アダルトチルドレン!健康な人でも投影は起きます!だけどそれはそれで当然にあるのです。それもOK! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分の人生経験の苦痛や傷つき体験を他人に投影します。

 

この場合の投影ってね、2種類ね。悪いイメージの投影と、期待や願望の投影ね。

 

悪いイメージは、親のように怖い人、人が怖い~とか、無関係な相手に投影するの。

 

期待や願望の投影は、親に愛されたいから、親に似た人に愛されようとするの。

 

だけどね、自分が勝手に投影しているだけで、相手からすれば無関係で勘弁なの。

 

それらをこの機能不全家族問題やアダルトチルドレンの問題で気づいて否定します。

 

投影だから良くない。だから投影することをやめないといけないってね。

 

だけどね、コレって健康な人にも起きているのですよ。だから普通のことなの。

 

気づいたからって止められないのですよ。それに相手も投影で世の中を見ていますしね。

 

それを健康な人は、メンタルと向かい合う機会が無いので気づいていないだけなのです。

 

だからね、当然に投影はあるの。その投影があったうえで自分の快な人を選んでいるの。

 

そんなわけで結果的に問題にもならないの。ただそれだけ。だから投影が悪いわけじゃないの。

 

但し、ACは、投影が過激でしょ。人を怖がったり、憎んだり、愛されようと自己犠牲しちゃったりね。

 

いいですか。投影があるにしろ、ゴールは自分にストレスにならない状態なのですよ。

 

それには、自分にとってストレスにならない人を感じて選んで、交流を取らないとでしょ。

 

受け身の人生じゃなくてね、自分が感じて、自分が選ぶの。そこに投影は関係ないの。

 

そこは投影の問題じゃなくて、受け身の人生になってしまっていることが問題なの。

 

例えばね、僕のことを親の仇~プンプンDASH!と投影している人がいたとしますよ。

 

その人に嫌われないように、いじめられないように生きるのが対処法じゃないのですよ。

 

そんな投影して自分にストレスをブツけて来る人は、危険、ヤバい人、

 

自分のストレスになる人として離れるのが対処法ですよ。

 

だって、どんなに頑張ったって無理でしょ。相手が投影して来ているんだから。

 

ここで自分が悪い、自分のせいと思ってしまうのがアダルトチルドレンなの。

 

ちゃうのですよ。ヤバい人から逃げていいの。今までは逃げられなかった。

 

それは機能不全家族で育っていますから、幼い自分には不可抗力だったのはわかります。

 

でもね、今は、それらに気づいて、アダルトチルドレンにも気づいたのであれば逃げていい。

 

もう自分の身は、自分で守れるくらいに成長したのですよ。だからね、投影うんぬん言って

 

自分にムチ打ってないで、サッと不快を避けるの。ストレスを下げて、そして快を求めるの。

 

投影無しの人生なんて無理なの。そんな極めた人間になる頃には人生が終わっちゃうの。

 

だからね、投影にこだわるよりも、今の自分が快か不快か感じて不快を避けるのが先ね。

 

人の好みや趣味って、ほとんど投影なのですよ。だからあんまり気にしないでいいの。

 

それよりも今の自分に苦行をさせないで、ラク~に生きましょうよ。その方が健康でしょ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス もう修行はいいじゃないですか。人間だもの。すどうゆうじ男の子虹

 

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(ASD自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(HSPハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 
 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

親切をして裏切られてしまう人、損な役ばかりになってしまう人は、下記DVDがお勧めです。下矢印

自分の能力が発揮できないでお悩みの人、脳のネットワークを知りたい人は下記が勧めです。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京