すどうゆうじ物語③自分が一生懸命すぎて謝れない!一生懸命じゃない他人が許せない!そして孤立する! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、でも僕のお話です。

 

このすどうゆうじ物語シリーズで、ワークホリック(仕事中毒)や、そこからの過労死寸前のお話を

 

お伝えしました。今日は、そんな状態のACゆうじ君が、やっていたコミュニケーションについてです。

 

ホメることができなかった件は、前の記事で書きましたよね。今日は、謝れない件についてです。

 

ACゆうじは、人をホメることが出来ませんでした。それにコミュニケーションが否定的、的っていうか

 

バリバリの否定だったわけです。今思えば、それを笑顔で言うから余計にわからないキモい人。

 

だから孤立もしますし、それを自分なりになんとかしようとして、日々頑張っていたわけです。

 

頑張るのが良いこと、頑張ることが正義、みたいになっていたので、頑張らない人が許せない。

 

サボっている人も許せない。しまいには、普通のペースの普通の人も許せないわけです。

 

そんな中、僕が何かミスをしたとします。それでも謝れない。だって俺の方が頑張ってるし~得意げ

 

そんなこと頑張っていないヤツに言われたくないし~シラー!だからやっぱり謝れない。それどころか

 

あの野郎、いつもサボってるくせしやがって、人のミスにはきちんと反応しやがってむっ!放っとけむっ

 

だから、ますますキモい人になってしまう。そしてこのことが怒りとなり、そのうち恨みに変わり、

 

誰かが、同じようなミスをしたら、待っていましたとばかりに爆発プンプンメラメラしてしまう。もう変な人なのです。

 

例えばですが、間違えて他人の足を踏んでしまったとします。通常ですと一般の人は、

 

アッ、すみません。大丈夫ですか?となります。これがACゆうじは、こうならない。では、どうなるのか?

 

なに、そこにいるんだよむっ!ジャマだよむっ!寄って来るんじゃねーよむっ!迷惑だってのむっ

 

こうなっちゃう。やはり謝れない。その前に謝る選択肢がない。そのもっと前に悪いと思っていない。

 

それより何より、相手が悪いと思っている。これじゃ人間関係は、構築できないよね。

 

問題は、どこが悪いのかわからない。自分が悪いと思わない。それでいて自分の自己価値観的には

 

自分が悪い、ダメ人間、そんな感じなのです。つまり、逆の言い方をすると、メンタル的には、

 

先に自分はダメ人間、そんな自分が悪いっていう自己価値観があるの。それじゃ苦しいので

 

頑張ることで、その苦しみを解消しようとするの。だけど頑張れば、頑張るほどに周りの人が

 

頑張らない人で、怠慢で、サボっている。そう見えちゃうの。だからどんなに頑張っても負のループ、

 

アリ地獄、泥沼から出られないのです。では、また、、どうしたらいいのか?って話ね。

 

これもね、やはり気づくしかないのですよ。このブログで気づいてもいいし、自己啓発系の本や

 

セミナーで気づいてもいいし、カウンセリングなどで気づいて行ってもいいのです。気づければ

 

何でもいいの。気づければ何か対策はできるの。でも気づけないと何も変わらないでしょ。

 

ましては泥沼、負のループじゃ自分が気力、体力を消耗し、そのうえ孤立して参ってしまいますよ。

 

僕も、このような恥ずかしい~話は、したくないのだけれど、この僕の件で誰かが気づけるなら、

 

その方がいいの。もちろん、気づいてラクになってほしいし、負のループから抜けてほしいのですよ。

 

あとね、孤立するのは、このような怒りを抑圧しているパターンもあるけど、もう1つは、対人恐怖や

 

対人緊張での負のループのパターンもありますからね。その場合も、原因は同じです。

 

否定され傷つき、自己価値観が崩れたのです。その傷を触られるのが怖い、また同じ傷には

 

耐えられない、怒りのパターンも恐怖のパターンも、同じく人間関係に支障が出るのです。

 

さて、今日は、どう締めくくりましょうかね。孤立していると感じる人、それには原因があります。

 

決して、あなたが悪いわけでもないし、ダメなわけでもない。そこには、そのように思うようになった

 

原因(体験)があるだけです。それを見てあげてください。そして癒してあげましょう。

 

そのことで自分がラクになれるなら、やってみる価値があると思いますよ。経験者は語る~ってか得意げ汗

 

アルトチルドレンbeアンビシャス 負のループの根本に気づこう!すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)  ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795  カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司


カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、嘔吐恐怖症、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法 東京、ヒプノセラピー 東京