アダルトチルドレン!メンタルは思った方に行ってしまう!お金持ちになりたいと思えばなれるのか? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレン系ですが無意識のお話です。

 

タイトルにも書きましたが、では、例えばお金持ちになりたいと思った場合に

 

お金持ちになれるのか?ここのメンタル(無意識)について説明いたしますね。

 

まずは、思考は現実化すると言われています。ではお金持ちになりたい思考が

 

現実化するのか?これね、思考は現実化するとか何とか、これって古いのですよ。

 

明治、大正、昭和の話ね。その頃は無意識なんて概念はないから思考が現実化

 

するとか言ってるわけ。それでは、今はどうなのか?近いですが無意識が現実化

 

するってお話です。では、またこのお金持ちになりたい話に戻ってみましょうね。

 

じゃあ、お金持ちになりたいと思ったのだから、お金持ちになれるのか?

 

その答えは、今のところ、残念ですが成れないのです。その意味とメンタルを

 

説明しますね。結果から言ってしまいましたが、この例えの場合、自分は、

 

お金持ちになりたい~と思っています。だから現実化するのか?いえいえ、

 

もう1つ下を見てみましょう。何でお金持ちになりたいの?それは自分には

 

お金がない。お金がないからお金が欲しい。これがその人のメンタルですよ。

 

ですから土台がお金のない自分、これが現実化してしまうのです。

 

では、誰もお金持ちになれないのか?その答えは、お金持ちになりたいではなく

 

自分はお金持ちになる→これであればお金持ちの自分が自己価値観なので

 

現実化するのです。じゃあ、言葉だけで自分はお金持ちになると唱えればいいのか

 

これも表面は、関係ないのです。ここからが現実化の部分。お金持ちになる自分は

 

どのような行動を取るのか。お金持ちの自己価値観の自分は何を選ぶのか?

 

ここがメンタルが行動になる部分、考え方、言動、行動に表れる部分です。

 

だからコーチングなどでは、その目標(今の例えはお金持ちの自分)を具体的に

 

ありありとイメージするのです。どんな髪型なの?どんな服を着てるの?どんな店に

 

行くの?どんな物を食べているの?どんな靴?どんなアクセサリーを好むの?

 

さて、そのイメージを行動できるでしょうか?ここがメンタル、無意識の部分ですよ。

 

そんなことをしたら金がなくなってしまう~ガーン、これだと現実化には行けません。

 

そんなことは現実的に無理~得意げ汗これでもお金持ちは現実化はできません。

 

質素倹約して貯金しないと不安~かおこれもお金持ちの考え方ではないですよね。

 

そんなことしたら嫌味で嫌われてしまうわ~かおこれもお金持ちのイメージが悪い。

 

いやいや、現実的にそのお金がないですよね~得意げ汗これも無理~と同じです。

 

じゃあ、お金持ちになる道は残されてないのか?いやいや、ありますよ。何も

 

無理をする必要は、ありません。まず第一は、自分はお金持ちになりたいのか?

 

これは自分の欲求か否か感じ直さないといけません。自分軸か?ってことです。

 

ここでね、お金が無い不安に苛まれてお金持ちになりたいとか思っているなら

 

お金が無くなる不安、そんなお金が無くなる自分の自己価値観をメンテナンス

 

する方が先になるのですよ。さて、では不安なく行動はできたとしましょう。

 

ではそれでお金持ちになれるのか否かね。実は、そのようになりません。

 

じゃあ、どうなってしまうのか?これね、お金が無くなるのですよ。そっちが先ね。

 

ただね、この時点で、お金がなくなる不安がないわけです。でも現実的にお金が

 

なくなってしまう。さて、どうなってしまうのか?ここからがメンタルなんだけどね

 

それでもお金を使うわけ。さて、どうなるのか?以前の思考だったら、文句を言って

 

被害者になってしまうところね。できない自分、運の無い自分になってしまうところね。

 

でも、メンタルをメンテナンスして、そのような選択肢ではなくなっているわけ。

 

さて、どうなるのか?これね、稼ぐのですよ。そこからがお金持ちの思考になるの。

 

つまりは、お金持ちは稼いでいる。そして稼いで使っているのです。それの使い方を

 

やってみたわけ。だから次は、お金持ちの思考の稼ぐ方の思考になるのです。

 

つまり、そこから金持ちの思考になるの。被害者側、できない、無理~なAC思考から

 

お金持ちの思考へとシフトするのです。だったら、順番的に稼ぐ方を先にすれば

 

経済的負担も不安もなくなるんじゃないの?いやいや、だって被害者の思考で

 

稼ぐことを思い描けないでしょ。そんなの自分の妄想~現実には無理~怖い~叫び汗

 

ってなっちゃうでしょ。怖いからできないよね。だから稼ぐのが先には無理なのです。

 

その稼ぐ方法は、人それぞれですよ。人脈、情報、知識、性格が合致しないと

 

だからね。そしてさらに稼ぐ方法が合致しない、稼げなかった場合はどうなるのか?

 

これね、やはりAC思考だと被害者になってしまうの。できない自分、ダメな自分、

 

被害者側になって生きてしまうわけね。でももうそっちじゃない。ではどうなるのか?

 

つまり、あきらめないし、被害者側にはならないわけ。つまりはメゲずに違う方法を

 

何度でも試すわけ。だって自己価値観がうまく行く自分なのですからね。それを

 

繰り返すうちに何か実になるのですよ。これがメンタルからの願いを叶える方法ね。

 

長くなってしまったけれど、思考が現実化するんじゃなくて、自己価値観が現実化

 

するわけね。そしてさらに、今も自己価値観が現実化されての今なのですよ。

 

じゃあ、自分の価値観って何なのか。これを知るのが自分に向き合うってことです。

 

それでは、なりたい自分を選びましょう。そしてブロックを見つけましょう。ブロックを

 

見つけたらケアして進みましょう。その先には自分らしい自分がいますよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 人生は自分が選んでいます。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー