アダルトチルドレン!奴隷のように生きていく!その答えとその原因!そして解決法! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンの人のお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、ただ生きているから生きているみたいに

 

積極的に生きられない人が多いです。別に死んでもいい。

 

生きていても辛いことばかりで良いことなんてない。でも生きていかなきゃ~的な人生。

 

そんな人生だから我慢と忍耐は、お手の物。そしてたまに怒り爆発。

 

どうして、そこまで我慢しているのでしょう。

 

どうして、そこまで怒りを抑圧しているのでしょう。

 

その答えは、自分は出来ないガーン。自分はダメなヤツガーン。だから我慢するしかない。

 

そう思い込んでしまっているのです。ですから何か他のことをするのが怖いのです。

 

自分には出来ないから生きて行けない~なんて思って我慢しているのです。

 

でもね、その根本の土台が間違ってしまっているのですよ。

 

自分は、出来ないなんてことは無いのです。正確に言えば、出来ることもあるし

 

出来ないこともあり得るのです。でもね、それって結果論です。つまり思考です。

 

ですから、その思考が合っているかどうかは、わからないのです。

 

だけど、思考は現実化してしまいます。出来ないと思えば出来ないのです。

 

その理由は、出来ないと思うと、出来ない結果ばかりをイメージして

 

そのイメージを怖がり、さらにそのイメージに執着し、グルグルと反芻し

 

そのイメージの行動以外できなくなってしまうからです。

 

つまり失敗のイメージを反芻し、失敗のイメージトレーニングをしているのです。

 

だからその通りに失敗して、ほら、やっぱり失敗した~とさらに上書きされて

 

できない自分が強化されてしまうのです。

 

この負のイメトレから抜け出すには、土台を替えるしかないのです。

 

できない自分をアンインストールして、できる自分をインストールするのです。

 

それが出来ない人。それは現在形で、あなたに負の情報を入れてくる人がいるのですよ。

 

何か言えば、あなたを否定し、あなたが出来ないことを前提で話をして

 

あなたがダメでいることでストレスを発散している輩がいるのです。

 

それはストレートに入れて来なくても、間接的にあなたを心配したり(出来ないが前提)、

 

あなたの意見を聞かずに自分の意見を押しつけて来たり(あなたは間違っていて

 

私は正しい)、あなたが言うことをきくことでやさしくしたり機嫌よくなったり

 

そのように意識の水面下で、出来ない呪縛叫びを入れてくる輩がいるのです。

 

だから自分は、新しくインストールしたなんて喜んでいるだけでは解決されないのです。

 

水面下で入れられて来た「自分ができない」とする情報を削除し、

 

「自分はできる」が前提のソフトをインストールし、さらに「あなたは出来ない」とする

 

ウイルスをシャットアウトしないとならないのです。

 

そしてあなたを奴隷のようにしてストレスを発散している輩を避けなければ

 

自由になんてなれないのです。それが誰だかわからないと思う人は、まず

 

「自分はできる」を前提に生きてみてください。そうすれば、それを否定し

 

それじゃ困る輩が誰か見えて来ますよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス まずは生きづらい原因を知ろう!すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村