みなさん、今日は久しぶりにHSP、ハイリーセンシティブパーソンについての記事です。
HSPを知らないという方のために少し説明いたします「非常に敏感な人、繊細な人という意味です。
では今日はそのHSPの意味に迫ります。
どうして敏感なのでしょう
どうしてそんなに繊細なのでしょう
僕が病気や健康のコンサルティングをしていてわかることはその敏感さや繊細さが必要で存在しているのです。
ただ今の時代ではとても生きづらくなってしまっているのです。
実は敏感、繊細と言ってもいろいろな敏感さや繊細さがあります。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、体感覚などの五感。
そして五感以外で人に理解されない部分、HPSの特徴でもある第六感です。
五感はみなさん知っていると思いますが今日はその第六感につきまして臨床に基づきお話し致します。
まずは予知や予知夢、デジャブなど超能力系のサイキックパワーがあります。
これは自分では気づきません。それに他人の念(怒りや憎しみの感情)をもらったりします。
これは本来は災害や天候などを予知し占うような能力で霊的なものではありません。
ですが簡単に友達や家族の感情をもらったりします。
ですからその不調、精神の不安定は自分のものではなかったりするのですね
そして霊感的な方もいます。この方々は先祖に霊能者がいたり先祖が熱心な信者さんであったりします。
ですから霊的な感受性が強く嫌なもの(やはり怒りや憎しみなどの怨念系の感情)を感じます。
でもその自分のタイプを知っていればなんとかなるのですが、知らないと自分が不調で
今日は調子が悪いなど自分の不調として対処してしまうのです。
これはお医者さんに行っても治りませんよ。そしてお薬でも解決はしないのです。
自分を知り、対処しなければなりません。そして対処法はあります。
最後は宇宙人系の人です。この方々はどうして宇宙系なのか僕にもわかりませんが
コンサルティングをしているとそのような方がいるのです。
そして始めに説明したタイプの超能力やサイキック系の方のようにテレパシーみたいなもので
やはりもらってしまっているのですね。
その方々が本当に宇宙人かどうかは僕にはわかりません。
でも同じように他人の感情に惑わされてしまっているのです。
そもそもその方々も自分が宇宙人と思っていませんのでわからないのですけどね。
ちょっとわからない説明になってしまいましたか
でもそのような方々が本当にいて生きづらい人生を送っていたりします。
そしてどのタイプもこの地球を守っていたりするのですね。
ちょっと信じられないと思いますがコンサルティングの臨床での本当のお話です。
信じられる方も、信じられない方もそれでもみなさんは守られていたりします。
不思議ですが世の中不思議はまだまだたくさんあるのですね。
それではごきげんよう すどうゆうじ