アダルトチルドレン!絶対服従で生き残る!だけどそれはメンタルブロック!本当は今、自由なのです | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、絶対服従で生きて来ました。

 

だって服従しないと生きて来れない危険な環境なのですからね。

 

だからこそ機能不全家族なんでしょ。サバイバー。軍人のようなのですよ。

 

問題はね、その絶対服従グセが社会に出ても抜けないことなのです。

 

だって社会は、絶対服従なんてないのですよ。今時、北朝鮮くらいですよ。

 

封建制度も無いし、軍国主義も無いし、奴隷制度も無いの。一応は自由ね。

 

そんな中、苦しいのがアダルトチルドレンなのですよ。な~んでか?

 

それは自由がないからでしょ。自己表現も許されないんでしょ。

 

だけど現実的に手足を縛られているわけではありませんよね。

 

監禁されているわけでもないし、軟禁されているわけでもない。

 

それなのに自由じゃない。そうです。メンタルブロックですよ。

 

だから気づけば、動くことができるのです。

 

だけどそれには、自分が自由だという事にも気づかないとですよね。

 

それでも動けない。自己表現ができない。だとしたらそこをケアしないとね。

 

自分が自由に動いたら、どのようなことになるのか?

 

自分が毎日を楽しんで過ごしたら、何がどうなるのか?

 

自分が幸せに生きたら、周りはどんな反応になるのか?

 

妬まれる?ジャマされる?脅される?攻撃される?仲間外れにされる?

 

まぁ、いろいろとあるでしょうね。だけどね、そこが問題じゃないのですよ。

 

いいですか。問題の答えはね、そのような人を危険と認識して離れることです。

 

家族だから離れられない~?それもメンタルブロックです。思い込みです。

 

家族であろうが、何であろうが、自分にとって危険であれば距離が必要なのです。

 

その家族の危険度を基準にしているから、その他の第三者との危険を許して

 

しまうんでしょ。家族に比べたら危険ではないってね。それって感覚の麻痺です。

 

痛いものは痛いの。不快なものは不快なの。危険なものは危険なのですよ。

 

住めば都?そうじゃなくてね、地獄に住んでたら、毎日が地獄なのですよ。

 

でも、変わるのが怖い。だって他を知らないし。地獄以外で自分はやって行けるのか

 

自信がないんでしょ。だから地獄に甘んじているんでしょ。だけどね、それもブロックです。

 

逃げられないように、お前はダメだ!一人では生きて行けない!何も出来ないで野垂れ死ぬ

 

そのように入れられてしまったのですよ。何でそんなことするのかって?

 

だって地獄なんだから、メンタル的に縛っておかないと逃げちゃうでしょ。

 

逃げられちゃったら、地獄の役目を受けてくれる人がいなくなっちゃうでしょ。

 

だから人を縛り、自分のストレスをブツけて、自分が健康な状態を保っているのですよ。

 

逆に縛られストレスをブツけられた方は、病みますよ。丈夫な人でもエンドレスに苦しいの。

 

だから、自分はどこに居て、どんなストレスを請け負っていて、どんな状態か知りましょうって

 

お伝えしているのですよ。自分が弱いからじゃないですよ。だから自分のせいじゃないの!

 

そんな自分を責めるクセだって、誰かが、あなたが悪いって言ったんでしょ。

 

だから気づきましょ。自分は何でも出来る子なのですよ。やればできる子、YDKなのですよ。

 

だから、その出来ない自分、ダメな自分、それらも入れられたメンタルブロックね。

 

そんな訳で、メンタルブロックだらけ。先ずはそれに気づきましょう。

 

気づいたらケアしてあげましょう。本当の自分はイケています。

 

それに自分の本心は、そこに居たくないでしょ。苦痛を感じているでしょ。

 

それを我慢しているんでしょ。我慢の原因は、我慢できない自分が悪いと思ってんでしょ。

 

それらだって、そうじゃないと気づくだけなのですよ。だから気づこうとお伝えしているのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス メンタルブロックがあると生きづらいのです。すどうゆうじ男の子

 

 

アダルトチルドレンの回復に!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ!

 
セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 
 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

親切をして裏切られてしまう人、損な役ばかりになってしまう人は、下記DVDがお勧めです。下矢印

 

自分の能力が発揮できないでお悩みの人、脳のネットワークを知りたい人は下記が勧めです。下矢印