みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。
今日は、パーリーピーポーになれない!ってテーマです。パリピね、パリピ。
まぁ、パリピの意味は、楽しく過ごしている人達だと思ってくださいね。
さてさて、ではアダルトチルドレンは、どうして楽しく過ごせないの?ってことですよね。
これはね、まず今、楽しむ状態にあるのかって話なのですよ。今、安心や安全はあるの?
それどころか不安や恐怖に苛まれてしまっていないですか?これじゃ楽しめないでしょ。
楽しむ前に、笑えないでしょ。それにアダルトチルドレンは家族の問題でも悩みますから
悩みが尽きないのですよ。だからどうにも笑えないのです。いつも苦しいだけ。
この苦しみが無くなれば~とは思うものの、その問題が過ぎ去ってもやっぱり苦しい~。
苦しくない時があるとしたら、自分よりも苦しんでいるACを見つけた瞬間だけですよ。
そして手を出して、さらに問題を抱えてしまうのです。それでますます楽しめない~。
チクショー!あいつら楽しみやがって
!うるせーんだよ
!ふざけてんじゃねー
!
黙れ!不快だ
!お前らはバカか
!こっちはそれどころじゃないんだ~
!ってね。
これじゃ楽しむなんてできませんよね。
う、うっう~。こんな楽しめない私は消えてなくなってしまいたい~
!
どうしましたか。今日は空耳ダブルですかね。しかも重たい感じの空耳も久しぶりですね。
こんな私は、どうすればいいのシクシク?
う~ん。困りましたね。あなたは、どうなりたいのですか?
私は、もう疲れました。消えてなくなりたいのです。絶望です
ドーン(重い)。
う~ん。パリピの話がしたいのに~。
ごめんなさい。私がいけないのです
。勝手に話に入ってしまってごめんなさい
。
こんな私なんて人に迷惑を掛けてばかりで生きてる価値なんかないし死んだ方がいいんです。
う~ん(重い)。どうしてそのように思われるのですか?
だって誰も自分を相手にしてくれないし、認めてくれないし、生きている意味ないんです。
う~ん(重い)。そうですか。では、誰かが認めてくれれば生きている価値があるのですか?
そんな私を認めてくれる人なんていません。生まれてごめんなさい
。
う~ん(重い)。そうですか。僕に何を伝えたいのですか?
こんな私なんて生まれて来なかった方がよかったですよね?
う~ん(重い)。生まれて来なかった方がよかった人なんていませんよ。
じゃあ、こんな私も生まれて来てよかったのですか~。
はい。そんなあなたも生まれて来てよかったのですよ(キッパリ)。
なんでこんなに不幸な私が生まれて来てよかったのよ!なんでよ
!
来ましたね~。その怒り。感情が出て来ましたね~。もしかしてさっきと同一人物?
そんなこといいから話を聞けっての!不公平だって怒っているのよ
マジで!
マジでってそうですか。それでしたらそれらはセッションでお話を伺いますね。
待てっての!逃がさないんだからね
マジで!
ヒエ~!それでは、ごきげんよう!さいなーら~!今日はここまで~(笑)。
追伸、楽しめない原因は、抑圧されている怒りでした~。すどうゆうじ今日は逃げる~(笑)。
※ 6月末頃、6/29(金)、6/30(土)、7/1(日)と2年ぶりにトーク会をする予定です。
詳細は、近日に発表いたしますので、楽しみにしていてくださいね。よろしくどうぞ~(*^ー^)ノ
ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ!


カウンセリングランキング
![]() |
その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS)
1,620円
Amazon |
![]() |
マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法
1,404円
Amazon |
![]() |
「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法
1,404円
Amazon |
![]() |
すごい恋愛ホルモン 誰もが持っている脳内物質を100% 使いこなす
1,512円
Amazon |
![]() |
「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本
1,512円
Amazon |
![]() |
いつも「ダメなほうへいってしまう」クセを治す方法
1,512円
Amazon |
![]() |
リミットレス! あなたを縛るリミッターを外す簡単なワーク
Amazon |
![]() |
いちいち悩まなくなる 口ぐせリセット
Amazon |
![]() |
大人になっても傷つきやすいあなたへの15の処方箋
Amazon |
![]() |
他人とうまく関われない自分が変わる本
Amazon |
![]() |
無意識さんに任せればうまくいく (PHP文庫)
Amazon |
![]() |
「ずるい人」が周りからいなくなる本
Amazon |
![]() |
敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本
Amazon |
![]() |
ちいさなことにイライラしなくなる本
Amazon |
![]() |
コミックエッセイ 敏感過ぎる自分に困っています
Amazon |
![]() |
敏感すぎて困っている自分の対処法
1,404円
Amazon |
![]() |
敏感にもほどがある
Amazon |