すどうさん教えて!神に祈っても助かりませんか?私はどうしたらいいのですか?神頼みのメンタル。 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は神様に祈って助かるのかについてメンタルの立場から書いてみますね。

 

まず、この場合の神頼みって、困った時の神頼みですよね。

 

ですから結果的には助かりません。残念!

 

どうして助からないのよむっ!すどうさんは神様を信じないのむっ

 

すみません。僕が神様を信じる、信じないは関係ありません。今はメンタルのお話です。

 

もう少し説明いたしますと、この神頼み、自分を信じていないのです。

 

ですから前提が「自分はできない」そのようなメンタルですので結果的にできないのです。

 

じゃあ、自分ができると思っていたら神様も味方してくれるのむっ!助かるのむっ

 

はい。自分ができると思っていたらできます。結果できなくても違う何かを考えます。

 

だって自分はできると思っているのですからね。何か方法を考えるでしょ。

 

じゃあ、神様は、何もしてくれないのむっ

 

そうですね~。まずは、あなたの言う神様って誰ですか~?

 

そりゃ~お釈迦さまとか、キリストとか~そんな感じでしょむっ

 

そうですか。では、その神様にすべてを委ねてしまえば上手く行くかもです。

 

すべてを委ねるって何を言ってんのよむっ!すべてをお布施しろってのむっ

 

違いますよ。自分のコントロールを手離すのです。自分の無力を知るのです。

 

あんた!神様に頼んで、後は何もしないってのむっ!それマズいっしょむっ

 

はい。そのマズい、マズくないのジャッジメントが、あなたを苦しめて

 

ありのままの自分でいられないのですよ。何者かになろうとしてしまうのです。

 

なんで何者かになっちゃダメなのよむっ!努力の結果なりたい自分になるんでしょむっ

 

それをやって自分を否定しているから、今も苦しんでいるんじゃないですか。

 

本当は、あなたは、あなたのままでよかった。そのままでOKなのですよ。

 

コントロールを手離して、ありのままを受け入れることで、それがわかるのですよ。

 

何もしない自分でも許される。ジャッジのない世界。そして自分をジャッジしていた人

 

そのジャッジをもとに苦しんでいた自分などすべてが解かるのですよ。

 

すどうさんの言うこと難しいわむっ。よくわからないわむっ。じゃ、私はどうすればいいのむっ

 

では、メンタルに戻しますよ。あなたは神様を信じたいの?自分を信じたいの?

 

そりゃ~自分を信じたいですよむっ。神様って会ったことないし~むっ

 

自分のことが信じられたら神様のことも頼らないでしょうしねむっ

 

そうですか~。では、どうして自分が信じられなくなってしまったかから始めた方が

 

早いかも知れませんね。メンタルって、そうやって一歩一歩しか進んで行けないのですよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 神様も自分の中です。すどうゆうじ男の子

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

セラピストになりたい方は、下記アドレスをクイックしてくださいね。

                  ↓

アメブロだけで月収50万円のセラピストになる方法(初級編)合格

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村