アダルトチルドレン!ネガティブな信念!その信念は自分だけのもので他人の中にはない信念なのです! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、ネガティブな経験をしていることが多いです。

 

そのネガティブな経験から、ネガティブな信念が条件付けされてしまいます。

 

例えば、嫌われるのが怖い~って人がいたとします。

 

この場合は、人は嫌う。私は嫌われる。そのような信念があるのです。

 

ご本人からすると事実であり、確信であり、当たり前の思考なのですよ。

 

その嫌われるって信念を元に、思考し、行動をしてしまっているのです。

 

ここでも現実は、そのような嫌う人がいた。これが事実なのです。

 

でも、ご自身は、人は嫌う。私は嫌われる。となっているのです。

 

ここでも気づきたいのは、そのような経験があった。そして人は私のことを嫌うと

 

思ってしまっている。そして私は嫌われると思ってしまっている。そう気づくことです。

 

気づいたら、どうなれるのか?あの人と、この人は違うと認識できるようになります。

 

小さい頃に犬に噛まれそうになって犬が怖くなってしまったとしても、あの犬と

 

この犬は違うと認識することです。それでも怖い、そこはその過去の怖い感情が

 

処理されずに、今、怖いと思ってしまう感情(恐怖)が出て来てしまっているのです。

 

この場合は、その恐怖の感情を消化してあげる必要があります。もう一度、その犬の

 

怖さを味わい、その恐怖とあの犬を合致させて消化することです。それなのに怖い

 

感情が取れない。その場合は、怖い相手先が、その犬じゃない場合があります。

 

ここからがメンタルの深い部分。例えばですが、その犬に噛まれそうになって、怖くて

 

泣いてしまったら、お前が悪い~むっって怒られた~とか、泣くなむっ!うるさい~むっ!と

 

冷たくされたとか~、何か違う怖さがあったりするのです。つまり恐怖の相手先が違って

 

いると消化されないのです。だから自分と向かい合うことになるのですけどね。

 

さて、本題に戻って、ネガティブな信念、ネガティブな思い込みについての話ね。

 

では今度は、人に気を使ってしまう問題について、それは人に迷惑を掛けてはいけないと

 

思ってしまっているとします。この場合は、迷惑を掛けてはいけない。その下には自分の

 

行動は、迷惑になると植えつけられているのです。ご本人は、それは迷惑になるとか

 

思ってしまうし、迷惑にならないように自分の意思や感情を抑圧してしまいます。

 

でもね、ここも気づきが必要なのですよ。そもそも、自分のすることは迷惑なのか?

 

自分の行動や言動は、迷惑なのか?その迷惑って本当ですか?って話なのです。

 

だって、嫌な顔されたし~ガーン汗

 

でもそれって別件で嫌なことがあったのかも知れませんよ。

 

だって、文句を言われたし~ガーン汗

 

それだって、相手が機嫌が悪かっただけかも知れませんよ。

 

じゃあ、私の考え過ぎ、気にし過ぎ、私が悪いって言うのか~プンプンDASH!

 

そうなっちゃいますぅ?でも僕は、気にならないのです。だってその怒りはあなたの問題

 

だからです。僕は、意見も言いますし、それが悪いとも思っていないからです。

 

じゃあ、やっぱり、私が悪いって言ってるんじゃないのよ~プンプン!許さんでしかし~プンプン

 

はい。そこは、その怒りの相手先を探して、感情を消化してくださいませ。そうしないと、

 

どこかでまた怒りが噴出して、そこでトラブルになってしまう可能性があるのです。

 

だから~私が悪いってそう言ってんじゃないかよ~プンプン!そう責めてんじゃないのよプンプン

 

う~ん。そこは、そう思ってしまう自分と向かい合いましょう。話を進めますね。

 

つまり、自分にネガティブな信念、ネガティブな思い込みがあるとコミュニケーションが

 

うまくできないのです。そしてその信念、思い込みは、自分の中にあるだけなのです。

 

相手には、そのような信念は、ないので通じ合えないのです。なので自分に気づき

 

ましょう。そして気づくのは自分がラクになるためです。誰のためでもなく自分のため。

 

自分に向き合って、自分をラクにする。これがメンタルと向き合うって意味です。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス ボチボチ~と行きましょうね。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
現在、Web予約システムの関係でヒプノセラピーの予約が取りづらくなって
しまっています。平日などでヒプノセラピーをご希望の方は、メールやお電話で
ご相談ください。よろしくお願いします。(*^―^)ノ

 

電話、スカイプセッションでのお振込みはセッション前にお願い致します。

お手数をお掛けいたしますが、下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー