皆さん、誰だってコンプレックスってありますよね。
背が低いとか、鼻が低いとか、太っているとか目が一重とか、毛深いとか、肌が黒いとか
それにホクロや傷などもろもろです。
ですがそれってコンプレックスに感じているにしても、欠点なのでしょうかね。
あなたから見てコンプレックスでも周囲から見たらそう見えていないかも知れないのです。
そしてコンプレックスと決めつけているのは、あなただけだったりするのです。
そこでちょっと考えてみましょう。
そのコンプレックスをいつから気にしていますか?
過去に誰かから馬鹿にされたり、からかわれたのかも知れませんね。
ですがそんなあなたを馬鹿にしたり、からかった人の為にあなたがコンプレックスを
感じなくていいのです。本当はあなたのことが好きでからかったりしたのかも知れませんよ。
あなたはあなた、ここでちょっとコンプレックスを感じる前のあなたを思い出してみてください。
それにそのあなたがコンプレックスと思っている事が、実はあなたの武器だったりするのです。
ですからそのコンプレックスを隠したり、気にしたりするよりは
自分の一部としてフル活用した方が、何事も上手くいくのです。
隠すエネルギーや気にするエネルギーを自分や相手のために使えるのです。
それに隠していたり気にしていたりすると人とのコミュニケーションがうまく行きません。
それは本当のあなたではないからです。だから相手が本気にならないのです。
相手はあなたを見ずに、あなたが隠しているものが何かを探すのに集中します。
ですからどちらも仮面コミュニケーションになってしまう訳なのですね。
ですからもう一度、自分のコンプレックスについて感じてみてください。
生まれた頃のあなたは、そんなコンプレックスを感じていませんでしたよ。
今だってあなたはあなた、そのままのあなたで十分です。
コンプレックスも何もかもひっくるめてあなたはあなた、それで最高です。
そんな最高なあなたでお過ごしくだいね。すどうゆうじ
http://www.hyper-consulting.com