アダルトチルドレン!カウンセリングを受けたら回復できるの?治るの?幸せになれるの? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

今日はね、カウンセリングを受けたら回復できるのかってなお話です。

 

僕もカウンセラーですから、回復できますよって答えたいのですけどね。

 

でも、現実はカウンセリングを受けたら回復できるのではなく、カウンセリングを

 

通して、自分と向き合うことが出来て回復して行くのです。

 

ですから、ただカウンセリングを受けただけでは意味がないのです。

 

カウンセリングを受けたっていう大義名分やポーズでは回復は出来ないのです。

 

じゃあ、どうすればいいんだよむっ!カウンセリングが無駄だって言うのかよむっ

 

来ましたね。空耳さん。カウンセリングが無駄なんて言っていませんよ。ただね、

 

カウンセリングで回復するのではなくて、自分と向き合うことで回復するのですよ。

 

じゃあ、何回受けたら回復するんだよむっ!何回受けたら向かい合えるのよむっ

 

ですから回数は関係ないのですよ。1回だって自分の痛いところに向かい合えれば

 

回復できるし、何回カウンセリングを受けたって向かい合えなければ進まないのです。

 

なんだよむっ!100%改善とか言ってんだから回復させろよむっ!ウソ言ってんのかよむっ

 

そうですか。それでも何か魔法のように誰かが問題が解決するわけじゃないのです。

 

じゃあ、どうやって改善させてんだよむっ!私のことも改善させなさいよむっ

 

はい。メンタルは一歩一歩です。薬を使うわけでもないし注射も手術もしないのですよ。

 

お話をして行く中で、自分の考えや他人との考え方の違いなどに気づいて回復するのです。

 

じゃあ、気づかせなさいよむっ!回復させなさいよむっ!みんなばかり回復したらズルいじゃないむっ

 

そうですか。いつからみんなばかりと周りを見ているのですか?

 

それは自分の不幸に気づいてからに決まってんじゃないのようむっ!なんとかしなさいよむっ

 

それでは、いつ頃に自分が不幸だと気づいたのですか?

 

そりゃみんながパートナーが出来て、結婚して、子供ができて、幸せそうにしてるからでしょうよむっ

 

そうですか。では、あなたの幸せって、どんな感じになれたら幸せなんでしょうかね?

 

う~んむっ汗。そりゃ私もパートナーが出来て、結婚して、子供ができたら幸せよむっ

 

そうですか。それでは、まずパートナーを見つけることが先ですね。今、誰か好きな人はいますか?

 

いないわよむっ!失礼ねむっ!好きな人がいたら悩んでないわよむっ

 

そうですか。では、好きな人がいたらうまく行けそうなのですね。

 

なによむっ!それは無理ねむっ!だって私は、何も言わないし、見ているだけだからむっ

 

そうですか。では、相手から誘ってもらえればいい感じになれそうですか?

 

う~んむっ汗。それも無理ねむっ。だってそんなことは絶対にないからむっ

 

どうして絶対と言い切っているのですか?

 

だって過去にそんなことはないし、私はどうせ嫌われるのよむっ!だから誘われないのむっ

 

そうですか。でも、どうして、私は嫌われると決めてしまっているのですか?

 

そりゃ~私に魅力なんてないし~むっ、生きている価値なんてないからよむっ

 

どうして、そのように思われるのですか?いつからそのように思っているのですか?

 

あんた、うるさいわね~むっ!ガタガタ言わずに治しなさいよむっ

 

そうですか。ですがメンタルは一歩一歩しか進めないのですよ。(今、避けたのを追わない。)

 

こちらもご要望に応えられるように心理療法なども使い、頑張らさせていただきます。

 

1回のセッションでは、こんな感じの進度なのです。今、避けたでしょとか突っ込まない。

 

それは心の痛み(トラウマ、心の傷の痛み)を知っているからです。

 

みなさんは、この空耳さんは、何回で癒やされると思いますか?カウンセリングのゴールはね、

 

人により違います。ですから回数もペースも皆さん違うのです。ここでも自分を見よう!

 

カウンセリングのゴールも回数も自分の中に答えがあります。すどうゆうじ男の子

 

親切をして裏切られてしまう人、損な役ばかりになってしまう人は、下記DVDがお勧めです。下矢印

 

自分の能力が発揮できないでお悩みの人、脳のネットワークを知りたい人は下記が勧めです。下矢印

 

 

アダルトチルドレンの回復に!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ!

 
セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村