター。

 

[現在]

~チア部部室~

P'Fang「来る、伝統的なサッカーの試合と、音楽の日は、"2U"と呼ばれてるの。うちの大学も、他の参加大学と共に、競い合うことになるわ。」

“2U”について、部員に説明するFang先輩。

Fang姐さん、もう、アキレス腱のケガはよくなったのかな?

部長復帰(笑)?

それはないか。。

しかも、メンバーの中に、Pearもいるけど、あのまま、チア部に入ったの?(笑)

 

~軽音部部室~

P'Dim「このイベントは2年に1回、開催される。」

軽音部は、P'Dimが説明してるのね。

それが、あの2年前のポスターってことか。。。

 

P'Dim「サッカーの試合、音楽イベント、チアリーディングの活動を通して、友達を作るチャンスでもある。」

 

~チア部~

P'Fang「(このイベント自体)勝ち負けは重要じゃないの。サッカー部が負けようが関係ないわ。でもね、うちのチア部は・・・勝利しなきゃ!!」

バンっと、テーブルを叩くFang先輩。

 

~軽音部~

P'Dim「真剣勝負と受け取らなくてもいいが・・・・自分と競い合い、彼らを打ち負かせ!」

 

~チア部~

P'Fang「これは、うちの部にとって、もっとも重・要・なイベントの一つなのよ!」

 

P'Dim「賞金については気にするな。たかが、数十万だ。ま、それがあれば、うちのクラブがより改善されるが・・・」

なんだよ、力、入ってんじゃん・・・な顔のSarawat。

 

P'Fang「私は、別に、あなたたちに、プレッシャーをかけるつもりはないのよ。でも、うちのクラブの、何年にもわたる偉大な名声を終わらせないで・・・」

 

P'Fang&P'Dim「あんたたちの手で!」


どうなる? ぶちょおカップル(笑)

 

~チア部~

「用意?」

「用意・・・3・・・4・・・」

「もっと、声を張って!」

 

~軽音部~

「いくぞ・・・」

ドラムスから入り始める。

「Stop!ギターとベースが揃ってないぞ。もう一度だ」

 

~チア部~

「3・・・4・・・」

隣の軽音部からの音を気にするTine。

 

~軽音部~

「もっと早く!」

 

~チア部~

「大声で!」

「3・・・4・・・」

 

~軽音部~

「ベースとギター、音量を上げて」

 

~チア部~

「もっと大きな声で! 準備はいいか?」

「準備・・・3・・・4・・・」

 

お互いに、張り合うように、音をあげていく両部。。。

 

さすがに、音を止めるSarawat。

「やってやる!」と立ち上がるP'Dim。

同じく、チア部でも、かっとなったGreenが部室の外に出ていく。

 

ドアの外で、対峙する軽音部とチア部。

P'Dim「おい、Green!今日は、うちのクラブが、大きな音を出す番だろ」

Green「でも、うちだって、"2U"のための練習が必要なのよ。それに、マイクは使ってないわ」

P'Dim「なんだと?そんな言い訳をするなら、ルールは何のためにあるんだよ?Wat、お前もなんか言え!」

Sarawatを前面に押し出すP'Dim。

Green「Tine、あなたもよ・・・」

揉めたいわけじゃないのに・・・と、それぞれの火付け役を振り返るWatTine。

 

結局、前回と、さして変わってない感じ(苦笑)


 

*******

その日の夜、寮に帰ってきた2人。

~廊下~

ちらりと、隣のSarawatのほうを見るTine。同じように、ちらりとTineのほうを窺うSarawat。

Tine「Wat・・・」

Sarawat「なんだ?」

Tine「話があるんだけど・・・」

Sarawat「わかってるよ。顔に書いてある。それに、俺をちらちら見てきてたし・・・」

Tine「ああ、そうだよ。おれ、こういうの、すごく嫌なんだ・・・。うちのクラブ、予定より全然、遅れてるんだ。もっと、大きな音を出せる時間の確保を頼みたいんだよ。今の“隔日”から、“うちが2、そっちが1”に変えられないかな?」

Sarawat「P'Dimは、"うちが3、おまえのところが1"って考えてるぞ」

Tine「え? 本気かよ? 今、俺達は遅れてるって言ったばっかりじゃん」

Sarawat「だから、お前には、言わなかっただろ・・・」

Tine「でも・・・結局、言ったじゃないか、Wat」

自分たちの部屋の前に立つSarawatが、追いかけて来たTineに鍵を見せる。

Sarawat「これを見ろ! 休戦のカードだ。」

部屋のカードキー?

