アイツはどこだ! | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

最近は雨の日がつづいてましたが、
久々の晴れ間の日、
午後から時間がとれたので気になってた場所に確認に行って来ました。

 
ここはお気に入りの道の駅
「源平の里のむれ」
「群れ」じゃなくて「牟礼(むれ)」。
香川県高松市牟礼町にあります。
 
今日の目的は、この道の駅「源平の里むれ」の
海側にあります。
 
少し寄ってみました。
この海に突き出した先っぽ。
 
この防波堤?の先にネット記事でアイツが居たんです。
 
道路でなくてもストリートビューが出来るそうなので、確認してみます。
 
このキャラの正体は、
コトデン(琴平電気鉄道)のゆるキャラ?
「ことちゃん」らしい。
なぜここに立って居るのかは不明だが、
真相を確かめに来たわけだ。
 
 
ことちゃん、なんと妻子持ちだった・・・。
 
さて、ことちゃんの居た場所だが、
道の駅裏の公園の奥になる。
 
取り敢えず、電車に乗る。
 
昭和レトロな佇まい。
 
そうそう、エアコンなんかはありません。
鉄の扇風機!
 
 
正面に回り込むなんて暴挙を!
 
まあ、展示用車両ですから、無問題。
 
さて、お遊びはここまでだ。
 
次に待ち構えてたのは、
目ん玉グルグルぬりかべ?いや石か?
 
熊までが。
なんとも行儀よく直立してます。
 
やっと公園の先の海近くまでたどり着いたが、
なんと「ことちゃん」おらんやんか!
 
っと、ここまで引っ張っておいて、このオチ。
みなさん「は?」でしょうね。すんません。
 
さあ、どうしましょ?
おなかも空いたし、帰りましょ。
ホーネットに乗り国道手前で右折待ちをしてると
東から品の悪そうな改造珍走が来るではありませんか。
すると、ワタクシを発見するやいなや
ブバブバとアクセル煽りだす始末。
威嚇してるのか、構って欲しいのか?
 
負荷が掛かってない状態でエンジンぶん回すと
ピストンが首を振りながら上下するので、ダメージが大きいそうだよ~ん。って言っても無理か。
 
にしても、平日なのにバイクが多いこと。
沢山バイク走ってると、知り合いじゃないけど楽しいのはなんでだろうね。
 
今日も、そこそこ楽しかったホーネットとの散歩でした。