プレゼントのぬいぐるみ、さわり心地は良さそうだったよね。

正面の姿すら映されなかったけれど、あの子の行き場が気にかかるくま

 

以下の内容は、成人を対象としています。

暴力的な描写、性行為、暴力的な言葉が含まれている可能性があります。
視聴者(および読者)の裁量をお勧めします。

 

本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

全体で、4分割払いしてます。

前半未読の方は

★【Ep 06】(1/4) はこちらから★     

★【Ep 06】(2/4) はこちらから★    

 

【Ep06】(3/4)

~TharnTypeのお部屋~

灯りが灯らない、真っ暗な部屋。

片付いたままの机

いつも、ふたりでご飯を食べる窓際のテーブル。

寝乱れたままのベッドの上に、置きっぱなしのドラムパッド。

そんな部屋に、一人、戻ってきたType。

そっと、ドアを閉め、Tharnのスペースにゆっくりと近寄るType。

Type「俺にどうしろって言うんだよ」

その時、シャワーを浴び終わったTharnが、バスルームから出てくる。

あら、いたんだ。。。

Tharn「ん? どうかしたのか?独り言なんか言って・・・」


いつも通りに振る舞うTharnを、じ~っと観察するType。

Tharn「いつまで、そんなところで、つったってる気だ?」

ベッドに腰掛けたTharnの真正面に、腰を降ろすType。

Type「俺は、返事を待ってるんだ」

Tharn「これが答えだろ。セフレ。」

Type「じゃ、もう二度とあんな馬鹿な真似はしたりしないんだな?」

Tharn「う~ん、こっちのほうが簡単だよな。ムラムラしたら、蒸気を吹き飛ばすみたいに、ただ、お前を抱けばいいってことだろ。お前もしたくなったら、俺に言えよ。(俺たちの関係は)単純なままにしておくほうがいい。」

Type「・・・ああ」

本当に、“ああ”なの?

Type「お前も、ようやくまともになったようだな」

 

それだけ話すと、さっさと、ベッドに入り、音楽をききはじめるTharn。

(Tharnの答と態度に)イラついているType。


ピコン!

完全に無視してるね、Tharn。

Fai≪水曜日、空いてる?≫

Type≪俺は、いつでも君に会わせるよ≫

入力しながら、視線は、Tharnに向けているType。

気になってしかたがないのね。

 

~カフェ~

水曜日当日。

デートしてても、全然、集中できないType。

Fai「ああ、Type。私たちが、Lod Chong(ロッチョン)について話したの、覚えてる?私、それを売ってる素敵なお店を見つけたのよ。今度、一緒に行きましょうよ」

※タイのスイーツ

Type「・・・・・・」

心ここにあらず、Faiの言葉に気づかないほど、考え込んでます。

Fai「Type?・・・Type?」

Type「え?なんか、言った?」

Fai「大丈夫?」

Type「もちろん・・・」

Fai「それなら、言ってみて。私がなんについて話してたのか?」

困る・・・困った・・・。

Type「君の寮の野良猫のこと?」

Fai「違うわ」

Type「新しい恋愛映画?」

Fai「それも違うわ」

Type「それなら、君のところの路地の街灯がちらついてること?」

Fai「また、違った。私は、Lod Chongについて話してたのよ」

Type「あ~あ」

Fai「あなた、他の女の子のことでも考えてるの?」

女の子・・・ではない。

Type「違うよ・・・。なんで、そんなふうに思うんだよ?ただ、ちょっと飼い犬のことが恋しくなっちゃってさ」

これって、嘘ついてるときのサインでしょ? たしか・・・。

Type「今朝、うちの母親が、そいつが死んだって・・・電話してきたんだ」

Fai「そうだったの・・・。その子、いくつだったの?」

Type「ごめんよ、Fai。俺・・・そのことについて、話したくないんだ・・。そいつは俺にとって家族と同様だったから・・・」

頷くFai。

Fai「気を落とさないでね・・・」

Typeの手に自分の手を重ねて、励ますFaiの手に、自分の手を乗せるType。

Fai「手を触りたかったの?」

Type「違うよ、ただ、君の手を握りたかっただけさ」

呆れたように、飲み物を飲むFai。

Fai「ねえ、今度の金曜日空いてる?」

Type「なんで?」

Fai「私の誕生日なの」

あら、重なった。。

Type「マジで?」

Fai「本当よ。でも、一緒にお祝いしてくれる人がいないの。みんな、忙しいの。うちの両親でさえよ・・。ほんと、寂し過ぎる・・・。もし、だれかが、その日一緒に過ごしてくれたら、すごく嬉しいのに・・・」

にやついているType。

Type「かわいそうに・・・。君の友達は信じられないな。」

Fai「それって、あなたも来れないって意味なの?」

Type「君の誕生日だろ。当然、俺は空いてるよ」

Fai「そう、じゃ、来てくれるのね?」

Type「約束するよ」

Fai「破らないでね」

 

~TharnTypeの部屋~

場面一転、こんなことしちゃってる二人ですよ。。。

Type「お前、なにしてんだよ?」

Tharn「取引しただろ・・覚えてないのか?」

構わず、Typeの首元に、キス攻撃を始めちゃうTharn。。。

自虐の極み。


ピコン!