Sarawat「部屋に戻ったら、クラブの話はしないんじゃなかったのか?」

Tine「俺は・・・」

しっと、指を口に立て、キーをちらつかせるSarawat。

Tine「わかったよ。あとで、話そう」

 

誕生日の時の、ぬいぐるみが飾られてるね。。。。


~洗面所~

歯磨きをしているTine。

横からきて、洗面台の周囲を見回すSarawat。

Sarawat「俺の洗顔フォームどこだ?」

ちらりと、Tineを見ると・・・。

Tine「あ、忘れてた。俺のカバンの中だ」

Sarawat「取ってこい」

Tine「わかったよ」

 

洗面台の上に置くTine。

(もう、商品名にはふれません。🤭)

Sarawat「これ、気に入ってるんだろ。昔、誰かが言ってたな、"俺のものを使いたかったら、まず、俺に聞いてからにしろ"って。ルールを守るってそういうことじゃないのか」

Tine「ほぉ~。クラブの話を持ち出したな?そのとおりだよ。俺たちは、もう甘い時期は通り過ぎたみたいだな」

Sarawat「俺は違うぞ」

Tine「それは良かった。俺のボディローションもいつも盗まれてるの、気づいてるからな。おそらく、その泥棒は、ピッチピチの肌に違いないよなぁ・・・」

可愛らしい嫌味を言いながら、歯磨きをするTineの顔に、洗顔フォームを塗るSarawat。

Sarawat「お前、まだ、顔を洗ってないみたいだな。手伝ってやるよ」

ほっぺをクリンクリンするSarawat。

Sarawat「よし、きれいになった」

Tine「きれいになったんだ?お前は、まだ、歯磨きしてないみたいだな」

首筋に、キスして、泡移し(笑)

Sarawat「うわ~~、そこは、首だろ!」

はいはい、イチャイチャをありがとうございました。。。

 

~寝室~

電気をけして、横になっている2人。

おお、Watが裸じゃない(笑)

クラブの件で、眠れないTineが、とうとう、電気をつけちゃいました。

まぶしそうに、顔を歪めるSarawat。

Tine「Wat・・・」

Sarawat「クラブの話なら、しないぞ・・・」

Tine「わかってるよ。ただ・・・眠れないんだ。ちょっとギターでも弾かないか?」

Tineのほうを見るSarawat。

 

Tineには、本当に甘々だな。。。

ちゃんとギター、抱えてるじゃん。

Tine「俺、聴きたいな・・・"Everything"」

私も!!

Sarawat「やだ。俺、デスクトップエラーの曲弾くよ」

え~~~?

ま、いい曲かもしれないけど。。。ここは、"Everything"でお願いします。。。

Tine「いいですよ~。俺たちの"蜜月"は終わったみたいだ。前は、俺が聴きたいって言えば、どんな曲でも弾いてくれたのに・・・」

 

なに・・・、今回は、倦怠期カップルのお話なの?(笑)

 

Sarawat「自分で弾いてみるのはどうだ?」

ギターを渡そうとするSarawat。

ちょっと、ムッとするTine。

Tine「ああ、わかったよ。貸せよ」

慌てて、ギターを押さえるSarawat。

Sarawat「冗談だって・・・冗談だよ」

結局、ギターを構えなおすSarawat。

Tineを見ながら、微笑んでいる。

Tine「前だったらさ、俺達が真剣に言い合うのは、何を食べるかくらいなものだったのに。。。今はどうだよ。役目とか、クラブとか・・・部員たちのことばかりだ・・・。全部、台無しにされてるじゃん。今は、聴く曲を何にするかだけでも、言い争いになる・・・」

