アダルトチルドレン!いじめられる子!可愛がられる子!そしてその子の未来は、どうなるの? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

今日、久しぶりに外食をしてお蕎麦屋さんに行きました。でも、今日は食の話ではありません。

 

そこで、とっても可愛がられている赤ちゃんに出くわしたのです。(3か月ぐらいかな)

 

その赤ちゃんの親がいて、その祖父母が、抱こうとしています。可愛いね~ドキドキ

 

かわいいね~ドキドキ ちょっと抱かせて~ドキドキ あらっ笑った~ニコニコドキドキ そんな感じでした。

 

そして赤ちゃんは泣いてしまったのですが、ちゃんとお母さんが、よしよし~ニコニコラブラブラブラブ

 

愛情た~っぷりなのです。とても微笑ましい風景なのです。

 

僕も、この子は愛されていいな~ニコニコと、微笑ましい気持ちになったわけです。でもそこで

 

昨日のことを思い出しました。昨日、あるビルのエスカレーターで2歳くらいの女の子が

 

転んでしまいました。どうも靴が脱げてしまったみたいなのですが、大声で泣きました。

 

周りの人が、心配して見たのですが、挟まったわけではなく、靴を取ろうとしたらいいのです。

 

凄ーい爆泣き!ギャピーみたいな感じだったのです。お母さんは、その子をエスカレーター

 

外へ突き飛ばし、にらみつけました。カーップンプン!そしてその子を放置して歩いて行って

 

しまったのです。その子は、さらに大泣き!それでもそのお母さんは行ってしまいました。

 

お母さん!待って~!とその子は、大泣きしながらお母さんを呼んでいます。しかしその

 

お母さんは、消えていなくなりました。放置された子供。お母さんの方へ泣きながら歩いて

 

行きました。僕は、エスカレーターでそのまま上がってしまっていたので、その後が

 

わかりません。何を伝えたいのかって言うとね、その置いてかれた子の未来と、

 

お蕎麦屋さんで可愛がられていた子の未来って自ずと違いますよね。でもこれ不可抗力

 

ですよね。これがアダルトチルドレン問題ですよ。そして泣いても意味がないと気づけば

 

もう泣かなくなってしまいます。そして頑張らさせられてしまうのです。これがネグレクト児

 

の生き残り方法です。サバイバルを生き残るために、そのようになってしまうのです。

 

過去と他人は変わりません。そして親も変わりません。だけど自分は、変われますよ。

 

僕は、このような子供が不可抗力で苦しむ世の中を減らしたいのですね。でもそれには

 

まずは親!なのですよ。子供はいつでも何とかなるのです。まずは親のケア。

 

置いて行く親。放置する親。無視する親。叩く親。折檻する親。押し付ける親。愛情のない親。

 

そちらのケアが必要なのです。だけど僕に何ができるでしょうか。

 

僕一人で何ができるのか。そうだ!京都へ行こう!の感じでセラピストを増やそう!

 

今度はセラピスト養成講座ベーシッククラスをやろう!ストップ・ザ・アビューズ(虐待)!

 

それならば、ベーシッククラスのテキストを作らなければ~っつ!

 

まぁ、今は一休みで、秋頃までに作って行きたいと思います。

 

プロ講座は、しばらくはないと思いますので、プロ講座希望の方は、

 

個別指導で行いますので、その際はお尋ねくださいね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 子供は親に影響される。

 

だけど未来は、自分がつくるのです!すどうゆうじ男の子キラキラ

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
みなさまが、WINでしあわせでありますようにベル



カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村