心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。


テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、誰もわかってくれない~しょぼんと思っています。

 

そして胸に何か重たいような苦しさを抱えているのです。普段がそのような状態ですから

 

何かあれば、急に死にたくなってしまったり、涙が止まらなくなったりしてしまうのです。

 

だけど普段は、それを抑えて生きている。だからなんだかよくわからない。

 

もし、そのようなことを感じられているのなら、もう少し自分を掘り下げて見てみましょうよ。

 

その苦しさを、よく感じてください。それ、抑えている言葉や感情ですよね。

 

では、どうして抑えているのか感じてみましょう。それは言ってもわかってくれない。ムダ。

 

言っても相手にされない。考え過ぎとか、気にし過ぎとか言われてしまう。そんなこと

 

ばっかり言ってないでとたしなめられてしまう。裏で根暗なヤツとか言われてしまう~などなど。

 

だから、もう言わないし、表現をすることもやめてしまったんでしょ。だけどね、それ

 

感情を話す相手を間違ってしまっただけなのですよ。健康な人にAC話をしてしまったのですよ。

 

ですから通じないのです。そんなのおかしいと言われてしまうのですよ。

 

ここで理解するべきは、自分は健康ではないってことです。これは身体がではありませんよ。

 

メンタルがですよ。例えばね、足をケガしている人が、足が痛い、足が痛いと言っていれば

 

健康な人は、そんなこと言っているなら病院に行け!~って言いますよね。

 

だってそこは健康な人の集まりの場ってのが前提になっているのですからね。

 

そこで親のせい!親のせいで足が痛い!親にケガをさせられた!って言っても誰も

 

聞いてくれないのですよ。ですから病院に行くしかないのですよ。逆に今、そのような状態の

 

自分なのですよ。ただそれが外見的に見えないで、自分の身体が見た目、健康な状態

 

だから伝わらないし、自分でも不健康な程度がわからないのです。いいですか。ここで

 

行くのは、修行の旅ではないですよ。その意味は自己啓発やコーチングではないってことです。

 

行かなければならないのは病院ですよ。その意味は、メンタルを癒やすセラピー

 

カウンセリングや各心理療法、各セラピーですよ。ケガ人にムチ打ってもしんどいだけでしょ。

 

そこで自分の胸の苦しさをブチまけるしかないのです。プロに傷の手当てを受けるしかないのです。

 

リハビリでアダルトチルドレンのグループミーティングとかで語るしかないのです。

 

そのうえで心身ともに健康になって、健康な人の中で対等に過ごしていくしかないのですよ。

 

その想いをブチまけ、抑えてしまった泣きたい理由にアクセスして、自分がわかって

 

あげるのですよ。それらを自分でやるって大変でしょ。できないでしょ。だからセラピストが

 

いるのですよ。傷の痛みにのたうち回って回復したセラピストが手当てしてくれるのですよ。

 

僕に頼りたければ僕でもいいし、他のセラピストを頼りたければそれでもいいのです。

 

大事なのは、自分の傷を自分が認めて、その傷をケアしてあげることですよ。

 

一人では難しいのでプロがいるのですよ。料金が掛かるのを心配してしまうかも知れませんね。

 

だけどね、自分のメンタルを無料で触られてしまったら怖いですよ。お医者さんで無料で

 

手術してくれる医者がいたらヤバいでしょ。無料でお得と思ってしまうとしたら自分が

 

ヤバいですよ。そうですね。今日のテーマ、誰もわかってくれないってことに関して。

 

それを話すべき相手はプロのカウンセラーやセラピストですよ。健康な人に言っても

 

通じないし、親に言っても通じませんよ。僕はセールスで言っているんじゃないんです。

 

僕はアダルトチルドレンの生きづらさを一人でも多く解消したい。そのお手伝いがしたい。

 

そして僕が手伝わなくても回復する気づきになりたいのですよ。人はいつか死んでしまいます。

 

笑っていても泣いていても、いつか死にます。だったら死ぬ前に笑いたいじゃないですか。

 

苦しみを通り抜けて笑った人が一人でも多い方がいいじゃないですか。僕もいつか死んで

 

しまいますよ。それまでに一人でも多くの方が気づきラクになり笑えたならうれしいじゃない

 

ですか。その笑えた人が、また人を笑顔にしてくれますよ。いつかその笑顔が広がって行くの

 

ではないでしょうか。いつかみんなが笑える世の中になるのではないでしょうか。

 

苦しいことを経験した自分だからこそ出来ることがありますよ。健康じゃなかった自分だから

 

できることがあるのですよ。それは欠点じゃなく、武器です。自分の強みになるのですよ。

 

今、セラピスト養成の基礎講座のテキストを作っています。以前のプロ用講座の内容で

 

セミナーを行おうと思っていましたが、プロ用は基本が抜けていたので、誰でもわかるように

 

今、基本を抜かさずにテキストを作り直しています。そんな訳で時間が掛かってしまっていますが

 

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。進捗状況をご報告差し上げます。

 

今は、12月の初旬から中旬くらいを目指しています。セラピストをできるくらいの基礎4日間

 

の予定です。人を癒やして死んで行く生き様も悪くないですよ。それに本気で生きれます。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 不健康も気づけば自分だけの武器ですよ。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

悩み100%改善すどうゆうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。