Tineは、もともと、誰かと争ったりとかそういうの、嫌いだもんね。

Sarawat「成熟するっていうのは、そう簡単なもんじゃないんだ」

その点、このSarawatの発言は、今だけじゃなく、先を見据えているって感じするね。


なんとなく・・・話をかえるTine。

Tine「あ、そうだ、Wat。うちのチア部は、明日、外で練習するよ。お前たち、好きなだけ、大きな音を出していいよ」

Sarawat「そんな必要ないよ」

Tine「俺、考えてみたんだよ。俺たちは、どこででも練習しようと思えばできる」

それも否定するSarawat。

Sarawat「無理だよ。今は、エアコンの効いた快適な部屋で練習してるだろ。もし、お前が、外に連れ出して練習させたら、あいつらからどう思われると思う?」

Tine「平気だよ。みんなに話してみるよ。たぶん、理解してくれると思うんだ。」

心配そうに見ているSarawat。

Tine「心配しないでよ。やってみるからさ」

心配するな、と言われても、火を見るより明らかということは、世の中、あるよね。

 

~チア部~

翌日です。

ManBossは、チア部に入り浸ってるようですが、部員ではありません(笑)


Man「おい、Phukong。調子はどうだ?」

Phukong「大会はもうすぐなのに、僕、まだ、動きを全部おぼられてないんです」

泣き言を言いだすPhukong。

別に、チアをやりたかったわけじゃないのに、気が付けば、入部させられていたPhukong。(笑)

でも、いい選択だったと思うけどね(笑)

 

顔を見合わせるManBoss。

Boss「そのことじゃない。俺達は、お前とP'Milのことを聞いてるんだ。どうなった?」

Phukong「プロフィール写真をとったあの日から、会えてませんよ」

う~~~、リークしたい!

Milが、ちゃんと、Phukongのこと、気にしてるって。。。

 

またまた、顔を見合わせるManBoss。

Man「P'Milは、お前に、菓子や化粧落としを持ってこなかったのか?あいつ、お前のIGをフォローしてないのか? あいつ、お前のおっぱい、触りたくないのか?」

Phukong「まったく・・・」

Man「あいつが、Watなら、今頃、一緒にベッドシーツを試してる頃だぞ」

だって、Milは、Watじゃないんだもん(笑)

それを聞いて、不貞腐れるPhukong。

Boss「よせよせ、そんなに落ち込むなって。愛を勝ち取らなきゃな・・・」

 

その時、「みんな、調子はどう?」と、Pearが部室に入ってきて、部員たちと挨拶を交わしている。

背中を向けてるManBoss、気づいてません。(笑)

 

Pear「あら、Boss!ここで、何してるの?」

Boss「うわ・・・」

手で口を覆うと、Manのほうを振り返り、助けを求めるBoss。

Man「いいから頑張れ!」

 

Boss「あはは・・・いい天気だね?」

Pear「でも、あなた、汗かいてるわよ」

Boss「ああ・・・」

顔をぺちぺちと触りまくってる間に、その場を離れてしまうPear。

 

Man「おい、Boss、こいつに掴み取れって言ったばかりじゃないか。お前は、こいつより意気地がないな」

呆れているPhukong。

 

~大学 外庭~

練習しているチア部の部員たちの様子を近くで見ているTine、Green、そしてPear。

Green「実際、外で練習するのも悪くないわね。それに、今日の天気なら、完璧よ」

Pear「Phukongは、見違えるくらい、よくなったわね」

頷くTine。

Green「こうして、みんなを見てみると、ちょっと安心したわ。みんな、すごく良くなってるもの」

Tine「今日は、このへんにしようか?」

時計を見ながら、時間を確認するTine。

Green「そうね、それがいいわ」

 

Tine「よし、みんな。今日はこの辺にしよう。家で、練習してくるのを忘れないように。我々は、しばらくの間、外で練習する必要があるかもしれない。軽音部が、(練習のために)どこかに移動するのは、実際に難しいからね。とにかく、うちの大学のためにも、これを成功させよう」

Phukong「でも、さっき、部室の前を通った時、彼ら、異常なくらい静かでしたよ」

それを聞き、不思議に思うTine。

 

Tineが軽音部の部室を覗いてみると・・・誰もいない。。

携帯を取り出し、Sarawatに電話をすると・・・留守電に切り替わってしまう。

 

~SarawatとTineの部屋~

先に戻ってきて、ずっと、携帯とにらめっこ状態のTine。

その時、がちゃりとドアが開き、Sarawatが戻ってくる。

Sarawat「いつ、戻ってたんだ?」

Tineの心配をよそに、ドアをしめると、伸びをしながら、「あ~、汗でベタベタだ」と愚痴るSarawat。

ほら、Tineの顔を見なさいよ、心配と不審が入り混じった顔を。。

Tine「いままで、どこにいたんだ?連絡つかなかったぞ」

Sarawat「ああ、俺の携帯、死んでた。俺たち・・・キャンパスの外のスタジオを借りて練習してた」

Tine「はぁ?」

 

~回想~

P'Mil「おい、Wat。お前、大学の外で練習したがってるんだろう。」

やっぱり、Eamも、学外での練習は反対なのかな。

P'Dim「でもな、ここの状態を見ろ。俺はこんな状態で練習できるとは思えない。」

Sarawat「ここは、このあたりじゃ、まともなほうです。俺は、クラブの部室では練習したくありません」

P'Dim「それは、お前の嫁とケンカするのが嫌だからって意味か? 俺と勝負しよう。俺は、みんなに、ちゃんとした場所で練習してほしいだけだ。お前が買ったら、防音ルームを借りるために、金をつかってもいいだろう。そして、これ以上、あいつとケンカする必要もない」

Sarawat「条件はなんですか?」

(回想終わり)

 

Sarawat「で・・・俺達は同意したんだ。P'Dimの家で、2週間練習するってことを」

Tine「2週間?」

Sarawat「そうだ。こんなことしたいわけじゃないけどな」

考え込むTine。

Sarawat「でも、いい考えだと思う。俺達は、どっちも、集中することができる」

とても、賛成できかねる表情のTine。

 

P'Dimの家ってどこ???

 

Sarawat「そんなに落ち込むなよ。こっちおいで。」

TineをハグするSarawat。

Sarawat「もう、俺が恋しいのか?」

 

(Tineがこんなに不安がるなんて)

 

Tine「そんな・・2週間なんていやだよ」

Sarawat「たかが、2週間だよ。来月、死ぬってわけじゃあるまいし・・・」

Tineの顔を正面から見るSarawat。

Sarawat「すぐに、お前のところに戻ってくるよ。お前はお前のやることをやり、俺は、音楽の練習をするんだ。俺達が勝てば、また、二人一緒だよ。わかったか?」

Tine「(でも)2週間だよ!」

駄々をこねるTineをもう一度、抱きしめるSarawat。

Sarawat「ああ、よしよし。誰かさんがふくれっ面だ。」

そう、おどけられても・・・そう簡単に、機嫌なんかなおりません。。。

 

★【Ep 03】1/4 雑感★

 

まぁ、私が知る限りTineが入部した当初も、チア部はずっと外練習でしたけどね(笑)

一般的にみても、体育館とかで練習するんじゃないの?

 

まぁ、一度、エアコンの効いた部屋での練習に慣れてしまうと、不平が出る、、、しかも、Tineがターゲットになるのが心配という、Sarawatの状況把握力と、Tineへの思いは、本当に愛を感じますし、頭が下がるわ。。

いいの、しょせん、私はSarawatには、甘々だから。。。

 

冒頭の2年前の高校生だったScrubbSarawatの半ズボン姿!

台詞上ではなく、こうして、映像で見ると、高校生の身でありながら、Scrubbのあらゆるコンサートをおっかけるって、相当な気合の持ち主だと、説得力でますよね。

(このシーンも、いつものパターンで、小出し小出しに、胸熱のエピソードが出されますので、お楽しみに~♪)

 

とにかく、今回は、TineとWatが物理的に距離を置かないことには始まらないので、多少、無理やりな感じがしましたが(笑)、2週間の別離がど~んと、二人の間に訪れます。

 

とりあえず、P'Dimの家は、2週間、軽音部の学生が合宿できるくらいのおうちだということですね。

素晴らしい。

今回のP'Dimって、本編以上に、引っ掻き回すけど、多少、力業でストーリーを展開させる、船頭さん的な存在です。。

もちろん、MilPhukongや、BossPearなどの他カップルが、瞬間風速的に見て、関心をかっさらっていくことはありますが、

やっぱり、波乱含みの、Tineの表情。。。これにつきると思います。

 

★【Ep 03】2/4に続く★

 

 

『2gether』の映像、見たくても見られないし、細かいところ、忘れてしまったという方は、

ご面倒でも、一応、筋追いしてますので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/hyperblbl/theme2-10112163091.html