Type「ちょっとどいてくれ」

Tharnを押しのけ、携帯を手に取るType。

 

Fai≪それじゃ、今度の金曜日は、空いてるのよね?≫

 

横にどいたものの、イラつかないわけがないTharn。。。

Tharn「よくやるよ・・・」

Type「なにが?」

Tharn「俺がお前の上に乗っかってるにも関わらず、誰かと話ができるなんてな・・・」

携帯を持ちながらも、Tharanのほうを向くと、そっぽをむくTharn。

いいわけないでしょ、これで。。。

Type「Tharn。」

Tharn「ん?」

Type「今度の金曜日だけど・・・」

Tharn「俺のライブなら、7時に始まるぞ」

Type「俺、行けなくなった・・・」

Tharn「・・・・・」

Type「Puifaiの誕生日なんだ」

視線を落とし、かすかに頷くTharn。

Tharn「うん・・・。わかったよ。P'Jeedには、お前が忙しいって言っておくよ」


身体を起こしたTharnに、ここで更なるだめ押しをするType。

Type「俺、Puifaiに、彼女になってくれって言るつもりだ」

もう一度、かすかに頷くTharn。

Tharn「うまくいくといいな・・・」

Tharn~~~~~!!

Tharn「どうなったか、教えてくれ。そうすれば、お前にどう振る舞えばいいのか、わかるから・・」

Tharn~~~~~!!Tharn~~~~~!!

Tharn「ああ、彼女にプレゼントを買うの、忘れるなよ。じゃないと、彼女になる前に、捨てられるぞ」

それだけ言うのが精いっぱいで、寂しそうな顔に戻ると、すぐさま、自分のベッドに戻ってしまうTharn。

背をむけてしまったTharnに、いたたまれない思いのType。

 

目をあけたまま、横になっているTharn。

 ( 。゚Д゚。)



~Jeedのバー~

『決戦は金曜日』 ← タイトルだけよ。歌詞とのリンクはありません。

 

ライブが終わり、カウンター席で、酒を飲み続けているTharn。

 

カウンターの中にいるJeedに声をかける旦那さん。

Khong「ハニ~♪」

Jeed「どうしたの?」

Khong「外、雨が降ってきたよ。ロマンティックだ、早く家に帰ろうよ」

Jeed「やめなさいってば」

落ち込んでいるTharnに気づき、「彼、どうしたんだ?」と聞いてくるJeedのパートナーのKhong。

Jeed「私にも、わかんないのよ。ステージが終わってから、ず~っと(こんな調子で)飲み続けてるんだもの」

Khong「こっちが話してることも聞こえてないみたいだな?」

Jeed「心ここにあらずよ。もし、彼のことを侮辱しても、きっと気づきもしないわ」

Khong「Tharn!!」

目のまえで、酒の瓶を叩いて、ようやく、顔をあげるTharn。

目には、涙のあとがくっきり。

Tharn「ああ・・P'Khong、こんばんは」

Khong「お前、大丈夫か?」

首をふりながらも「大丈夫です。ちょっと考え事をしてただけです」と答えるTharn。

Jeed「そりゃ、そうでしょうね。ステージにいるときから、ずっとこんなふうだったもの。もうみんな帰ってしまったのに、君はまだ、ここにいるってことよ」

Tharn「すみません、P'Jeed。・・俺の演奏、なにか御迷惑でしたか?」

Khong「おい、そんなこと言ってないだろ。お前の演奏は、いつもどおり最高だったよ」

一緒になって、頷くJeed。

Khong「女性客全員、お前に飢えた目してたよ」

Jeed「ちょっと待ちなさい。どうして、あなたがそれを知ってるのよ?」

耳を引っ張るJeed。

Khong「落ち着けよ。俺は、ただ、彼のために観客の様子を観察してただけだって」

Jeed「自分のためじゃないの?」

Khong「おい、よせよ。なんで、俺がそんなことするんだよ。君みたいに、若くて、美しくて、かっこいい奥さんがいるっていうのに・・・俺は君に夢中なんだよ」

旦那さんを叩くJeed。

Jeed「Tharnが聞いてるじゃないの!」

Khong「こいつは、俺たちの友人だろ。気にするわけないよ」

仲良くケンカしている二人をみて、羨ましくて、泣きそうになるTharn。

Jeed「Tharn。あなたが気を取られてるのは・・・あのイケメンくんのせいなんでしょ」

だまってしまうTharn。

それを聞くと、グラスをもって、Tharnの隣に腰掛けるだんなさん。

Khong「誰なんだ?お前の新しい彼氏か?」

Tharn「いえ、違います」

Jeed「あなたたち、お互い、付き合ってるみたいだったわ。P'Khong、私、あの子のこと、好きよ。背が高くて、浅黒で、イケメンなのよ。まぁ~、ホントに完璧だわ!!」

