アダルトチルドレンは水の中!陸に上がった状態を知らない!水の中ではわからないことがある! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレン(以下AC)の人のお話です。

 

記事タイトルのように、アダルトチルドレンは水の中!これってどんな意味でしょう。

 

実は、ラクな状態を知らないってことです。

 

ACは、物心ついた時から冷たい水の中に突き落とされた状態で過ごしています。

 

それに月日が経ちすぎて、もう自分が水の中にいることもわからないのです。

 

毎日、水の中で溺れそうになってヒーヒー言っている状態です。

 

だから自分がどうなりたいかなんて感じられないのです。

 

感じられるとしたら、つらいとか、助かりたいとか、死にたいとかなのです。

 

それに周りの人は、どうしてラクに笑って過ごせるのだろう?とか。

 

だけどそれがもう当たり前になってしまって、それらも感じられません。

 

なんだか耐えているだけで、ただ時間だけが過ぎて、行くだけ。

 

別に死んでもいいや。面白いことも希望もないし。

 

早くこの人生終わらないかな~なんて思ってしまっているのです。

 

そんな中、僕に、「感情を感じられません~ニヤニヤ。」

 

「私、どうしたらいいのでしょう~笑い泣き!」とおっしゃられる方も多いのです。

 

どうしましょうも、こうしましょうも、今、水の中で溺れてますよ。

 

溺れている最中に、自分はどうしたいのかは感じられません。

 

まずは、苦しさを感じ、その苦しさを避けるために陸に上がりましょう。

 

陸に上がって、身体を温め、身体を回復させてから、どうしたいか感じましょう。

 

水の中に入れられてしまったのは、自分のせいではありません。不可抗力です。

 

でもね。助けてはもらえないのです。産み落とされたのは水の中。

 

それでも這い出るのは自分の責任なのです。それが自分の人生の責任なのです。

 

どんな過去があっても今、自分が今の居場所を選んでいることになるのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 気づけ!まずは陸に上がろう!すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村