アダルトチルドレン!今現在、自分が選んだもので世界ができている!その選ぶメンタルを見よう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、アダルトチルドレンの選択、そして潜在意識、無意識のお話です。

 

そして現在の状態、現在の状況が自分の選んだ結果で出来上がっているということの説明です。

 

ですから現在の状態が満足行かない、納得行かないと思う人は、何かを変えないと同じままなのです。

 

では、何を変えたらいいのか?今、言っていることは、選択肢を変えることです。

 

選択肢を変えるってことは、選択メニューも変えないと同じことしか選べないのです。

 

だけど、ここで、その選択肢を選択しているメンタルが関係して来るのです。

 

ここからがメンタル、潜在意識です。例えば、お金が欲しい、お金を稼ぎたいと思っているとします。

 

その時に、自分の潜在意識が「お金を稼げる」と思っていれば、お金を稼ぐことにアンテナを伸ばします。

 

そしてお金を稼ぐメニューの中で、自分ができそうなことにチャレンジするわけです。

 

この時点では、百発百中ってわけには行きませんよ。その選択肢の需要やタイミング、社会情勢も

 

関係あるからです。それでもね、1つのメニューがダメでも、稼げると思っているメンタルである限りは

 

自分の稼げることにチャレンジして、行動の結果、うまく行くことがあったりするのです。

 

ここで問題になるパターンは、うまく行かない、自分には無理、自分にはできないと思っている場合です。

 

この場合の選択肢、メニューは、どうせうまく行かないからやらない、失敗してバカにされるのが

 

嫌だからやらない、自分には知識も経験もないからやらない、どうせ無理だからやめとく、

 

これらがメンタル的にネガティブなパターン、もちろん結果はネガティブなものになります。

 

では、問題は、どこにありそうでしょうかね?なんかダメな自分とか、自分には無理とか

 

劣等感や無能感が入ってしまっているような気がしませんか?そのネガティブな感情が

 

どこで入ってしまったのか?本当に劣っていたり、無能だったりするのか?

 

ここが機能不全家族の問題であったり、自分がアダルトチルドレンになってしまったことで

 

苦しんでいる部分なのです。健康的なパターンは、前者のうまく行く思考が出て来て、

 

そのうまく行きそうなメニューを行動して、結果を手に入れるってことです。ACは、そうじゃない、

 

後者、メンタルブロックと呪縛と劣等感、無能感、自己否定感や罪悪感で動けない。

 

動けないから何もない。動けず、自分を責め続けるだけの毎日になり、やはり苦しいのです。

 

今ね、僕は、自分が選んでいるのだから、ポジティブに選べなんて言ってないですよ。

 

選べない、動けないことには原因がある、それに気づいて見てあげてってことをお伝えしています。

 

見たら、どうなるのかって?。見てどうするのかは、自由ですよ。ただね、見たら気づくでしょ。

 

気づいてどうするかは自由だけど、何かいい方法が思い付くかも知れないし、苦しみから

 

抜けられるのだったら、何とかしてみようと思えるかも知れないでしょ。

 

ですからまずは、自分の苦しさに気づいてあげて欲しいの。その次は、その苦しさの原因に

 

気づいてあげてもらいたいの。そこから何か解決法や対処法が思い付くかも知れないでしょ。

 

メンタル(無意識)って誰のことも責めませんよ。それにACの人は、もうラクになっていいでしょ。

 

もう散々に苦しんだでしょ。このまま苦しんで行ったら人生終わっちゃいますよ。

 

世の中にはラクに楽しく幸せに生きている人もいるのですよ。そんな人は、罪悪感もないし、

 

バチも当たらないのですよ。だから自分も本当の意味で、自分の人生を選びましょう。

 

自分の人生を選ぶには、自分のメンタルを知って、自分自身を知ってあげないと

 

選択肢が偏っていたり、健康的な選択肢が無くて選ぶに選べないのです。

 

ですから、自分の苦しみの原因が何なのか気づいてラクになってから選んでみましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 本当の自分はイケていますよ。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。

 

この度、電話、スカイプセッションでのお振込み銀行を三井住友銀行に変更致しました。

Web予約の返信メールにも新しい銀行口座を記載しました。

お手数をお掛けいたしますが、今後は下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)  ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795  カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司


カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、嘔吐恐怖症、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法 東京、ヒプノセラピー 東京