皆さんこんばんは(^^)
前回の時は、久しぶりに感傷的になってしまいました(苦笑
まあ、事実ではあるのですが、あまり思い詰めるようでは本当に生活がままならなくなりますからね。
凹む時はかなり凹む方なんですが、なるべく気分を変える様に心がけてます。
今日のお話もちょっとそんな意味合いもあるかも(^^ゞ
ここ最近、よく近所の公園に散歩に出ます。
趣味の写真のため、運動不足解消のため、リフレッシュのため・・・いろいろありますがw
考えてみると、足繁くその公園に行くようになったのと自分に苦難が来たころとは同時期だったりします。
それまでも何回かは行っていましたが、明らかに増えてます。
なんだろう…行き場が無い時に、気が付いたらそこへ行ってた…そんな感じですかね(苦笑
そんな感じでしたから、どちらかと言うとネガティブな感覚で行っていたのですが、だんだんそういう感じではなくなり…
今では「行くのが当たり前」的になり、楽しみの一つになってきていると思います。
元々植物や野鳥に詳しくも無く、興味は薄かったのですが、さすがにこれだけ同じところに行くようになると、四季折々の花などを多少憶えてきます。
それでも名前まではなかなか…なんですけどね(苦笑
注意していれば、こんな小鳥たちにも会う事が出来ます。
綺麗な花を見つけて、シャッターを切る…それもまた一興・・・
でも…
ここばかりではダメなんです。
花ばかりではダメなんです。
やっぱり自分の撮るべきものは「街」であり「そこに住む人」・・・
東北の大津波があった後、思ったのです。
自分の「街」「そこに住む人」を撮ろうって。
もう少し、行動範囲を広げなくては…
最近はプライバシーやらの問題もあって、撮影許可をもらわないとなかなか思うように撮る事が出来ないものです。
人に関しては特にそう。
そこら辺に上手く向き合わないと、思った様な記録は残せそうにない…ちょっと難しい(^_^;)
自分には、ちとハードル高かったかな?
はっ!・・・・そうか!・・・・
私が撮りたいもの、撮るべきもの・・・「記録」!・・・
妙に「芸術的」とか考えなくって良いのかも(^_^;)
ありのままを撮るように心がけよう。
美しい物は美しく、そうでないものはそれなりに(爆
ゆる~い休日でしたが、散歩した後、そんな事を考えてました…
ちょっと支離滅裂なブログになっちゃいましたが、今日はこの辺でwwww


