久しぶりのホーネット… | じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

じ~こo(^▽^)o 強ぉ~引んぐ・マイウェイ(o^-')b

HONDA と SONY 好きの
趣味の ブログで やんす

すここ数年、「仕事」「家の用事」「疲れて爆睡」の無限ループで、ホーネットで走ることがあまりできて無いし、毎年やってた「Fフォークオイル」交換も出来てない。
 

とりあえず家の用事がなくて、時間が取れたらコツコツと自分で出来るメンテナンスをしてるんですけど、

先週はエンジンオイル交換したかな?たしか…。

 

今日は、キャブレター付近からのオイル漏れ?の調査。

キャブなのに何故かオイルがジンワリと滲んできます。

張り切って燃料タンクはずし~の、バッテリーはずし~の(ホーネットはエアクリーナーボックスとバッテリーケースが一体型なので)、

そしてエアクリーナーボックスを外しにかかると…

なんと、純正「ヘルメットホルダー」に当たって外れない!

 

(撮り忘れで、組み立て後に撮影)
 

えっ!?どうすんのよ?

 

そうこう格闘してると、なんとオイル漏れの箇所を発見!(たぶんココ)他は乾いてるのに、ココだけオイルで汚れてる。

 

しかし素人のワタクシには、どうすることも出来ない場所なのでパーツクリーナーで洗浄して元通りに組み直して様子を見ることにしました。やれやれ…。

 

先週ホンダドリーム高松店に行って、「キャブのオーバーホール」の相談してたら、工賃込みで「約20万円ほど・・・」とのこと。

しかも、生産終了から17年でしたっけ?部品も欠品が多くて修理もままならないらしい…。

ホーネットも、旧車なんですね。

 

そして、いつもの

バラシタ後の際チェックをして、テスト走行に出掛けました。

 

来たのは、いつもの高松空港ちかくの「さぬき空港公園アドベンチャーゾーン」。ココ好き!

 

 

お決まりの「紅茶花伝」買って一休み。

 

 

ん?テーブルに何かある?

 

 
 
さっき居た家族連れが置いていったのかな?
え?このへん「栗の木」あるん?
 
のんびりと休憩もできたし…さて、そろそろ帰りますか。
もうすぐ午後5時。閉園の時間です。
 
生存報告も兼ねての、久しぶりの投稿でした。