アダルトチルドレン!誰かが回復させてくれると思っているうちは回復できない!その理由は他人軸! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人アダルトチルドレンの回復に関してのお話です。

 

ブログ記事のタイトルのように、誰かが回復させてくれるとか、誰かが治してくれるとか

 

誰かが問題を解決してくれると思っているうちは、それらの問題は解決できないのです。

 

だって、誰かがやってくれる。神さまも含め、他力本願なのですよ。これを僕のカウンセリング

 

では、他人軸と呼びます。そしてカウンセリングでは、「過去と他人は変えられない」が

 

ベースになっています。その意味は、コントロールはできない。コントロールは続かない。

 

コントロールすることに疲弊するからです。でも機能不全家族では、服従、一方的な

 

コントロールが常識になっています。逆らえない。逆らったらひどい事になる。だから

 

言うことを聞くしかないのです。ここでは自分は受け身になります。でもね、考え方や

 

コミュニケーションは、一方的なコントロールを学んでしまうのです。それらがあり、

 

自分は無力の被害者ながらも、相手をコントロールするのです。相手の顔色をみて

 

予測し、推測し、想像し、妄想し、その自分勝手な最悪な結果にならないように

 

コントロールしようとしてしまうのです。この状態で、もう他人の自由を侵害しています

 

から、うまくなんか行かないのです。そのうまく行かなさが自分を苦しめてしまうのです。

 

どこから、どうしたらいいのか、今の説明で、気がついたでしょうか?つまりは、自分軸が

 

無くなってしまっていて、そのうえ受け身的ながらも相手をコントロールするコミュニ

 

ケーションになってしまっているのです。これは仕方ありません。そのように育って

 

しまったのですからね。親が英語を話していたら、自分も英語で話すことが当たり前に

 

なっちゃうのですよ。でもね、今は気づくチャンスがあるのです。パソコンも触らない、

 

スマホもやらない、ガラケー携帯で電話機能だけを使って、情報が入って来ず、

 

気づかないままで逃げ切る親の時代とは世代が違うのです。気づこうと思えば気づき、

 

人生を変えることができるのです。さて、話を戻しますが、自分が他人軸になっていると

 

気づきましょう。そして受け身ながらもコントロールしようとしていることに気づきましょう。

 

精神世界でいうと手離す。宗教でいえば許し。メンタルで言えば気づきです。

 

コントロールをしようとすると、コントロールできないことに怒るのです。

 

怒っていると何事もうまく行きません。それは怒りの感情は破壊衝動を伴うからです。

 

物を破壊し、人間関係を破壊し、自分を破壊し、生活を破壊します。最悪は恨みとなって

 

世の中を破壊してしまいます。人を恨み、神を呪い、悪魔に魂を売りたくなるのです。

 

だから気づきましょう。他人軸に気づきましょう。その苦しさはもう手離していいのです。

 

自分が手離すと決めたら、その方向へ行けます。まずは自分の感覚を感じましょう。

 

そして自分が選びましょう。それは快か、不快か、自分軸で感じて選びましょう。

 

不快で苦痛だけど、やらなければならない。やらないと結果が怖い。それらは入れられた

 

負の信念です。その負の信念すら自分のものではないと気づきましょう。

 

エッ?スピリチュアルな愛があるって?無償の愛が助けてくれるって?

 

いいですか。それすら他人軸ですよ。無償の愛が希望なら、自分の無償の愛を頼りなさい。

 

すどうさん、ちょっと言い方が厳しいんじゃないかって?そうかも知れませんね。

 

僕は、気づいてほしいだけなのです。なぜか?経験者だからですよ。そんな苦しい思いは

 

少しでも少ない方がいいのですよ。いいですか。神すら助けてくれませんよ。神が助けて

 

くれるとすれば、それすら自分の中の神なのですよ。他人のどこぞの神じゃないのです。

 

じゃあ、すどうさんは、神を否定するのかむっ?そんなバチ当たりなことするのむっ

 

バチが当たるか否かも自分が選びましょう。そしてその選んだ通りの人生になります。

 

それが人生は自分がつくっているって意味です。すべての答えは自分の中です。

 

愛も神も、希望も絶望も、すべては自分の中です。他人ではなく自分を見ましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 別に厳しく言ってないです(笑)。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
現在、Web予約システムの関係でヒプノセラピーの予約が取りづらくなって
しまっています。平日などでヒプノセラピーをご希望の方は、都合の良いコマを
3コマ連続でご予約ください。メールやお電話での相談も可能です。
よろしくお願い致します。(*^―^)ノ

 

電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー東京