アダルトチルドレン!何のために生きているのか?この苦しさは誰にもわからない~! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、何のために生きているのか、わかりません。

 

それは、なぜか?それって自分では、わからないのです。

 

何のために生きているのか、わからない。それでいて、どうしてわからないのか

 

それもわからないのです。だから何もわからない。生きたいのか?死にたいのか?

 

それすらどうでもいい。別に生きたくもないし~。別にわざわざ死にたくもないし~。

 

死んだら周りに悪影響が出ちゃうのも困るし~。家族に迷惑掛けちゃいけないし~。

 

いやいや。周りがどうのって話じゃないのですよ。生きたいの?死にたいの?どうしたいの?です。

 

ですから~別に~。痛くなければこのまま終わってくれてもいいかな~。

 

そうですか。では、話を戻しますよ。どうして自分がどうしたいのかもわからないのか。

 

それはですね、自分の感情や欲求を感じていないからですよ。他人軸、常識、周りの目、

 

道徳、倫理、世間体、そんなんばかりで自分がないのですよ。自分軸がないってことです。

 

そんなことありませんよむっ!何を言っていますかむっ!失礼なむっ!ちゃんと感じてますよむっ

 

そうですか。では、日々、何を感じていますか?

 

なんかね~むっ、苦しいんだよね~むっ、何をしていても、何もしなくてもなんか苦しいんだよね~むっ

 

そうですか。では、その苦しみって何だと思います?とりあえず喜怒哀楽の感情で教えて下さいね。

 

喜怒哀楽むっ?感情むっ?そうだね~つまらないむっ。それでいてそんな自分はダメだと責める感情むっ

 

では、つまらない~って怒っていて、そんな自分はダメだと。それは思考ね。ジャッジメント。

 

その下には、自己否定感?それとも自分が悪いって罪悪感?

 

う~ん。それはあるけど、もっとこう、やるせないって言うかむっやる気ないって言うかむっ。自分が嫌むっ

 

では、自己嫌悪かな?こんな自分は嫌い。こんな自分では生きていたくない。こんなダメな自分は

 

生きている価値もない。むしろ生きていても迷惑、死んでも迷惑、どの道、何もできない、そんな感じ?

 

そう。そんな感じ~むっ汗。夢も希望もない~むっ。未来はどんより暗いむっ。嫌なことしかないって感じむっ

 

そうですか。世の中には楽しいこともいっぱいあるのに、どうしてそのように思ってしまうのでしょうね?

 

そうね。私がダメだからよ~しょぼん。何もできないできそこないのダメ人間~しょぼん。死んだ方がいいのよ~しょぼん

 

どうして、そのように思うのでしょうかね?僕は、そのように思いませんよ。

 

そうね。すどうさんは、商売だから、そう言うのよ~しょぼん。カウンセラーだからやさしいこと言うのよ~しょぼん

 

そうですか。では、僕が、あなたはダメ人間で死んだ方がいいなんて言ったら納得するのですか?

 

そうよ。その通りよ~しょぼん。そんなこと言われたら死んでやるわ~むっ!そして恨んで呪うわよむっ

 

それ怖いです~。なにか抑圧された怒りの感情が恨みになって、こっちに向かって来る感じします。

 

そんなことはどうでもいいのよむっ。私のこの苦しみを何とかする方法を教えなさいよむっ

 

そうですか。では説明してみますね。まず、良い悪い、正しい、間違っている、そのようなジャッジメント

 

があります。あなたの場合は、ダメ、ダメじゃない、この二択があります。この二択は健康な人は

 

持っていません。ですから、この部分は機能不全な思考、AC思考ですから手離す必要があります。

 

そしてつまらない部分、そこに怒りの感情がある部分。これは自分のしたいことができていない状態

 

から来ています。そして自分のしたいことが出来ていないのは、自分の欲求が感じられていないのか

 

欲求は、感じられてもメンタルブロック(やってはいけない、怒られる、我慢しろ、などの無意識の部分)

 

があってやることに制限が掛かってしまっている場合です。後者は制限、メンタルブロックを解除

 

すればいいのです。前者の欲求を感じられていない場合は、感情のマヒ、または他人軸過ぎがあります。

 

感情のマヒの場合は、心の傷、トラウマです。あまりに激しいショックを受けて感情を感じられなくなって

 

しまったような場合です。例えば、僕がカレーライスが食べたいとします。その欲求を口に出したら

 

酔っぱらっていた父親が生意気だと激怒し、散々にぶん殴られ、助けて欲しいと思った母親が、

 

お前がそんなこと言うからだむっ!お父さんに謝れプンプン!と散々に怒られ、それを見た父親が急に

 

お前も生意気なんだプンプン!と母親をぶん殴り、母は対抗し、包丁を持ち出し、もう死んでやる~プンプン

 

それがなぜか、この子を殺して私も死んでやる~ナイフプンプン!ヒエ~なぜに僕~ショック!みたいになっちゃって。

 

僕がカレーライスを食べたいなんて言ったからなのねガーン。チーンガーン汗。そしてもうカレーライス

 

=怖い=自分が悪い=このためトラウマになり、それ以後はカレーライスを避けるようになります。

 

どうでしょう。今はカレーライスの例え話ですが、もうカレーライスを食べたい欲求はわからないでしょ。

 

だけど本当は、父親の酒乱と機能不全家族の問題ですよね。カレーライスは上っ面の話です。

 

この場合は、例えば、野球をやりたいとかって話でも同じです。グローブやスパイク、ユニホームの

 

お金は、どうするんだプンプン!誰が稼いで来てやっていると思ってんだプンプン!そんなに運動がしたければ

 

水泳部にしろプンプン!そこに父親の肩を持つ母親が、そうだよ。お前は運動なんてできないんだから

 

水泳部か帰宅部にしなさいと言ってしまう。問題は、その結果、自分の欲求がわからなくなって

 

しまうってことです。これが万事に影響し、自分が何をしたいのかもわからない。ただ生きている。

 

毎日、ただ食べて排泄している。良いことなんてない。でも苦しい。何が苦しいのか。そんな人生。

 

これって相当に苦しいわけ。健康な人が、この状態にされたら生きてないですよ。でも幼い頃から

 

耐久性ができていて、忍耐力が大きくなり、マヒって技も覚えて生き残ってしまいました。それがAC。

 

アダルトチルドレン、アダルトサバイバーですよ。では、僕が何を言いたいのか?それはね、

 

苦しさには原因がありますよ。もうダメかと諦めてしまいたいかも知れない。でもね、変えられるのは

 

自分だけですよ。その苦しみから抜けようと思えば抜けられますよ。健康にさえなってしまえば

 

自分の人生は自由なの。したいことをやって喜び、楽しく生きても同じ人生なのですよ。

 

それには気づきましょう。あなたは悪くない。家族が機能不全家族だっただけです。

 

そして機能不全家族は連鎖して行きます。その苦しみを抱えてどうしたいのよ。

 

わからないじゃないの。自分のことです。感じてみてください。その自分を救えるのは

 

あなたなのですよ。アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分の人生の話です。すどうゆうじ男の子

 

この度、電話、スカイプセッションでのお振込み銀行を三井住友銀行に変更致しました。

Web予約の返信メールにも新しい銀行口座を記載しました。

お手数をお掛けいたしますが、今後は下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)
ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795
カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー