アダルトチルドレン!お金がない!だから何もできない!仕方ない!どうしようもない!そんな現実が! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人でお金のメンタルブロックが入っている人って多いです。

 

メンタルの表面上は、お金のメンタルブロック。でもそのメンタルブロックは

 

できない、無理、失敗したら怖い、そのような自己価値観の低さが根底にあるのです。

 

さて、この自己価値観の低さは何なのか?ここが自分の問題になります。

 

それにこの自己価値観の低さは、このお金の問題以外でも影響してしまうのです。

 

では、仮に自分が「できる」としましょう。それだったら、やれますかね?

 

今回の場合では、何かお金を得るための行動ができるのか?どうでしょう?

 

できたとしても結果は、わからないよね~むっ汗!失敗したら何を言われるか~むっ汗

 

そうですか。では、失敗しないと仮定しましょう。それだったら行動できますか?

 

失敗しないとしても、何をしたらいいのよ~むっ汗!もうこんな歳だし~むっ汗

 

そうですか。では、歳も関係ないとしましょう。それなら何をしたいですか?

 

そうねぇ~何かはしてもいいんじゃないのぉ~むっ汗!失敗しないなら~むっ汗

 

はい。では、あなたは何をしたいのですか?

 

そんなの突然に聞かれてもわからないよね~むっ汗

 

そうですか、では、何が好きですか?

 

好きって、突然なによ~むっ汗!好きなことばかりしてられないでしょ~むっ汗

 

そうですか、では、何をしていると落ち着けますか?穏やかでいられますか?

 

そうねぇ、死ぬまで困らないだけのお金があったら落ち着けますかね~シラー汗

 

そうですか、お金以外では、どうでしょうか?

 

お金以外でね~シラー汗そうね~得意げ、別にこれと言ってないかな~得意げ汗

 

では、好きなことはお金があること、好きなものはお金、これでいいですか?

 

とりあえず、それでいいかな~得意げ、それだったら働かないで済むし~得意げ

 

そうですか、それだと働くたくないけど、お金がないから働く、そんな感じでしょうか?

 

そりゃ~そうでしょ~むっ!お金があったら誰が好き好んで働くってのよ~むっ

 

では、お金が無いから働きたくないけど働いてる、仕方ない、そんな感じですか?

 

そりゃ~みんな、そうでしょうよ~むっ

 

では、みんな、働きたくないけどお金のために働いている、そう思っているのですね?

 

例外もいるでしょうけど、ほぼそうね、そう思っていますけど何か~むっ汗

 

では、DVでブン殴られている人がいたとします。その人がお金もない、何もできない

 

だから仕方ないとして暴力を受け続けていたら、何てアドバイスしてあげますか?

 

かわいそうね~むっ汗!そんなとこから出ればいいんじゃないのって言うわ~むっ汗

 

そうですか。では、そう伝えたら、出るのが怖い、何もできない、出た後が怖いと

 

言われたら、どう返答してあげますか?

 

そんなの出てみないとわからないじゃないのよう~むっ!って言ってあげるわ~むっ

 

そうですか。そうですよね~。うん、うん。

 

何よ、あんた~むっ汗、あんた、何が言いたいのよ~むっ汗

 

いえいえ、別に何も言いませんよ。

 

私にも、嫌なところから出てみればいいって言いたいんでしょ~よむっ

 

いえいえ、そのようなことは言ってませんよ。何か気づければいいだけの話です。

 

だから~むっ!私に何かを気づけって促しているんでしょうよ~むっ

 

いえいえ、何か気づかないとか、何かしなければいけないとか、ないですよ。

 

そうやって私を責め続けていればいいでしょうよ~むっ

 

どうせ私のこと、ダメなヤツとか思っているんでしょ~むっ

 

そのようなことはございませんよ。メンタルにダメとかジャッジはないのです。

 

じゃあ、私がそう思ってしまうのは何よ~むっ!あんたがそんな目で見るんでしょうよむっ

 

そのように感じてしまうとしたら、そのように自分が気にしているってことですかね。

 

じゃあ、どうしろって言うのよ~むっ

 

どうもしないでいいのですよ。そこの部分、自分はどうしたいのですか?

 

どうせ、劣等感とか、ダメ出し癖とか言うんでしょうよ~むっ

 

いえいえ、そこは自分がどうしたいのか、どうなりたいのか感じましょうよ。

 

だから~むっ!どうしようもできないって言ってんでしょうよ~むっ!わからんかハゲむっ

 

ハゲ、来ましたか。僕はハゲてないですから別にいいですけど。逆ギレ来ましたか。

 

私を責めるなって言ってんのよぅ~むっ

 

そうですか。誰もあなたを責めていませんよ。そのような目でも見ていませんよ。

 

では、できるとしたら、何をしたいのですか?

 

う~んむっ。う~んむっ汗。わからんわ~むっ汗。そんなことは考えたこともないし~むっ汗

 

そうですか。では、そのようなことを考えたことがないって気づけただけで

 

今日はいいんじゃないでしょうかね。ボチボチ~と進んで行きましょうか。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス グルグルから抜け出す出口はどこかにあります。男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
現在、Web予約システムの関係でヒプノセラピーの予約が取りづらくなって
しまっています。平日などでヒプノセラピーをご希望の方は、都合の良いコマを
3コマ連続でご予約ください。メールやお電話での相談も可能です。
よろしくお願い致します。(*^―^)ノ

 

電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー東京