メンタルブロックの解除方法 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日はメンタルブロックの外しかたをお伝えしようと思います。

 

それはみなさんが何かやる前に「どうせできないガーン」とか「できるはずがないむっ」、

 

「無理えっ」「私にはできないしょぼん」と思ってしまう自動思考の解除のしかたです。

 

まずはどうして「できないガーン」と思ってしまうかなのですが、

 

それは過去にできない自分しょぼんをあじわってしまったからなのです。

 

そしてそのことが原因で自分の未来までも「できないしょぼん」と決めてしまっているのです。

 

過去のあなたはできなかったかも知れません。

 

それに幼かったあなたはできなくて当たり前だったかも知れません。

 

ですが今のあなたならできるかも知れませんよね。

 

あなたができないにしても、それをできる知り合いに出会っているかもしれませんよね。

 

そこで今日は、そんな「できないしょぼん」自動思考の解除方法です。

 

それもゲシュタルトチックな自分でできる方法です。

 

まずは、そのできないと思うことの主語に「自分は・・・」とか「私は・・・」と自分の表現をつけてみてください。

 

そして「できない」ではなく「○○なので自分は、or私は、それをすることを選ばない。」と言った具合です。

 

例えば、今日はお金がないから行けないガーンではなく、お金がないので自分はor私は行くことを選ばない!

 

ってな感じです。そうすると行けないのではなくお金があるなら行ける自分を確認しそれをどうにか

 

するような思考に変わります。ですから「できないしょぼん」から自分がする、

 

選ぶ方向に思考がチェンジするのです。

 

今日は不調だからできないしょぼんという思考も、不調だから自分はor私はすることを選ばない!

 

とすると不調を治す方向に思考がシフトします。不調を治せばできるひらめき電球!と

 

不調を治す方法を見つけようとするのです。

 

そしてその時、どうせできない!どうせ無理!などのメンタルブロックは外れています。

 

何かできる方法や手段を探し、動き始めるのです。

 

そうすることで「どうせできないしょぼん」というあなたから「もしかしたらできるのではにひひ音譜」と

 

希望キラキラを見つけられるのです。

 

やっぱりそんな希望をもって活動しているあなたが一番あなたらしいのではないでしょうか?

 

すどうゆうじわんわん          http://www.hyper-consulting.com