思い出して、手で顔を覆ってしまうJeed。

Khong「おい、Jeed。お前の旦那は、ここにいるだろ」

Jeed「私は、Tharnの代わりに観察しただけよ。あなたがさっき、そうしたみたいにね」

Khong「いつものくせに・・。話を戻そう。それで・・・彼は何者なんだ?」

Tharn「彼は、僕がどんなに頑張っても、僕のことを愛してくれない人なんです」

あ~、そんなふうに、結論づけたら、誰もなにもいえないじゃん。

Tharn「そんな顔しないでくださいよ。失恋したからって、死んだりしませんよ」

Jeed「でもね、失恋も数が重なると、死ぬことだってあるのよ」

Khong「おい、どうかしてるぞ。ドラマじゃあるまいし。なぁ!話題、変えようぜ。ここはバーだぞ。ここは酒を飲む場所で、そんなシリアスな話をするところじゃない。もうよせ!」

 

その頃、Typeは・・・。

 

~レストラン~

誕生日プレゼントを渡すType。

Type「誕生日、おめでとう」

Fai「ありがとう、Type」

早速、箱をあけるFai。

Fai「いつ、用意したの?」

Type「教えない」

Fai「うわ~、可愛い。すごく気に入ったわ」

ぬいぐるみ?

Type「そう言ってくれて、嬉しいよ。君が気に入らないんじゃないかと思って、心配だったんだ」

Fai「もちろん、気に入ったわ。本気よ」

Type「じゃ、君がそれを抱きしめる時、俺だと思ってよ」

Fai「なぜ、そんなことしなきゃならないの?この子熊ちゃんは、あなたよりずっと可愛いわ」

Type「俺は可愛くない? じゃ、返してもらおうかな」

ぬいぐるみに手をかけるType。

なんか、このやりとり、訳すの飽きて来た・・・。爆弾

Fai「ねぇ・・・そんなことしないでよ。もう私のものよ」

Type「だめだ、返して」

ひっぱりあっているうちに、勢いがついて、急接近する二人。

全然、トキメキを感じなくて、ほんと、ごめんなさい。


Fai「あなたは可愛いんじゃなくて、とってもイケメンだって気づいてるんでしょ?」

Faiの髪を耳にかけ、「君も、すごくきれいだ。ハッピーバースディ」

Fai「うまくごまかしたわね」

Type「ああ、君もね」

Fai「私、化粧室に行ってくるわ。私の代わりに持っててね」

 

ひとりになったType。

携帯を取り出し、店の中を見まわす。

Type「きっと、こういう店、Tharnも気に入りそうだな」

 

戻ってきたFaiに、なぜか、身構えるType。

Fai「急いで戻らなきゃならないの?」

Type「ああ、違うよ。寮の門限は11時なんだ。まだ、少し時間がある」

Fai「どうして、学内の寮から出ないの? もっと便利なのに・・」

Type「うちの父親が、学内に住まわせたがってるんだ、それに、友達も大勢いるし・・」

Fai「私は、そういうところには住めないわ。学内の寮には門限があるもの。学外なら、もっと便利よ。友達を呼んでも、罪悪感なしに、泊めてあげられるし・・・」

Type「じゃ、もし、俺が門限に遅れたら、君の部屋に泊めてくれる?」

Fai「なに、冗談いってるの」

Type「そうだよ。俺をどんな人間だと思ってるんだよ」

Fai「真剣な顔してたくせに・・」

Type「今のを真剣だっていうのか」

Fai「ええ」

Type「冗談だよ。さ、食べよう」

 

Faiの寮の前に到着した二人。

Fai「送ってくれて、ありがとう」

Type「気にしないで、夜、女の子を一人で歩かせるのは危険だからね」

もう、部屋に引っ張り込む気、まんまんのFai。

Fai「私のことが心配?」

Type「秘密だよ。ここが君の寮なんだよね?」

Fai「そうだけど、なんで?」

Type「きれいだよね」

Fai「寮が?」

Type「君が・・・っていうつもりだけど・・・」

Fai「あなたって本当に・・・」

Type「なんだよ?冗談だよ、寮がきれいって意味だよ」

Fai「中も見てみたい?あんたが学外の寮に引っ越したくなったとき、選ぶ参考になるかも」

はい、また、あの音楽です。。

やっぱり、よからぬことを企むBGMです。(笑)

Type「もちろん、来年はここに引っ越すかも・・・」

うまく誘いこんだわね。。。

 

 

★【Ep 06】(3/4)  雑感★

ああ、むかつく。。

自分が、Faiの立場だったら、同じことしてそうな気がするから、余計、むかつく!← なんだそれ(苦笑)


なんか、私、このドラマをレビューすると、自分の性癖やら、過去の恋愛傾向まで暴露しそうで、ダレトク?

 

答えを知ってて、成り行きを見守らなきゃならないところが、じれったい。

ああ、乞う次回ドキドキドキドキドキドキ

 

 

★【Ep 06】(4/4) へ続く★ 

『『TharnType』Ep.06 (4/4)筋追い&ネタバレ雑感』私的には、第1ピークです♪ 以下の内容は、成人を対象としています。暴力的な描写、性行為、暴力的な言葉が含まれている可能性があります。視聴者(および読者)の裁量…リンク裏窓~寝ても覚めても逸品探し 外伝