アダルトチルドレン!子どものいる不幸!子どものいない不幸!結婚してる不幸!結婚してない不幸! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、生活している中で自分の不幸を呪います。

 

自分が病気じゃなければ~こんな自分は不幸~自分だけ不幸じゃないか~ガーン

 

親がもっと愛してくれたなら~もっと大切に育ててくれたなら~なんて不幸な自分ガーン

 

自分は結婚できてない~パートナーのいない自分は不幸~生きてる価値ないし~ガーン

 

結婚したけど空虚感が埋まらない~孤独感に打ちのめされる~こんな不幸な自分ガーン

 

子どもがいるけど、思うように育たない~他の家が羨ましい~こんな不幸な自分ガーン

 

結婚もしてなければパートナーもいない~そのうえ友達もいない孤独で不幸な自分ガーン

 

はい。アダルトチルドレンとして様々な生きづらい状況があることでしょう。

 

ですが今回は、根本を見てみましょうよ。何かが1つ叶っても不幸の中でしょ。

 

全部が叶っても幸せと思えるのか、わからないですよね。この根本は何なのか?

 

それは幸福感の欠如、安心感の欠如、希望の欠如、そしてその欠如することが

 

怖いので、欠如の元、欠如の原因ばかりに注目してしまっていることなのです。

 

軽~い自己啓発程度なら、良いことを数えましょうとか、感謝しましょうとか、

 

ありがとうと言いましょうとか、その程度でまかり通りますけどね。でもそれは

 

ACには通用しないのです。その程度で変われるなら、もう既に、とっくの昔に

 

変われちゃっているのですよ。じゃあ、何でその程度で変われないの?

 

回復できないの?幸せになれないの?ここが大問題の機能不全なのですよ。

 

今、自分を責めてしまっている人は、自分を責めないでください。

 

自分にダメ出ししている人も、自分にダメ出ししないでいいのです。

 

そんなことしていないで、その理由を見ましょう。その原因を見てあげましょう。

 

その理由、原因を放置しておくと、結婚しても何をしても幸せにはなれないの。

 

何でか?だって自分を責めたまま生きていたら、結婚したって自分を責めますよ。

 

こんな自分と結婚させちゃって申し訳ない。死んでお詫びします的なね。

 

いやいや、これすら責めているんじゃないですよ。その元を見ましょうってお伝え

 

しているのです。その元って何かって?それは自分がそのような負の存在だと

 

思ってしまった原因ね。それが心に引っ掛かっているのですよ。だから感謝や

 

ありがとうの連呼ぐらいでは変わらないのですよ。自己価値観を見てあげてよ。

 

自分の価値ってどうなちゃってるの?人の顔色みている場合じゃないの。

 

自分の中を見てあげましょうよ。人がどう思うかなんて考えてる場合じゃないの。

 

そうやって人のことばかりに注目してしまって自分を見ないところを認識しましょ。

 

これだって責めているんじゃないですよ。気づきましょうってお話ですよ。

 

さて、では、今の苦しい状態をどうしたらいいのか?ね。それはね、その苦しみには

 

それ相応の原因があるってことですよ。そこを見てあげましょう。

 

はい。そして結果、すべての答えは自分の中。このようになります。

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 無意識をラクにしよう。すどうゆうじ男の子

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー