1号機の ブレーキは 利かない訳ではないのですが
2号機に乗った 後では チョット 気になります。
そこで 取りあえず 『プチメンテ』を 致しました。
キャリパーを 外して
パッドの 表面を 平らに整えて
角は ヤスリを掛けて 面取り
片押しキャリパーは
スライドピンが スムーズに動くかが キモなので
汚れを 落として グリスアップ しました。
あと ピストン周りを キレイに 掃除して
これだけでも 随分 利きが良くなりました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
リヤブレーキは タイヤを 外さないと ならないので
作業に気を取られてたら 写真を撮るのを 忘れてしまった・・・
初期作動が 良くなって いい感じ~
ブレーキメンテは 大事だね~
話し変わって・・・・
2号機の ノーマル・ウインカー(方向指示器)
デザインが ・・・どうもね~σ(^_^;)
って ことで、ヤフオクで
『MCR125(中国ホンダ)』の ウインカーを ゲット!
早速 装着してみました。(写真 右が 2号機)
(因みに 左の1号機の ウインカーは ヤマハ製らしい)
チョイと いい感じでしょッ!
って 思った 数分後・・・・ ウインカー点かない・・・
って 言うか 点きっぱなし(点滅しない)・・・
ナゼなんだ? ・・・もしかして・・・・ 調べて 驚いた・・・・
電球のワット数が違うのは 交換すれば・・・って 思ってたけど
形状が違う『ウエッジ球』って ヤツだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも チビTに 使える ワット数の 『12V10W』って いうのが
このサイズの『ウエッジ球』では
ラインナップに 無いのである(ノ_-。) おーまいがぁ~(-_-メ
よって この ウインカーは 使用不可で
一瞬 装着しただけの 『幻の パーツ』となってしまったのである