アダルトチルドレン!もう死んでいいですか?頑張ったし、よくやったよ自分。もう疲れました~。 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

タイトルのように、もう死んでいいですか?よくやったよ自分。頑張ったし、もう疲れました~。

 

これがアダルトチルドレンの思考。それでいてもう仕方ないと思っているAC。

 

だけどそれ、違うんだって。それがAC思考なの。今、説明するね。

 

上記の「もう死んでいいですか?頑張ったし、よくやったよ自分。もう疲れました~。」

 

これ、頑張りました→それでどうにもならなかった→だからもう疲れました→もう希望がない

 

→絶望→もう頑張れないから死んでもいいか?役目は果たした的なね。こんな感じなの。

 

わかります?では、何で頑張ったのよ?なんで疲れてるのよ?ここが不健康な思考なの。

 

いいですか。健康な人は、死にたくなるまで頑張らないでしょ。頑張って死にたくなったって

 

言ったら、じゃあ、頑張らなきゃいいじゃん。これで終わりのお話なのです。

 

もう疲れたと言ったら、そんなに疲れているんなら休めばいいじゃん。こんな感じ。

 

なんだかACと噛み合わないでしょ。このような会話で、頑張らないようになれたら

 

死にたいなんて精神状態までなっていないよね。疲れたなら休めば~で休めて

 

スッキリできちゃうなら、疲れ果てて死にたい~なんて状態になっていないよね。

 

じゃあ、どうしたらいいのか?これね、健康な人には通じない話なの。だって健康な人は

 

自由なのですからね。自分で選んでるんでしょ~って感じになるの。だけどACは不自由なの。

 

選んでいるようだけど、選択肢がないの。頑張るか、頑張らないか、生きるか、死ぬか、

 

頑張れない→死ぬ~叫び汗となってしまうのです。だから疲れ果ててもやっちゃうの。

 

エッ?だから、どうしたらいいのかって?はい。ですから、気づくしかないのですよ。

 

頑張らないでいい、休んでいいってね。もし頑張らない選択肢があったからって自分に

 

その選択肢を適用できない。それはなぜか?それは自分がダメだから。劣っているから。

 

つまり人並みにならないといけない。だから頑張っているんじゃないか~パンチ!プンプンあせる

 

いやいや、僕に怒られても困りますよ。そこ怒るところじゃなくて、どうして自分が

 

ダメなのか?どうして劣っていると思っているのか?ここが自分の問題になります。

 

自分がダメ人間だからに決まってるっしょむっ!そう言ってるだろーがよむっ

 

来ますね~。そうですか。それなら、こちらも言っちゃいますよ。そのあなたの劣等感、

 

ダメダメ感(無能感)、それらが入れられていて苦しいだけですよ。もちろん入れたのは

 

あなたの家族です。その入れられた呪縛から抜けられなくて苦しい、それで怒っているのですよ。

 

死にたい感情も怒りです。うまく行かないことで悲観して悲しんでいるように思うかも知れませんが

 

悲しんでなんていないのですよ。そのできない呪縛に踊らされて怒り狂って死にたいの。

 

死にたいのは苦しみから逃れたいからですよ。だから手離すべきは、入れられた呪縛、

 

そしてその呪縛と共に、怒りの感情を手離せばいいのですよ。

 

なによむっ!わたしのこの苦しみがわかるわけないじゃないのよむっ!殺すわよむっ

 

そうでしょうね。だけどね、その苦しみをわかってくれる人なんていませんよ。神さまだって

 

わかってなんてくれませんよ。だって苦しんでいるからって助けてなんてくれないでしょ。

 

なによむっ!そんなわたしが悪いって言うのむっ!許さないわよむっ!殺すむっ!もう殺すむっ

 

そうですか。だけど、その怒り、出す相手先が間違っちゃっていますよ。怒りの相手先を間違えると

 

怒りの感情が消化されませんから、また同じように人に怒り続けることになっちゃいますよ。

 

うるさいわねむっ!放っておきなさいよむっ!わたしの自由じゃないよむっ

 

はい。あなたの自由ですが、あなたは、自分が自由じゃないことで怒っているのですよ。

 

まだ言うか~むっ!お前がムカつくこと言うからだろーがよむっ!マジ殺すわむっ

 

ヒエ~健康な人は、逃げます。by京王線電車

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 死にたい人は、怒っている。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

この度、電話、スカイプセッションでのお振込み銀行を三井住友銀行に変更致しました。

Web予約の返信メールにも新しい銀行口座を記載しました。

お手数をお掛けいたしますが、今後は下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)   ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795      カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 須藤裕司


カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー