アダルトチルドレン!昔は人生50年!でも今は人生80年!苦しいままでは逃げ切れない! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。
 
アダルトチルドレンの人は、生きづらいですよね。何をやってもうまく行かない。
 
頑張っても評価されないし、頑張ってもいない奴が評価されて理不尽だし。
 
20代は、なんとか体力で乗り越えられた。自分の知識もないし勉強もしたし。
 
でも30代になるとガクーンと来ますよ。もうやることやったし、それでもうまく行かないし。
 
それにパートナー探しや結婚、育児、周りも結婚してしまって逃げ場がなくなるし
 
なんだか会いづらくなってしまうし、かと言って会うのも面倒くさいし~。
 
仕方ないからスピリチュアル、宗教、自己啓発セミナー。それでも変われない。
 
そして40代。もうどうなってんのよ。何やってもダメじゃないのよ。この苦しさ異常よ。
 
もう散々やったし、もう体力ないし、お金だって使っちゃったし、この先、不安だし。
 
はい。そうなのかも知れません。だけど昔の人のように逃げられないのですよ。
 
昔は人生50年。あと少し苦しんでいれば寿命になれました。
 
苦しんで疲れ果て、体力が落ち、病気になれれば、そのまま逝けました。
 
だけどね。今の時代は、人生80年です。ヘタすると85年、90年、100年かもです。
 
ですから逃げ切るには、先が長すぎるのです。ストレスで酒を飲み病気になって
 
50代で死ねたのは昭和の時代のことですよ。昭和のスターならそれでOKですよ。
 
薬物にハマってもう少し早くあの世に行くことだって出来た時代です。
 
でも今の時代は、早くに死なせてくれませんよ。だから昔より大変なのです。
 
だけど回復しようと思えば、それなりの受け入れ先は、昔よりはあるのです。
 
自分がどのような人生を生きたいのか。それは自分に聞きましょう。
 
自分が決めた人生が展開されます。それは自分が人生を選ぶ、その自由が
 
与えられているからです。今、あなたが決めた人生が展開されるだけなのです。
 
自分が無能だとして諦めて生きるのか、自分が悪いと思って自分を責めて生きるのか
 
自分が変だ、おかしいとして自分を否定して生きるのか、それらは今の自分が
 
決めることなのです。昔にそのように言われてそう思ってしまった。それも事実です。
 
でもね、今、自分が選んだ人生、今、選んでいる人生が展開されているのですよ。
 
アダルトチルドレンbeアンビシャス あなたの選んだ人生が展開されます。すどうゆうじ男の子